まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アルティメットと機械の敵と。

* 木曜日。今日もお仕事しゅーりょー時間は昨日とどっこいどっこいでしたが、まあでも一応時間は取れましたので。

*

へむ2「行ってきましたぐるっと一週。そしてやっぱり、ありません」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お疲れ様でした〜」
へむ2「ホントにどんだけ供給不足なんだろうなオーメダル。ま、でもそれはさておいて。子供向けテレビ雑誌も出てたので買ってきましたよ? ゴセイの敵は、やっぱり機械系でしたよ?」
カニ子「ほー(ぱらぱら) お、これカニか。『10(テン)サイのロボゴーグ』に、『エージェントのメタルA(アリス)』。『人類を機械のしもべにしてくれるわ!!』カニかー」
あずさ「・・・ロボゴーグはロボコップとして、メタルA? は、何?」
へむ2「さて。イマイチぱっと思いつく物はありませんが、基地の名前が『ターミネル』でターミネーター。てぇ事から考えると、メタルAもメジャー系から取ってるハズなんですがねぇ」
あずさ「うーん・・・」
カニ子「んー。ぐーぐる先生に訊いたら、『メトロポリス』ってのが引っかかってきたカニけど。でも、ただのファンサイトの考察だから、ホントかどうかは分かんないカニねー」
へむ2「メトロポリス。メタルアリス。ふむ、一応それっぽくはあるな。アンドロイドが出てくる、ともあるんで、条件も満たすし」
あずさ「1927年? また随分と、昔の映画ねぇ」
へむ2「まあ、古典ですわな。古典過ぎて残念ながら俺も見た事ありませんが、でも名前くらいは知ってます。ので、メジャー系の条件も満たすと思っていいでしょー。おけ」

* そして一つ思う事。ああなるほど、名付けのルールからいって、ブレドランは元々ここの所属だったんだなー。と。

*

へむ2「なんつーかさ、設定的に宇宙が出てくるんで普通にスルーしてましたけど。ブレードランナー、よう考えたら宇宙人出てへんやん。と」
あずさ「あ。そうなの?」
へむ2「そうなの。スチームパンクな世界でレプリカントが以下略。いやま、レプリカントは人造人間なんでロボットとは微妙に違うっちゃ違うのですが、それでも『宇宙人系』でくくるよりかは『機械系』でくくった方がよりはるかに収まりがいい訳で」
カニ子「へー、そうなんカニかー。私、ブレードランナーって『二つで十分ですよ』しか知らなかったカニよー」
へむ2「有名なシーンじゃからなー、そこ。ま、でもホント、系統としてはここが一番しっくりするよブレドラン。それがなんで宇宙にまで飛び出してたのかとか、謎は残ってるけどさ。けど、その辺もまあ。またおいおい語られますべ。きっと」

* おまけ。新しい敵の紹介と一緒に、アルティメットゴセイグレートの紹介もあったのですが。<テレビ雑誌>それの煽りが、『空飛ぶロボ アルティメットゴセイグレート』だったりするとゆー。

* ・・・いや。最初っから空飛べるっちゅーねん、ゴセイグレート(笑)

*

あずさ「ん、単体で飛んだ事ってあったっけ?」
へむ2「無かったっけ? でも、どっちにしろ空兄弟付ければ確実に飛べる訳で。『飛べる』は何のアドバンテージにもならんよ、ゴセイジャー世界においては」
まるち「はぁ(^^; 確かに、はい。ヘッダーさん達は、皆様全員お空を飛べますし〜」
カニ子「ゴセイグランドくらいカニかねぇ。全然空飛べないのは」
へむ2「データスですら、ミスティック付きで空飛ぶからな。まあ、単に飛べるだけじゃなくて火力とスピード兼ね備えてるとか。そんな感じなんじゃろうけど、でもやっぱり売りに欠けるよな、アルティメットゴセイグレート。必殺技も、分離してやるみたいじゃし」
あずさ「え? そうなの?」
へむ2「うん。分離して、アルティメットの上にグレートが乗って。で、剣を弓に変形させてストライク、つーんがアルティメットの必殺技らしいです。矢はアレだ、ミラクルドラゴンの角な」
まるち「はぁ(^^; あ、は、はい。確かに、はい。そういうお写真が、載っておられますね」
あずさ「・・・・・・(−− 合体の意味って、何。それじゃあ」
へむ2「さぁ。まあ、必殺技自体は合体したままでも分離しても出来るよ、てぇだけなんかもしれませんし、とりあえず見てからですけどねー」

* つ事で。では今日もこれまで、また明日。

*

へむ2「ああそうそう。ライアーソナーニルむびも出てますよ、っと。イメージ系で、世界とかその辺の情報はあんまし無い感じかな」
カニ子「そうカニねぇ。キャラ紹介がメイン、って感じカニー」
へむ2「途中文字だらけの所だけ、後でもーちょいじっくり見ておくといたしましょう。つ事で、ではではー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]