まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


雨とメダルと大回転。

* 土曜日。今日は運動会・・・の、予定だったのですが雨で順延。うぐぅ。

*

へむ2「で、時間が余ったので先週のオーズを見てるおにーさんがここにいる訳なのですが。ふむ? グリード、腰ん所にベルトの造形がありますなあ」
あずさ「ベルト? あ、ホントね。メダルが一個入る・・・のかしらね、アレは」
カニ子「そのくらいのサイズの穴が見えるカニね。確かに」
へむ2「うーん。確かにメダルサイズには見えますが、それ以上に一号二号ライダーのライダーベルトにそっくりに見えます。俺には。まさか800年前にグリード生み出したのって、ショッカーの系譜ではあるまいな?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、どうなのでしょうか〜? 800年前に、ショッカーさんは〜」
ぴーす「既に? 存在なさっておられたのでしょうか?」
へむ2「どうだろ。公式にどーだったかは憶えてませんが、でもそもそも今のライダー世界は『大ショッカーが存在する世界』だべ? 故に過去の設定持ち出しても、あんまし意味が無いかと思われます」
まるち「はわ(^^; そ、そうですか〜」
へむ2「後さー。これは最初から思ってる事なんじゃけど、オーズのタカメダルのデザインってなんか妙にショッカーマークっぽいしさー。タカとワシの差はあるものの、『関係してんねん』言われたら『はぁ、そーですか』って返すしか無いレベルだと思いません事かしら?」
あずさ「んー。どうなのかしら、ねぇ。正直、妄想レベルの考察には思えるんだけど」
へむ2「いや、妄想よ? そりゃ間違い無く。でも、こーやって制限とっぱらって妄想考察すんのて楽しやん?」
あずさ「そりゃまあ、ねぇ」
へむ2「故にちょっと、頭には残しておきたいと思・・・おい。今冬の映画の宣伝で、『過去のライダーの記憶』とか言わんかったか。フィリップ」
カニ子「言ったカニ言ったカニ。過去にライダー、いるんカニねー。あの世界」
へむ2「・・・どこまで分の過去ライダーだ、一体。てゆーか、死神博士の記憶があるんだから一号二号は確定で、ひいては昭和ライダーも確定か。ぬう」
ぴーす「そう、ですねぇ。はい、あの。以前の映画の設定がそのまま残ってるんでしたら、はいー」
へむ2「・・・やっぱ本気でグリード、ショッカーの系譜と関係あんじゃね? 800年前に策謀して、グリード封印の時に一緒に壊滅、とかそんな感じの」
カニ子「どーなんカニかねぇ。グリードの人間見下しっぷり見てると、あんまり人間の手で作られた感じじゃないんカニけど」
へむ2「む。そう言われるとそうじゃけど、どうなんだろなホントに。ま、色々妄想しつつ、今後の展開を楽しみにしときますべー」

* で、続いてVS劇場。ハリケンVSガオの前編で、よーしちょっと待てガオの色々アイテムー

*

へむ2「・・・誰にでも使えるとか、セキュリティがなってなさ過ぎだろう。さすがに」
まるち「はぁ(^^; あの、ですけれど、『生体データをコピー』とおっしゃっておられましたので〜」
あずさ「後は・・・超忍法? だっけ? の、そのせいだと思っておきなさい(−− 素直に」
へむ2「納得いかねー。もうちょっと本人確認は厳密にしようぜおい。大事な物なんじゃからさー」

* 特に宝珠。とゆーか宝珠。『絆』違うんかい、おい(笑)

*

へむ2「ま、いいや。ほんじゃ最後はゴセイジャー。予告に出てきた白いのが実はブレドランじゃ無かったとゆー事実に、むしろビックリだ」
カニ子「まあでも、復活するカニ・・・よねぇ。どう考えても」
へむ2「復活するじゃろ、その内。後はゴセイナイトの成長物語。今週来週はそんな感じですな。うん」

* いじょ。そして昼間はちょっとだけお出かけの、ガンバライドダイスオーダイスオーは第五弾になっていて、演出とかが色々細かくなりました。

*

へむ2「そしてバトルの方も、難易度がかなり上昇。具体的には、『ディスク回転によるパワー上昇率の低下』及び『ダイシュートによるパワー上昇がタイミングに依存』する様に」
あずさ「『上昇率の低下』って言うか、ホントに『下がる』様になったわよね。ディスクパワー」
カニ子「なったカニねー。回し続けてても91から90に落ちてまた91、とかそんな感じカニー」
へむ2「100出そうと思うと、かなり本気で回さなくちゃいけなくなりました。前は、最初に一発思い切り回しとけば後は自動で100まで行ったんですけどね」
ぴーす「やはり、あの。それでは面白くない、という意見が多かったのでしょうかー」
あずさ「で、しょうねぇ。後はダイシュートの目押しで、絶対120行く訳だし」
へむ2「逆に、行っても120止まりだから二人プレイだと結局最後は内部データのランダム次第、とかもあったんでしょうな。多分。で、そのダイシュートもさっき言いましたがタイミング依存に変更。ジャストなら10ポイント、ギリギリ成功レベルなら1ポイントと、かなり細かく数値が分かれるよーになりました」
まるち「はい〜(^^; それも、あの。結構ホントに、ちょっとした差でポイントが違ってきますので〜」
あずさ「特に対戦プレイで楽しめる、って感じかしらね」
へむ2「ですねー。ま、楽しめるよになったのはいい事です。ディスク回転がちょーっとボンには厳しくなったのが、難点っちゃあ難点ですけどねー」

* つ事で。ではそんな感じで、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]