まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


古き記憶の超メロス。

* 土曜日。ボンが、『四角い留め具が付いたガチャポンカプセル』を見て、『ウルトラマンにこういう顔のがいた』と言い出す、の巻ー。

*

あずさ「顔? この四角い部分が口で、カプセル分ける横線が目、って事?」
へむ2「なんかねぇ。や、そのデザインだとむしろロボコップサイバーコップじゃね? と、おにーさんなんぞは思うのですが」
ぴーす「はぁ。ですけれど、あの。やはりウルトラマン、なんだそうですー」
まるち「ええと(^^; あの、『ウルトラマンが来る前に、ウルトラの国で一人で戦っていた』んだそうですけど〜。あの、何か、心当たりはございますでしょうか〜?」
へむ2「・・・・うーん? まあ、俺ぁ平成ウルトラマン知らんしな。その辺の話だと、て、一人?」
まるち「はい〜(^^; お一人で、だそうなのですが〜」
へむ2「一人。一人、ねぇ。んー? んーんんんー? なんとなく、なんとなーく、記憶に引っかかる物がー?」

* ・・・ウルトラマン、メロス? ひょっとして?

*

へむ2「で、検索した結果、微妙に外れていやでも確かにこれが核だったんですけど。とにかく、正解はアンドロメロスでしたー。なんでこんな、お父ちゃんも知らない遙か昔の番組知ってんだろう、ボン」
ぴーす「ええと。あの、幼稚園のお友達から教えていただいた、みたいですー」
あずさ「・・・スゴいわね。最近の幼稚園児って」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はぁ。お友達の方、ウルトラマンが大好きなんですね、きっと。」
へむ2「なんじゃろなあ。ちなみにおにーちゃんが思いついたウルトラマンメロスは別の漫画の方で、説明読む限り別に一人で戦ってた訳じゃあ無いなあ。なんで『一人』って記憶してたんだろう、俺」
カニ子「んー。『残り少ないウルトラ戦士』とかも書いてあるし、まあ、普通に一人で戦ってるシーンがあって、それ憶えてたんじゃないカニ? それより、アンドロメロスの方がホントに一人なのか、そっちの方が気になる所カニー」
あずさ「そうねぇ。さっきの説明見る限りじゃ、アンドロ戦士って四人いるみたいだし」
へむ2「ふむ。でも、もーちょいぐぐってみると最初は一人だったみたいだしねぇ。よくは分かりませんが、その辺の話なんじゃないかと。もちろん、ボンorボンのお友達が憶え間違いしてる可能性も、否定はしませんけどねー」

* しかしまあホント、スゴいな最近の幼稚園児(笑) 世の中がリバイバルブームだとかCSで過去作品に触れる機会が遙かに高まってるだとか、お父ちゃん経由で昔の物がやってくるとか。理由は色々あるんでしょーけど、でも、ホントによー知っておりますはー。

-

* にゅ。

* つ事で色々感心しつつ。今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]