まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カンドロイド揃い踏み。

* ただしトラ除く。とゆー訳で、サンタさんからボンへのプレゼントはタカバッタ電気ウナギのセットでごぜました。

*

へむ2「これに以前から持ってるタコを加えて、既に発売になってるカンドロイドはほぼ揃いました、と。いや、前述のごとく、トラは無いんですけど」
あずさ「あっちはライドベンダーと、セットだもんねぇ」
ぴーす「はいー。ですので、ちょっと。一応、あの、奥様からは、『音を出さすに遊ぶのなら良い』と、許可は頂いているんですけどー」
へむ2「ま、ボンがお年玉貰ってそれで買うっつーんなら良し、そーでないなら・・・ま、そん時ゃそん時で考えましょう。なお、俺が一昨日いじったバトリオパックケース。こっちの方も、それなりに気には入って貰えたよーです。削りが足らんからもっと削って欲しい、的な事は言われましたが」
カニ子「変な仕切りがあって、真ん中の所に入らないんだからそりゃ、言われるカニよー。なんで削らなかったんカニ?」
へむ2「だっておめ、あそこごちゃごちゃしてて削るのすげぇ大変なんだぞ? まあそもそもの原因は、俺が持ってるミニルーターが安物でパワーが全然足りんから、なんじゃけど」
カニ子「・・・だったらパワーのあるの買ったらいいんじゃないカニか。素直に」
あずさ「いや、アンタもそこで無駄な出費を勧めない(−− ただでさえ、無駄に工具が転がってるんだから」
へむ2「無駄とか言われた。いやまあ、俺も考えんでもなかったんじゃけど、向こうのホームセンターって基本が農業系じゃからこーゆー細かい作業系の電動工具がほとんど置いて無くてなあ。いっそ通販ででも買うべきなんかなー。うーん」

* まあ素直に秋葉巡れよ、って話でもあるんですが。<細かい作業系電動工具>でも平日はなかなかその暇が無いですし、土日はボンが『一緒に行くー』言い出すんで秋葉の雑多系には寄りにくいですし。どーしましょうかねぇ。うーん。

*

へむ2「・・・と、そうそう。秋葉と言えばさー。今日、例の『ささきいさお TV主題歌大全集』買いにヨド行ったんじゃけど」
あずさ「行ってたわね。でもって帰ってきて速攻見てたわね。で?」
へむ2「うん。そん時さー、ついでにポケモンコーナー見てきたんじゃけど、例のバトリオパックケース。アレん所に、きっぱり『オーメダルも入ります!』て書かれててさー。何つーか、みんな考える事は一緒なんやなー、て」
あずさ「・・・・・・(−− ああ。そう。アンタだけじゃなかったのね、そういう事考えるの」
まるち「はぁ(^^; あの、やはり、はい〜。皆様、オーメダルの収納にはちょっと困っておられるのではないかと〜。あの、二月には、オーメダルホルダーが発売になるそうなんですけど〜」
へむ2「でもアレ、24枚しか入らない癖に2000円以上するへっぽこホルダーだぞ? 24枚で足りるか、馬鹿」
まるち「はわ(^^;;; はぁ。それは、あの、はい〜」
ぴーす「・・・現時点で、既にコアメダルが10枚。セルメダルは、ええと。こちらもあの、全部揃えますと、10枚かそれ以上になっておりますものねぇ」
カニ子「ライダーメダルも10枚以上カニよね。確か」
へむ2「うん、全部は把握してないけど、そのハズー。つー訳で実はおにーさん、大量収納用にバトリオコンテナもちょっと検討中だったりする。とりあえず削る必要があるのか無いのか確認する為にまずは現物見たかったんじゃけど、ヨドには売って無くってなあ。残念」

* あ、で、後、先週の分のゴセイジャーも見ました。マトリンティス帝国壊滅で、何つーか最後の最後まで小物でありましたなあ、ロボゴーグ(ぉ

*

へむ2「で、あの会話からすると? ブレドRUNの正体は、んー。少なくとも人じゃ無い、のは確定な訳ですが」
あずさ「いや、元々宇宙人枠で出てるし。妖怪もいる世界だし。人じゃない、くらいじゃ驚かないでしょ、普通に考えて」
へむ2「うん、なんですけど。でも逆に、じゃあどんな存在なら驚くのん? て考えた場合に、どんな存在でも大した驚きが無いっつーか何つーか」
カニ子「まあ、天使でも悪魔でも、『そーカニかー』で済む話カニよねぇ。世界観的には」
へむ2「何なんだろうな? 一番ありそうなのが、やっぱり元・護星天使?」
あずさ「さぁ。でも、明日の放送で分かるでしょ、多分。残り話数も少ない事だし」
ぴーす「そうですねぇ。次回が45話ですからー。短ければ4話、多くても5話・・・でしょうかー」
へむ2「ふむ。ま、延々引っ張ってきたブレドRUNの正体です。あんまし拍子抜けしない物だと、良いですなあ」

* あい。ほいじゃ今日はこれまで、また明日。明日は今度こそ。今週こそ、オーズ映画を見に行くですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]