まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2010/12/26 : (コメントが2件あるにゅ)

未来世紀な赤色メダル。

* 日曜オーズ。うわ、後藤さんハブられた!?Σ( ̄Д ̄;)<バースシステムから

*

へむ2「でもまあアレか。別にオーズドライバみたいにユーザー認証する訳でも無さそうなんで、後でぶんどればいいのか。素直に」
あずさ「・・・ぶんどるかどうかはさておき、まあ、その内に交代するなりなんなり、関わってはくるんでしょうねぇ。多分。さすがに」
カニ子「そりゃそうカニ。て言うか、そうでないとさすがに可哀想カニよー」
へむ2「ねー。そしてメズール姉さんと癒し系・ガメルは一体どうなってしまったのか。このままリタイヤはなんぼなんでも無いんやないか、と思うけど、なぁ」
まるち「はい〜(^^; さすがに、それは、はい〜」
へむ2「あっちもこっちも行く末が気になりますのう、とゆー所で続きは来年。謎を残したまま、年越しでごぜますじょー」

* で、続いてVS劇場。ゲキVSボウケンの後半にして、最終回。

*

はつね「こんにちは〜(^^) あっくん、元気してた〜??」
かえで「・・・また、お世話になります(ぺこり)」
へむ2「お、いらっさーい。ちょーどVS劇場が終わる所だよって言うかチーフが変なのに染まった所だよ。あまりあの野生児に染まるのはどうかと思うのだが、いかがか」
はつね「え? え? え?(^^; な、何?」
あずさ「なんか二人でターザンごっこしてるのよ(−− ボウケンレッドとゲキレッド」
へむ2「後、ピンク姉さんは染まりつつもやっぱり真面目だった。つーあたりで、番組しゅーりょー。来年からこの時間帯は、一体なんになるんですかのう」

* なんぞ、俺が見てない物の再放送でも入ってくれるとえーんですけど。ま、正月が明けて通常運行の番組表が見れる様になったら、またチェックしてみるといたますべー。

-

* にゅ。

* で、そこまで見た所で時間切れ。お出かけをして、オーズ映画。なかなかに楽しゅうはございましたが、んー? 結局プテラノドンヤミーの本体は誰やってんとか、プテラノドンヤミー作ったグリードは誰やねん、とかサソリ・クモ・カニの八本足コアは何ぞ、とか。後、かなり本気でメモリーメモリと仮面ライダー・コアは一体全体なんやってん、とか。

*

へむ2「色々、訳分からんとこも散見される映画でありましたな。まあ、一番分かんねぇのはどこでクジャクメダルとコンドルメダル手に入れたん腕。なんですけど」
はつね「あはは(^^; そうだね。その辺、『苦労した』の一言で片付けられちゃったもんね」
あずさ「まあ、そこも謎なんだけど。私的には、『これ、本編のどのタイミングでの話なのよ?』の方が気になるわね。少なくとも、ここ数話の話・・・じゃ、無いわよねぇ?」
カニ子「無いカニねー。て言うか、ホントに繋がってるんカニか? これ、本編と」
かえで「・・・パラレルワールド、とか。そんな感じ、も、します。色々、不思議な所も、ありましたし」
へむ2「んー。んー。や、確かにその可能性は高いかと思うんじゃけど、俺はもう一つの可能性も捨てきれん。つまり、これ、『一年後のオーズの世界』なんじゃね? とゆー」
あずさ「一年後?」
へむ2「うん。根拠としては、ダブル世界の方が最終回で一年過ぎてる事。本編でまだ出てねぇオーメダルホルダーをパンツが普通に使ってた事。加えて、結構な数のメダルを自己管理してた事と、腕と再会した際の会話がなんか『随分久しぶりに会った』感を出していた事。大雑把に挙げてその辺なんじゃけど」
あずさ「・・・あー。なるほど。そう言われると、それもありそうねぇ」
カニ子「でも、『パラレルだから』でも全部説明付く事カニよ? それ」
へむ2「まあねー。くそ、今回の映画、シナリオがテレビ版のメインの人と違うからなあ。本人が書いてりゃあ『一年後』を断定してもえーかと思うんじゃけど、別な人な時点でパラレルでも全然問題無いっつーか何つーか。うーにゅにゅにゅにゅー」

* あ、プテラノドン関連をはじめ訳分かんなかった所は次の映画なり本編なりでその内明かされると信じておきます。一応。(グリード達は心当たりがあるみたいでしたし) けどこれでスルーされて最後まで分かんなかったら、そん時ゃ暴れるぞコンチクショウ(笑)

-

* にゅにゅ。

* でもって帰ってきてから、ゴセイジャー。ブレドランの正体はやっぱり元・護星天使で本名が救星主のブラジラ・・・て、おい。

*

へむ2「・・・『未来世紀ブラジル』なのか。ひょっとして。名前の元ネタ」
かえで「・・・未来、世紀?」
あずさ「ブラジル? なんか反応がアレだけど、どんな映画なの?」
へむ2「んー。まあ、とりあえずWikiでも見れ。最初の段落の最後の一文だけでいいから」
はつね「最初の段落の? ええと・・・『カルト映画として一部の人間の強い支持を受けている』。え?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− ああ。そういう映画なのね?」
へむ2「いや、評価の高い人にはホント評価の高い映画なんだぜ? ただ、合わない人にはとことん合わないっつーだけで」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「色々両極端でのう。そしてそれ故、結構有名な映画ではあるんじゃけど。まさか、ここで出てくるたぁ思わなかったよ。うん」

* とゆー訳で、名前のインパクトに全部持っていかれた回ではあるのですが。でもやっぱり、何故にこの正体でロボゴーグがあんなに驚いたのか、それが分かりませんのう。つか、正体知ってたからこそテンソウダー封印の役回り与えた、つー話なん違うんかい、と。

*

へむ2「それとも、本気でやっぱりマトリンティスの技術だったんですかね。テンソウダー封印」
あずさ「まあ、『ブレドRUNの力』って言うのは護星天使側の、ただの推測だった訳だしねぇ。それが外れてた、ってだけなのかもしれないけど・・・」
ぴーす「もしかしたら、あの。『そういう力がある』事だけ分かっていて、正体までは気付いておられなかったのかもしれませんね。ロボゴーグさん」
へむ2「なんかねぇ。まあでも何にしても、その辺もーちょい説明が欲しかった所ではありますなー。いちいち言うてると面倒だから言いませんが、他にも突っ込みたい所はいくつかある訳で。多少、シナリオに粗が見えるでごぜますよ」

* ちうあたりで。では、今日もこれまでまた明日。今年最後の一週間、お仕事頑張ってくるですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/12/27 02:32:38
ラスボスにブラジルはないですよねー
[投稿者: エム ]

>これ、本編のどのタイミングでの話なのよ
まだ見てないわたしが言うのもなんですが、パラレルじゃないですかねー。平成ライダーの劇場版、基本パラレルでしたし。というか映画も含めてきちんと整合性保ってるのがダブルだけだという有様で。

>ロボゴーグがあんなに驚いたのか
あれはまあ「お前なんで記憶戻ってるの?」ってことじゃなかったんでしょうか。あるいは「お前オレが拾って再生しなかったら死んでたのに、なにが『計画通り』だよ!」という線も捨てきれない(笑)


[00002] 2010/12/28 00:19:36
ふむ。
[投稿者: へむへむ ]

>平成ライダーの劇場版、基本パラレルでしたし

そうなんですか。じゃあやっぱり、パラレルなんですかねぇ。うーん。

>あれはまあ「お前なんで記憶戻ってるの?」ってことじゃなかったんでしょうか。

やー。ロボゴーグ、「やはりお前の正体は」とか言いながら死んだんで、それはないんじゃないかと思うのですが。

#て言うか、記憶戻ってる事への驚きは、ブレドRUNのUSBメモリぶっさす回想の前のシーンで既にあった様な。

・・・実は、頭だけになった時点でロボゴーグ。記憶の半分くらいすっぽり抜けてて、正体知ってる事自分でも忘れてた、とゆー説はどーでしょー(ぉ

>あるいは「お前オレが拾って再生しなかったら死んでたのに、なにが『計画通り』だよ!」という線も捨てきれない(笑)

その辺は多分、視聴者みんなが思った事ですなー(笑)

ただ、もしかしてもしかすると本当に死ぬ事まで計画の内で、映画版の血祭ブレドランが目指していた本来の姿、とゆー可能性も無きにしもあらず。その場合、ブレドRUN改めブラジラは「肉体に残った記憶」をなぞってるだけの抜け殻、つー事にはなる訳ですが。

>ラスボスにブラジルはないですよねー

いや本当に(笑) 名前決めた責任者、出てこーい。てぇ気分です(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]