まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


豪快豪海35。

* 月曜日。お仕事ー。

*

あずさ「ん、行ってらっしゃい」
へむ2「・・・あれ? あずあず、来ないんですか?」
あずさ「言ってあったでしょ? 私、今日帰るって。年末年始は忙しいんだから、かえでとはつねがこっち来てる分、姉さんの手伝いしないと」
へむ2「いや聞いてましたけど。てっきり、俺の仕事が終わった後かと」
あずさ「アンタ、今日は遅くまでかかる予定でしょうが(−− 終わるのなんか待ってられないわよ」
へむ2「ぬう、なんと薄情な。ま、いいや。ほじゃ頑張ってきてくだせぇ」
あずさ「ん。あ、カニ子も借りていくわよ?」
カニ子「・・・うう。やっぱりそうなんカニかー」
あずさ「何の為にアンタも早くに起こしたって思ってるの(−− ほら、早く準備する」
へむ2「うむ、カニ子なら存分にコキ使うと良いでしょう。じゃ、うちらはぼちぼち行きますべー」
まるち「はい〜(^^) それでは、行ってまいりますー」
ぴーす「行ってらっしゃいませー。お帰りの時間が決まりましたら、またご連絡くださいー」

* で、予定通りっつーか予定をちょいオーバーする形で遅くまでお仕事。なんでとっとと寝ますべー。ではあるのですが、でもその前に。

*

へむ2「テレビマガジンが出ましたー。35作目のスーパー戦隊は、海賊戦隊ゴーカイジャーでございますー」
かえで「・・・でも。まだ、詳しい情報は、あまり出ていませんね」
はつね「えっと。海賊は海賊でも、宇宙海賊なんだね。これまでのスーパー戦隊のパワーを使える、ってあるけど・・・」
へむ2「うん、その辺はぶっちゃけダイスオーの為、ですな。なのでそれだけで嫌う人も出るでしょーが、おにーさん的にはそれで35戦隊揃うんだったらむしろとっとと出さんかい。レベル。結局一年かかって半分の戦隊も揃ってねぇとかどういう了見だばんばんばん。つーかスーパーダイボウケン! スーパーダイボウケンかもーん!!」
はつね「あ、あはは(^^;えっと、でも、うん。お兄ちゃんの持ってるカード見たけど、今はゴセイジャーだけ、すごいいっぱいあるもんね」
へむ2「俺はまんべんなく全戦隊揃えたいんだよコンチクショウ。レアとか強いカードとか、そーゆーのは揃ってから先の話であって現時点では意味が無ぇ。あんだすたん?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい〜。そもそも、今でしたら、カードの強さにあまり関係無く、勝ててしまいますし〜」
ぴーす「お坊ちゃまお一人でも、強さが『ふつう』でしたら大体勝ててしまいますものねぇ。お坊ちゃま自身も、はい。勝った負けたより、『今日はどういう戦隊で戦うか』をお選びになる方が楽しいみたいですしー」
へむ2「『今日は赤の戦隊!』とか『右上にマークのついてる奴!』とかそんな感じじゃからのう。つー訳でとにかく全戦隊カモン。なんか来年の二月からDX化するみたいじゃし、これを機会にシステムとかカードの分布とか、一気に見直してもらいたい物ですにゃー」

* ちょいと話がそれました。まあゴーカイジャー本体の方は、もうちょっと情報が出てから。過去の戦隊の力を使える、つーんを、ダイスオー云々だけじゃなくてどれだけきちんと物語に絡ませる事が出来るか。その辺が焦点になりそーな気はするのですが、さて、如何にー。

-

* にゅ。

*

へむ2「で、ですな。オーズの方。こっちは、映画で出てきたタカ・クジャク・コンドルの情報が出とる訳なのです、が」
かえで「・・・名前が、『タジャドル』、ですか」
へむ2「何と斜め上。ついでにタコメダル使ったコンボも紹介されとるんですが、名前が『ラトラタ』だったりするんですよ?」
ぴーす「・・・ラトラーターと、間違えやすそうですねぇ」
へむ2「つーか、さすがに無理が過ぎると思います。大体、タカにタコにチーターと、『タ』絡みのが多すぎやねん。せめてタコと真ん中に持ってきて、位置買えろっちゅーねん」
はつね「あはは(^^; そうだね。でも、タコって言えばやっぱり、足だから〜」
へむ2「ゆーてもなー。あ、タジャドルコンボは専用武器があって、コアメダル7枚装填とか出来るらしいですよ? スゴいな、既にエクストリームレベルだ」
かえで「・・・でも。逆に、だから、すぐ無くなるんでしょうね。クジャクメダルか、コンドルメダル」
へむ2「だろねー。赤メダルが揃っちゃうと腕がボディさっさと捨てかねんし。メダル手に入れて即、奪われて。とかそんな感じなんじゃろね、きっと」

* つ事で。では、今日はこれまでまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]