まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2011/02/06 : (コメントが2件あるにゅ)

過去は忘れて希望の未来。

* 日曜日。ゴセイジャーは最終回、だった訳ですが。

*

へむ2「さて。言いたい事は皆さん、色々あると思うのですが」
猪名川「あるなあ。結局顔出し戦闘無しかい、とか、Aパートでやられてまうんかいブラジラ、とか」
あずさ「・・・結局、『ネガーエンドの儀式にゴセイジャー達のゴセイパワーが必要だった』理由もよく分かんないんだけど?」
ぴーす「はぁ。一応、あの、それは、『ダークゴセイパワーではダメ』だからではないかとー」
カニ子「でも、思わせぶりに言ってた割にはどーでもいい話カニよね。それって」
猪名川「結局ネガ−エンドの儀式打ち破ったんも力尽くで、特に伏線でも何でもなかった訳やしな。ああ後アレや、ブラジラ。救星主とかほざいてたけど、地球救うつもりなんか微塵も無かったやろ、お前」
へむ2「うむ、ぶっちゃけ護星界に仕返ししたいだけでしたなー、やっぱり。だがそーゆー数々の大問題はさておいて、俺としては一言だけ言いたい。スカイランドシーゴセイグレートとか、そーゆーのはもっと早い段階でやっとけコンチクショウ。CMではあれだけフリーダム合体してたのに、本編にフリーダム合体出てくるのがこの終盤になってからようやく、とか一体どーゆー了見だスカポンタン」
まるち「はわ(^^; あの、それは、色々、ご事情があったのではないかと〜」
へむ2「馬鹿おめぇ、ヘッダーシステムなんぞフリーダム合体させてナンボなんじゃけやりゃあいいんだよ、いくらでも。そーすりゃ、もーちょい売れ行きも上がったろーに」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、その、ええと〜」
猪名川「ま、実際ボンも好き勝手合体、ようやっとたしな。フリーダムな方が子供らには、受けええわなー」
へむ2「少なくとも、バルカンヘッダー右手に付けてバルカン攻撃とかくらいは普通にやるべきだったと俺断言。と、言ったところでよし、忘れよう。来週からはゴーカイジャーだぜひゃっはー!!
まるち「は、はわわわわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− うん。まあ、忘れたい気持ちは分かるけど。でも、なんか春映画とかVシネマとか言ってるわよ? サイトで」
へむ2「何ぃっ!?Σ( ̄Д ̄;) うわ、ホントだコンチクショウ。ああでも、映画はゴーカイジャーが主役だからいいや、うん。でもってVシネマの方は見ないから、いい」
猪名川「・・・ま、そないなるわな。そら。うちら的には見る意味、あんま無いし」
へむ2「あ、後気がついた。俺、ゴーカイグリーンの名前間違って憶えてたわ。ドン・ドッ『ゴ』イヤーなのな、グリーン」
カニ子「え? あ、ホントカニね。どっこいやーじゃ無かったんカニね」
猪名川「あ、あれ? やったか?」
へむ2「いや、どこ見てもそう書いてあるからそうなんだろう、間違い無く。つー訳でお詫びと訂正をしつつ、来週は本気でスーパー戦隊全員集合の絵ヅラが見れるぜ超ひゃっはー☆ スーツアクターさん総動員でマジ182人とか、何その突っ走りっぷり。いいぞいいぞ、もっとやれー♪」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい〜。スゴイですよね」
猪名川「金かかっとるな。一話から」
あずさ「35作品記念で予算があるのね、きっと」
へむ2「ははははは、それは多分真実だろうけど気にせず純粋に作品を楽しむが良いぞー。そして楽しんだなら玩具を買うがよい。とりあえず俺はゴーカイオーゴーカイサーベルが欲しい」
あずさ「うん、それはアンタの奥さんと相談しなさい(−− て言うか、さりげにマジドラゴンセットの方、リンクしてるし」
へむ2「え、だってどうせやったらまとめて買った方がお得やん。ちなみにモバイレーツは200種類以上のキーが認識可能、とある訳ですが!?」
猪名川「つまり200種類以上レンジャーキーが出るんやな・・・て、ひょっとして全員、いう事か?」
ぴーす「どう、なのでしょうかー。一応、あの、ガチャガチャのキーでしか聞けない音声、とかもあるみたいですので、もしかしたら、同じレンジャーさんでキー二種類、とかになるのかもしれませんけど・・・ただ、はい。『しか』が『ガチャガチャでしか出ないレンジャーさんがいる』という意味でしたら、はい。全員お揃いになりますかとー」
へむ2「つまりお父ちゃん向けアイテムいう事やな、モバイレーツ(きらーん) とりあえず自分の金で買って、山形の方にため込んどくかなー」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい〜。そういう事でしたら、奥様も、お止めになられないかと思いますが〜」
あずさ「ま、アンタが自分で買って自分で遊ぶだけなら、ね(−− 持って帰ってくる、ってなると、またアレでしょうけど」
へむ2「うん、その辺は長い時間かけて説得する方向で是非進めたいと思う今日この頃。まあでもそれはさておき、今日の結論。みんな、悲しい過去は忘れて未来に生きようじゃないかねはっはっはー☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− うん。まあ、いいけどね。それで」

* つ事で。ほいじゃ次、オーズ。今回は『正義を働くヤミー』登場、いう事で。

*

へむ2「ちょっと難しい問題を取り上げてきましたなー。そしてそーゆーヤミーがバッタ型、という事は」
猪名川「まあ、初代ライダー意識はしとるんやろな。多分」
へむ2「だろねー。さて、この難問にオーズは一体どんな答えを返すのか。ちなみに腕とバースは一切気にしない事が予想されますので、その二人については特にワタクシ気にしておりません」
カニ子「一番気になるのは後藤さんカニよねー。真面目な話」
ぴーす「そうですねぇ。予告でも、あの、核心を突いておりましたし、来週は、はい。後藤さん回になるのではないかとー」
へむ2「うむ、ここんトコいいトコ無かった後藤さん、来週で返り咲けるかどうか。乞うご期待、ですにゃー」

* でもっておまけ。なんかコアメダル型USBメモリが出るらしいんですけどー。でもってPCに繋ぐのに、専用のアンクの腕型ケーブルが付いてくるらしいんですけどー。あらヤだ、欲しいそれ(笑)<腕ケーブル

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・お値段がネックやなー。8000円とか」
あずさ「無駄金だと思う(−− 正直」
へむ2「やー。まったくもってその通りなんですが、この発想にちょっと胸キュンだったりもするのですよ。ま、販売が始まって何ギガなんか分かったら、それからまたちょっと考えてみるとしますかねー」

* あい、ほんじゃ今日はここまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/02/07 10:13:56
オーズ今週の出来事
[投稿者: くき@大分 ]

個人的なツボは、チョコを冷やすクジャクカンドロイドだったり。

>初代ライダー意識はしとるんやろな
やっぱそうですよねぇ。でもあいつ、黒く塗ったら漫画版Blackですぜ。

>コアメダル型USBメモリ
あれPCにさすと、画面上にコアメダルとそれを追っかける腕アンクが表示されるみたいですねぇ。

でも個人的には、各コンボのオーラングサークルが書かれたTシャツの方が欲しかったり。

後、オーズの映画に藤岡・宮内のWひろしと、佐々木剛さんも出演するって話がサイトにあがってますねぇ。
それだけで見に行きたくなったのは私です。


[00002] 2011/02/08 01:04:19
おー。
[投稿者: へむへむ ]

>後、オーズの映画に藤岡・宮内のWひろしと、佐々木剛さんも出演するって話がサイトにあがってますねぇ。

何そのステキ話(笑)
今度のオーズ映画は40周年記念だから、そちらも気合いが入っとるのですなあ。

>やっぱそうですよねぇ。でもあいつ、黒く塗ったら漫画版Blackですぜ。

いやいや、長谷川裕一先生の「すごい科学」的には、「ライダー1号がバッタ人間なのは創世王がバッタ人間だったから」ですしー。だからBlackと似ててもそれはまったく問題無し、とゆー事で(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]