まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


赤のレッドと魔法のレッド。

* 日曜ゴーカイ。ふむ、海賊五人はレンジャーキーの由来を知らんのか・・・て、アカレッドぉぉぉぉっ!?Σ( ̄Д ̄;)

*

へむ2「あー。いやまあ、絶対どっかで関わってるとは思ってたけどさあ。そもそも、既に死んでるとか地球にいないとか、そういう戦隊がレジェンド大戦で揃ってたのもアカレッドの力じゃろうし」
あずさ「・・・単にパラレルワールドとか、そんなんじゃないの?」
へむ2「うん、そんな解釈はつまんないので却下。つーかアカレッドがいる時点で世界繋がってるよ、どう考えても」
まるち「はぁ(^^; そうですね、30作品記念の時に、はい〜」
ぴーす「普通に、会いに行っておられましたものねぇ。ボウケンシルバーさん」
へむ2「うん。と、ゆー訳で世界は一つと断定しておく。そしてレジェンド大戦の後、レンジャーキーを集める為に旅立ってたんだろうなあ、アカレッド」
カニ子「そうカニねー。でもってゴーカイガレオンとかあの辺も、きっとアカレッドが作ったんカニね」
へむ2「じゃろなあ。そしてふむ、マジレンジャーのマークを付けた謎の男・・・あ、マジレッド本人なのか。アレ」
あずさ「え? あら、確かにそう書いてるわね。宇宙に飛び散ったんじゃなかったの?」
ぴーす「『レジェンド大戦で力を失った戦士が』とございますので、はい。飛び散ったのは、力だけみたいですね」
へむ2「ふむー? や、てっきりレンジャーキーって戦士の魂その物だと思ってたんだけどな。ちと、認識を改めんとあきませんかね、これは」

* ま、でも何にせよ。色々設定が判明して楽しい回ではありました。個人的には、ゴーカイオーの手足通って大砲の弾が装填されてくシーンにわーらーたー。マジじゃ無い時はあの空間なんに使うのかと思ってたら、あーゆー使い道だったんですなあ(笑)

-

* にゅ。

* と、ゆーあたりで次、オーズー。相変わらず、伊達さんは人を見る目がありますのう。

*

へむ2「正直、あのビフォーアフターだと気付けねぇと思うんだ。普通」
あずさ「まあ、前からの付き合いだったみたいだしね。にしても、オーズがああいう反応、って言うのが・・・意外、って言うか何て言うか」
カニ子「なーんか精神攻撃でもやってんじゃないカニかねー。アレ。まわりの反応も、さすがに度が過ぎてるカニよー」
ぴーす「そうですねぇ。その可能性は、はい。十分にございますかとー。あの、カザリさん、進化を続けておられますし」
へむ2「進化の結果精神に影響を与える様に、と。余裕でありえる話なあたりが何つーか、真面目な話そろそろカザリからメダル奪い取らんとマズいと思う。このままだと、ジリ貧ですよ?」
まるち「はい〜(^^; あの、オーズさんのメダルも、随分と減ってしまわれましたし〜」
あずさ「話数的にもそろそろ半分だしねぇ。次で青メダル奪って、後、黄色メダルも何枚か取っておかないと」
へむ2「うん。とゆー訳で、頑張れオーズー。ぐてんぐてんになってる場合じゃあ、無いぞー」

* ちうあたりで。ほでは今日はこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]