まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


龍の身体に気合いを纏い。

* 月曜日。仕事はお休み。

*

へむ2「向こうもまだまともに稼働してないとか、そもそもつくばに行く手段が無いとか。そーゆー状況ですからなあ」
ぴーす「はいー。今週は、あの、無理ですよね」
あずさ「来週は祝日でお休み。でも再来週までに直ってるかしらね? 電車」
へむ2「どうかなあ。多分大丈夫だとは思うけど、にんともかんとも。ま、ダメだったら向こうにワビいれて再びお休み、ですにゃー」

* で、昼間は買い出し。単一電池を筆頭に色んな物が超売り切れ状態ですにゃー、とか、近場のダイスオーその他が『節電の為』で全部電源落とされてましたよセニョリータ、とか。

*

へむ2「ちなみにちょっと離れた所にある奴は、輪番停電対応で店自体がそもそも閉店しておりました。ま、しょーがないですやねー」
まるち「はい〜(^^; あの、結局、あのお時間には停電はありませんでしたけれど〜」
あずさ「店とはしては、開けとく訳にはいかないわよねぇ。お客さん入ってる時に停電になったら、色々大変だし」
カニ子「コンビニは開いてたカニけどね。『停電になったら店閉めます』って張り紙付きで」
へむ2「コンビニは店小さいから目が行き届くのと、後はエスカレーターやらエレベーターやらが無いから怪我とか閉じ込めとか考えんでええのと。その辺が理由でしょうな、多分。でけぇショッピングモールだと、さすがにそーゆー訳にゃあいかねぇよ、と」

* ま、ボンにはしばらく我慢してもらうといたしましょう。<ダイスオー>平日は節電でやめてても土日はやる、つー所もあるでしょーし、その内まあ、なんとかなりますべ。

-

* にゅ。

* んで夜。うちの甥っ子に、余ったレンジャーキーを送るんで各種レッドをほれほれ組み立て・・・はれ?

*

へむ2「・・・おおーう。お嬢さんお嬢さん、ちょっとコレ、見てください」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「コレ。まあ、まずはシールを見てくらはい」
ぴーす「はぁ。え、と。ゴーレッドさんですね」
へむ2「うん。で、次はボディを、どぞ」
カニ子「・・・あら? ゴーレッドじゃ無いカニね、これ」
まるち「はわ(^^; そうですね。ゴーレッドさんですと、あの、お顔が、特徴的ですし〜」
あずさ「まん丸いもんねぇ、ゴーレッドのゴーグル。て事は何? シールと別のボディが入ってたの? これ」
へむ2「と、ゆー事になりますね。しかもこのボディ、リュウレンジャーです。リュウレンジャーなかなか手にいれられんで苦労してた俺様に対する嫌がらせか、コンチクショウ」
まるち「はわわわわ(^^; い、いえ、あの、決してその様な事では無いのではないかと〜」
ぴーす「あの。おそらく、単に、入れ間違えただけですかと」
へむ2「分かってるよ、分かってるけどむーかーつーくー。なんなんだろうこの巡り合わせ。もう」

* 納得いかねぇなあ(^^; ま、でもとりあえず、今日もこれまでまた明日。ひこーきはふつーに飛んでるので、明日はふつーにお仕事、行くですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]