まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2011/03/31 : (コメントが4件あるにゅ)

プテラぁ! トリケラぁ! ティラノぉ!

* 爆竜合体、アバレンオー!

*

へむ2「と、ゆー訳では無くて。オーズの新しいコンボはプトティラコンボだぜやっほぅ。ばーい今日買ってきたテレビマガジン。とゆー話なのですが」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。どちらも、同じ組み合わせなんですね」
あずさ「・・・もう少しこう、パターン変えるとか何とか(−− いやまあ、ティラノが外せない、ってのは分かるんだけど」
カニ子「空要員でプテラも外せないカニねぇ。変えるとしたらトリケラ? だけカニー」
へむ2「と、言ってもトリケラもかなり子供受けする定番じゃからなあ。つーか真面目な話、君らこの三つ以外の恐竜ってぱっと何か思いつくかね?」
カニ子「えー? えーと、何かおっきいのがいた気がするカニ。おっきくって手がヒレで」
あずさ「・・・ブラキオサウルス? だったっけ?」
へむ2「残念、ブラキオは手がヒレじゃねぇ。カニ子が言ってるのは何になるかなー。と、興味の無い人にとってはそんな感じであろうと思われる。恐竜に関しては」
ぴーす「はぁ。そうですねぇ。イグアノドンですとか、アロサウルスですとか。一応、はい。有名な方も、それなりにはおられますけれどー。興味の無い方に知られているのは、そうですね。やはり、ティラノサウルス以下、定番の方になられますかとー」
へむ2「つー訳で、まあしょうがないんだろうとは思う。そしてプトティラコンボの専用武器はメダガブリュー。すげぇぜこれ、セルメダル食べてゲプー、とかげっぷしやがるぜ、武器のくせに」
まるち「そうみたいですね(^^; あの、おもちゃの、宣伝の所に〜」
へむ2「色んな意味ですげぇ変な武器だぜはっはー。で、ゴーカイジャーの方、こちらは次に出てくるのがガオライオン、との事。マジデカガオと、順番に遡っていっておりますねぇ」
カニ子「この調子だと、次に出るのは何カニかねー。動物・乗り物・動物だから、次は乗り物カニ?」
へむ2「かな。遡りルールがこのまま適用されるなら、次はタイムレンジャーかゴーゴーファイブか。ま、いきなり飛ぶ可能性もあるんで、何とも言えませんけどねー」

* ま、その辺は来月期待で。では、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/04/01 23:13:38
へ?
[投稿者: くき@大分 ]

次ガオですかい?
次回放送(4月3日)分でジャンがでるから次はゲキだと思ってたんですが。
その後にガオっていう流れではないんでしょうか。


[00002] 2011/04/02 01:07:58
ああ、言葉不足でした。
[投稿者: へむへむ ]

>次ガオですかい?

出番の話じゃなくて、“ゴーカイオーのボディから”次に出てくる“ゴーカイマシン”がガオライオン、と、そういう意味です。“”でくくった部分抜いちゃったから、確かにこれじゃ分かりにくかったですな。失礼。


[00003] 2011/04/02 23:34:18
いや
[投稿者: くき@大分 ]

わたし次はゲキ関係が腹から出てくるのかと思ってたもので、次がガオって話でちょいビックリ。
という話だったんですが。
なので意図はしっかりと理解しておったつもりでございます。

じゃあ今回は腹から何も出てこないんですかね。


[00004] 2011/04/03 00:02:01
あ、いや、失礼。
[投稿者: へむへむ ]

>じゃあ今回は腹から何も出てこないんですかね。

ゴメン、今ちゃんと見直したら、出てました一応。<ゲキビースト>ただ、文脈と画像から察するに、「ゴーカイマシン」では無く、「激気を放って、それがゲキビーストの形を取る」みたいな感じになるよーです。

#つまりおもちゃとしては出ませんと。この辺、過去の人気っつーか売り上げ額の差による差別を感じますな(ぉ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]