まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2011/05/15 : (コメントが2件あるにゅ)

次回予告de交通安全。

* 日曜日。とりあえず、昨日の日記のガンバライドの話は俺の勘違い、とゆー事で(ぉ

*

へむ2「や、ふっつーにさー。コンボチェンジしたんだわ、メダル使ったら」
あずさ「・・・何をどう勘違いしたの。一体(−−」
へむ2「うーん。正直謎なんですが、一番可能性が高いのは『前衛ライダーと後衛ライダーを見間違えた』かなあ。前衛がオーズで無きゃあ、当然コンボチェンジはしませんので」
ぴーす「そうですねぇ。あの、メダルの方が普通なんでしたら、はい。その可能性が、一番お高いですかとー」
へむ2「ま、ごちゃごちゃ言ってゴメンね、って事で。ほんじゃ時間巻き戻して、今日のスーパーヒーローたーいむ」

* んー、巻き戻しついでに逆順で行きますかね。て事で、まずはオーズー。

*

へむ2「えー。こちら、濃厚な三角関係に決着が着きました。後、100人規模のぱーちーを当日になってから会場探す、そんな幹事は逆さにぶら下げられても文句言えないと思うのです。この無能」
まるち「はわ(^^;;; はぁ。あの、ええっと〜」
ぴーす「・・・一応、あの、当日になって、いきなり予定の会場が使えなくなった、という可能性も、あの」
へむ2「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだー! 後はアレですね、伊達さんの退場フラグがバキバキと音をたてて成長中。後藤さんのバース化と引き替え・・・なんだろうなあ、やっぱり」
カニ子「ダブルバース、はやらないカニかねぇ。やっぱり」
あずさ「やらないんじゃない? 分かんないけど、多分」
へむ2「やんないだろうねぇ。つか、次回予告で『伊達さんの身に変調が』とか書いてやがんな。想像以上に、伊達さんの退場近いのかも」
カニ子「退場したらさびしくなるカニねぇ。て言うか、伊達さんの人生相談コーナー無しで大丈夫なんカニか。主に後藤さんとか後藤さんとか後藤さんとか」
へむ2「どーだろ。まあ、伊達さん退場までに強く己の両足で立ってくれる事を祈りましょう。つー事で」

* 続いて、ゴーカイジャー。こちらは、勘違いが勘違いを呼んで実に愉快な展開に(笑)

*

へむ2「だがしかーし。そんな愉快な展開をもぶっちぎって、今日一番愉快だったのは次回予告。異論は認めない」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。カーレンジャーさんですね」
へむ2「カァァァァァレンジャー! よし、ここで『カーレンジャーの大いなる力』でゴーカイオーから一体何が飛び出すのか、みんなで予想しようじゃないか。『予想』で遊べるのは今の内だけなので」
あずさ「そりゃまあ、来週になったら『正解』が分かるから、『予想』では遊べなくなるけど(−− 正直・・・なんて言うか、何予想しても、もっと斜め上のが出てくる気がするのよねぇ。なんとなく」
カニ子「とりあえず、普通のゴーカイマシン・・・じゃあ無いカニよねぇ。多分」
ぴーす「そうですねぇ。ゴーカイマシンでしたら、あの、雑誌の方にも何か載っていたと思いますのでー。あの、ゲキレンジャーさんの時の様な、エネルギータイプですとかー」
へむ2「どうだろう。ここは宇宙暴走族、ボーゾックが飛び出してくるというのは」
あずさ「待ちなさい(−− いや待ちなさいコラ。色々おかしいでしょうそれは」
へむ2「うん。おかしいけどほら、カーレンジャーだし」
あずさ「・・・・・・(−− いや。それで納得するのも、どうかと」
へむ2「つってもなあ。でも真面目な話、他に何が出ると思いますかね? RVロボやVRVロボは、パトストライカーと被るから出ないじゃろうし」
カニ子「んー。何カニかねぇ」
ぴーす「ええと。カーレンジャーさんの特徴、と言いますと、その、何がございますでしょうかー?」
へむ2「特徴? そりゃああた・・・お(ぽむ) どうだろう、ゴーカイオー開けると、中に芋長の芋ようかんが詰まってる、とゆーのは」
まるち「は、はわわわわ?(^^;」
あずさ「・・・待ちなさい。いや、ホントに待ちなさい(−−」
へむ2「だってほら、四角いし?」
あずさ「だからってどこの馬鹿が芋ようかん詰めるかぁっ!(−−メ そもそもだから、さっきのボーゾックといい芋ようかんといい、どっちも敵側の話でしょうが、それは!!」
へむ2「えー。じゃあ、巨大シグナルマンが飛び出してくる、あたりで」
あずさ「まだマシだけど、黙れ馬鹿(−−」
へむ2「にゃー。じゃ、一応無難なラインで車がばんばんぽんぽん飛び出してくる、つーのも挙げときます。挙げときますが、さて、正解は如何に。来週を、乞うご期待〜☆」

* つ事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/05/16 21:42:24
コンボチェンジしない件
[投稿者: kkk ]

それは前衛も後衛もオーズだったんじゃないでしょうか、後衛のオーズが何らかのコンボだった場合、同じコンボになるメダルを入れてもチェンジせず、普通にメダルボーナスが入る様になります。同じライダー二人を並べられないのと同じですね。


[00002] 2011/05/17 01:44:13
ああ、なるほど。
[投稿者: へむへむ ]

そのパターンもありましたね。<後衛と同じコンボにはなれない>なんかこー、自分及びボンが使う時は大抵「前衛オーズ&後衛他のライダー」なんで、どーもこー、色んなパターンが頭から抜けてていけませんやねぇ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]