まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2011/05/29 : (コメントが2件あるにゅ)

海賊対決Gロッソ。

* 日曜日。今日はGロッソいってゴーカイショーですよひゃっはー。

*

へむ2「・・・て、混んでるなおい。俺ぁ、握手会撮影会の整理券列で外にここまで並んでるの、初めて見た気がするよ?」
あずさ「まあ、前は開場前からロビーが開いてたから? そっちに並んでたんで、って理由はあるはある、んでしょうけど、ねぇ」
カニ子「でも、当日券列も結構いっぱい並んでるカニー。言っちゃなんだけど、去年はここまで人多くなかったカニよ? 絶対」
ぴーす「・・・です、ねぇ。はい」
へむ2「ま、去年はげふんげふんげふん。うし、じゃあ俺らもとっとと整理券列に並びましょう。握手はともかく、撮影会は人数制限が厳しいですからにゃー」

* で、ショー観劇。おー、なるほどなるほど、そー来るのかー☆

*

へむ2「あ、ネタバレ禁止の為細かい事は割愛で。とりあえず、グリーンおいしい。マジおいしい。大事な事なので二回言いました」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。その、あの、何と言いますか〜」
あずさ「テレビでも変なアクション担当だけど、さらに磨きがかかってるわねぇ。レッドにゴーカイチェンジしてても『ああ、中身グリーンなのね』って分かっちゃうのが、スゴいって言うか何て言うか」
へむ2「既に『へっぽこアクション芸』と言っていいレベルまで突入してると思います緑の人。後はアレね、アレ。『カーレンジャーの大いなる力』、マジ強ぇ。『カーレンジャーの大いなる力』が何かは、先週のテレビ放送参照」
ぴーす「ある意味、戦隊世界では最強の力ですよね、あのお力。今日のショーでもはい、そうでしたしー」
へむ2「さすがカーレンジャーだ。と、それくらいですかねー。ネタバレある程度禁止しつつ、語れる事は」

* や、良い劇でありました。ただ何ですねー。今は東京ドームシティ自体が開店休業状態ですから? ショー『だけ』で、他に本気で何も無いのがなんともはや。まさかダイスオーだのなんだのが置いてあるGロッソの地下エリア』すら立ち入り禁止で入れなくなってる、とは思わなかったでありますよ。

*

へむ2「おかげで待ち時間にボンが退屈がってちょっと大変。六月からはある程度復活する、つー事なんで次からは多少は何とかなりそうではありますけど、ねぇ」
あずさ「でも、夏にオープン予定のキッズ施設は遅れそうよねぇ。今日見てきた感じだと」
ぴーす「そうですねぇ。まだ、前の施設の解体工事をなさっているみたいですしー」
へむ2「あっこに何なりがとっとと出来てくれんと色々不便なんですけどねぇ。ま、色々ありましたから? しょーがないんでしょうけど」

* て事で場所を移して、てけとーに遊んでから帰宅。戻ってからは、テレビの方のゴーカイジャー

*

へむ2「て、オーズともども大ピンチだな。おい」
カニ子「絶望的カニねー。特にオーズ、何カニかあの次回予告」
へむ2「伊達さーん! いや、伊達さんなんで実際には大丈夫じゃないかとは思うんですが、どーだろ。そして何でしょう、レンジャーキーをああいう使い方されると大変ムカつく。ディエンドの時は特になんとも思わなかったんですけどねぇ」
あずさ「思い入れの差じゃ無い? 平成ライダーはアンタ、あの時は見てなかったんだし」
へむ2「やっぱそうかね? まあ、そうなんだろうな。ただ何だよねー、俺が見ててムカつくくらいなんじゃから、きっと『本人達』はもっと怒髪天だと思うんだ。多分」
まるち「そうですね(^^; あの、ご自分のお力が、あの様に使われておりましたら〜」
あずさ「まあ、怒るでしょうねぇ。あの海賊・・・私掠船だっけ? の船長も、本人がいる世界であんな事しなきゃいいのに」
ぴーす「気がついておられないのではないでしょうか? あの、レンジャーキーは単なるお宝、という認識で」
へむ2「アカレッドが教えてないと? その可能性は確かに十分以上にあるけど、でもレジェンド大戦の事くらいは知ってて当然とも思うしなあ。ま、なんにしてもあの猿使い、むーかーつーくー。と、声を大にして言っておこう。現時点ではその反応が、多分向こうの思惑でもあると思いますので」
カニ子「その内評価反転するんカニかね。あの人」
へむ2「どーかな。このまま敵対続けてノされる可能性も十分以上にはありますが、さぁて。ま、両方の可能性を考慮しつつ、この先見てくといたますべー」

* あい。ほんじゃ今日もこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/05/30 01:45:49
戦う交通安全ですとな
[投稿者: エム ]

『カーレンジャーの大いなる力』が気になります。TVのアレは「なんとなく場を盛り上げる能力」くらいに思ってたんですが(作中で役に立たない言われてますし)、ショーではどう使ってたんでしょうか。


[00002] 2011/05/31 02:17:46
俺解釈ですと。
[投稿者: へむへむ ]

アレの本質は子ども受けっつーか、そこから来る「子ども達の声援」だと思うのですよー。<カーレンジャーの大いなる力

#つー訳でまあ、実際にショーの中で「カーレンジャーの多いなる力」と呼ばれた訳ではないのですが、俺的にはもう同一扱い。そんな感じで。

##ちなみに子ども達の声援で立ち上がる、はショーの定番なのですが、今回は「完全消滅状態から復活」だったり。スゲぇぜ、子ども達(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]