まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


飛び出すニンジャだコズミック。

* 月曜お仕事帰り道。本屋に寄って、テレビマガジン

*

へむ2「仮面ライダーフォーゼは。コズミックエナジー! なる物で変身するらしいですよ?」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
カニ子「・・・ま、オーズにしろダブルにしろ、不思議エナジーカニよね。変身は」
はつね「あはは(^^; そうだね。別に、うん。気にしなくてもいいんだよね、きっと」
へむ2「そーね。ただ、説明書きが『フォーゼドライバーのレバー動かして右手突き上げるとコズミックエナジーが現れて』だったので、俺の頭の中では何となく『異次元からミラクルなパワーが!』な、シーンがぐるぐると。おかげで胡散臭いったらもー」
はつね「あ、あは、あはははははは(^^;」
へむ2「ちなみに必殺技はロケットドリルキックだとか。だから動き出したら子ども達には人気出そうな気がするんですが・・・どーかなフォーゼ」
カニ子「・・・どう、でしょうか。ロケットも、ドリルも。確かに、人気があるみたい、ですけど」
あずさ「豪獣神もドリルだしね(−− 何このドリル年」
へむ2「オトコノコは心にドリルが必要なんですぅー。ま、どうなるかは九月を待て、てぇ事で。一話二話でどんだけ引きつけられるかが、勝負ですわなー」

* でもってゴーカイ。こちらは、今度はハリケンジャーの大いなる力、だそーで。

*

へむ2「久々にゴーカイマシンシリーズが出ますよー。風雷丸で、ハッチ開けると手裏剣が飛び出すとゆー。ついでに、顔も飛び出すみたいですけど」
あずさ「顔?」
へむ2「胴体のトコからニンジャマスクが上に跳ね上がって、で、元の顔を隠すみたい。まあ、板状の顔パーツっぽいんで、正面以外から見ると変に見えるでしょうけど・・・でもまあ、ゴーカイオー。顔の横に船首パーツがあるからなあ」
はつね「そうだねー。横からだと、ちょうど隠れて大丈夫なのかな?」
かえで「・・・それにしても。随分と、面白いギミック。ですね?」
へむ2「うん、毎度毎度色々考えてますよねー。ところでハリケンジャー回、『ハリケンジャー三人に認められた』ってあるんですけど、どうなのかな。ひょっとして三人全員、出てくるのかな?」
カニ子「どうなんカニかねぇ。久々のパワーアップだから、それもアリかとは思うカニけど」
へむ2「ま、こっちも見てのお楽しみですかねー。じゃ、続いて最後はダイスオー。第四弾の全カードリストが載ってますわー」
あずさ「・・・サイトの方では、まだノーマルカードしか出てないのに(−−」
へむ2「相変わらず更新遅いぞオフィシャルサイトー。ロボセレクションの事も何も出てないしさー」
はつね「う、うーん(^^; でも、ほら、雑誌の方は、カードが小さくて見にくいし〜。ロボセレクションの事は・・・さすがに、ちょっと、言い訳きかないと思うけど」
へむ2「いや、本気でもーちょっと早めに告知入れよーよー。そして第四弾、レア4ことDXレアは多分ゴーカイレッドゴールドモード、ゴーカイシルバーゴールドモード、シュリケンジャーファイヤーモード、豪獣神の四枚かと思われます。まあぶっちゃけ、手に入れられなくてもそこまでは気にならんっつーかレア度低いカードも用意されてるんでこっちは問題無い、んですけど・・・」
カニ子「けど? ああ、カクレンジャーカニねー。問題なのは」
へむ2「そそ。そっちはレア3ことGレアで五枚全部が統一されてるっぽいですからなー。これをプレイ用&鑑賞用、全部揃えるのはちーっと難しいでしょうなあ。多分」

* ・・・まあ、揃わなかったらいつものよーに秋葉で以下略。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]