まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2011/09/04 : (コメントが2件あるにゅ)

40よんぜろfourzeroフォーゼ。

* と、ゆー訳でサイトのURL的に考えて名前の由来は『40周年』なんだと思われる仮面ライダーフォーゼ、ですが。

*

へむ2「アストロスイッチも40種、とかいきなりCM打っててわーらーたー。拘っとんやなあ、『40』に」
猪名川「やなー。さて、ところで学園青春が色々痛々しかった件について」
へむ2「んー。痛々しいっつーか70年代くらいの青春ドラマだなあ、ありゃ。だから『そーゆー物』と割り切れば、まあ。それに言っちゃあ何じゃけど、どーせ後半になったら学園部分の出番はげふんげふんげふん」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「・・・まあ、エキストラの方もたくさん必要ですものねぇ。学園ドラマですと」
へむ2「うむ。ただ何だ、この作りだと本格的に面白くなってくるんは多分四話済んで、キャラが一通り馴染んでからじゃねー。スタートダッシュとしてはちょっと、かもねぇ」

* ちなみに余談。スゥパァヒィロォターイム! の、所ではフォーゼ、ゴーカイレッドと同じ画面にいる訳なのですが。うん、正直こっちの方が違和感無い(笑) 戦隊ヒーローは『上から下まで基本一色』なスタイル、普通ですからなあ(^^;

*

へむ2「ライダーだと思って見ると違和感なんですけどね。白一色スタイルは」
猪名川「まあ、カラフルやもんな。ライダー。特にこの数年は」
まるち「そうですね(^^; ダブルさんも、オーズさんも、色んな色に変身なさっておられましたし〜」
へむ2「あ、ゴーカイの方は今回、ジェットマン回でした。正直生きてる頃よか強くなってんじゃねぇかブラックコンドル、と思ったおにーさんがここにいます。後、色んな意味でハブられた銀の字哀れ」
ぴーす「はいー。でも、あの、宇宙人の皆様は、本当に何故、『見る』事が出来たのでしょうかー?」
へむ2「なんでだろね? 良くは分かりませんが、まあ、下界に余計なトラブル起こさん様にっつー天界の計らい、とかそんな感じじゃないですかねぇ。いちお、宇宙人にだけ見えてりゃあ目的は果たせる訳ですし」

* そして次回はアバレンジャー。大いなる力自体はもう手に入れてるんで、それの使い方講座・・・ではあるんですが、別っこの過去戦隊が間空けずに連続登場、つーんは多分初めて。そろそろ終盤に向けてラッシュ、つー所ですかねぇ。

-

* にゅ。

* だばここまで。お休みなさい、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2011/09/06 00:50:05
大映ドラマ+すーぱー1
[投稿者: くき@大分 ]

というのが私の感想でした。<フォーゼ
ユニットの交換がファイブハンドちっくだなぁと。

でもまぁ、個人的には面白そうではあるかなと。

しかし数年前から思ってたんですが……
仮面ライダーである必要性があるのかどうか。

そして今気がついた。
コメント欄ってサイズ変更できるのね。びっくり。


[00002] 2011/09/06 01:29:36
んー。
[投稿者: へむへむ ]

>しかし数年前から思ってたんですが……
>仮面ライダーである必要性があるのかどうか。

しょーじき、無いは無いんでしょうなあ。<必要性>ただまあ、新シリーズ立ち上げて、とかやるとスポンサーがどうこうとかで予算が予算がががががが、に、なるんだろうな、つーんも予想出来る訳で。その辺まあ、ある程度はしょうがないんじゃないですかねぇ。

>でもまぁ、個人的には面白そうではあるかなと。

ちょっとお馬鹿で熱血で、一直線。蓋を開けてみれば実は正当派な少年漫画主人公、でしたからねぇ。<フォーゼ>んだから馴染んでくれば普通に面白くなると思うんですが、でもまあ。デザイン含め、ぱっと見で拒絶反応出そうな部分が多くて損してるなー、と、思うおにーさんここにあり。

>コメント欄ってサイズ変更できるのね。びっくり。

変更? ああ、なるほど。その辺はブラウザの機能ですな。普段自分が書き込む時とかだと全然必要無い機能なんで、まったく意識に無かったですけど(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]