まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


六個スイッチギリギリサイズ。

* もくよーび。

*

へむ2「あー。ジョブズのおっちゃん、とうとうお亡くなりになったみたいですな」
あずさ「みたいね。でも、アンタあんまり関係無いんじゃないの? アップル製品、ほとんど使って無いんだし」
へむ2「ん。それはまあそーなんですけどねー。でもまあ、ガキの時分からパソコンいじってりゃあ、アップルの話聞く事なんかいくらでもある訳で。やっぱ、こー、何つーか。ジョブズのおっちゃんが亡くなったー、いうんは心に来るもんがございますわなあ」

* とりあえず、合掌。そして話は変わるのですが。

*

へむ2「アストロスイッチ。スーパーで見かけたんですが、食玩版が発売になったもよー」
カニ子「でも、持ってるスイッチばっかりカニよね?」
へむ2「うん、だから買ってはこなかった。こなかったけど、箱のサイズだけ測っといた」
あずさ「箱?」
へむ2「スイッチの外箱。それ測っとけば、『今後発売になるアストロスイッチの高さ上限』が割り出せますべ?」
まるち「あ、なるほど〜。確かに、はい(^^) 箱自体は、この先もおそらく全部、同じサイズですものね」
へむ2「うん。だからそれを元に、手作り携帯スイッチケースの高さを調整しよう、と思ったのですが・・・結果的には外箱レベルで高さ8センチ。スイッチ自体は中のプラで位置固定してるから、プラ分のバッファ考えると大体7センチ前後。つまり、今のままで特に変える必要は無さそーです、とゆー」
あずさ「ふぅん。まあ、良かったじゃない。余計な手間かからなくて」
へむ2「や、ところがどっこい、今日100円ショップで『84枚入り名刺ホルダー二冊(ケース入り)』つーん見つけてきたんで、結局作り直すは作り直すのですなー。これ、外ケースの横サイズがちょーど良くて、きっちりぴったり六個入りそうなんだわ」
カニ子「へー。あれ? でもこれ、奥行きがちょっと足らない事ないカニ?」
へむ2「うん、ちょっと足らないな。だからフタに穴開けて、前の出っ張りを外に出すよにする予定。後ろの出っ張りはもともとそんな風にしてるんで、穴の数が倍に増える訳ですな」
あずさ「・・・またそういう、余計な手間を(−− て言うか、大丈夫なの? そんなに穴開けて」
へむ2「うーん。多分大丈夫・・・だと思うんですが、まあでもその辺は使ってみて実地テストですな。ちぎれる程細い所は作らない予定なんで、大丈夫だとは思うんですけどねぇ」

* つー訳で、今日も工作れっつらほい。完成した所で、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]