まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


マスター黒色計算不明。

* 木曜日。今日も夜までお仕ごおおっしゃあっ! マスターゼクロム、ゲットぉぉぉっ!!Σd(>ω<)

*

へむ2「とゆー訳で。トレッタのダメージ量調査に行ったら落ちてましたよ、マスターゼクロム」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お帰りなさいませ〜」
あずさ「・・・・・・(−− いや。まあ。いいけど。いいけど、仕事遅くまで、とか言っといて、さらに遅くなる様な事やってたのね。アンタ」
へむ2「そこはそれ、むしろ仕事のストレス解消っつー建前で。で、マスターひゃっほいな訳ですがそれはさておき。んー。そのゼクロム取った時、スーパーレシラム使ったんですが一撃のダメージが大体40から50あってですなー」
カニ子「あれ。そんなにダメージ通るんカニか、スーパーで。ひょっとして、有利属性なんカニ?」
へむ2「いや、有利不利無いイーブン。ちなみに攻撃117対防御142、攻撃ボーナスプラス5。そーゆー状況での40なんぼなんで、どうやらなんか根本的にダメージ計算式が想定と違ってる様ですよセニョリータ」
まるち「はわ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「ちなみに不利属性だと、攻撃90防御29ボーナス5でダメージ0。同じく攻撃90防御42ボーナス35ででダメージ8か10くらい。あるいは、攻撃101防御59ボーナス10でダメージ0っつーんも経験してきました。どーゆー計算式かなあ、これ」
あずさ「・・・不利属性だと、すごくダメージ少ない? 普通属性だとそれが多めになるとか」
へむ2「どーだろなあ。あ、普通だと攻撃90防御59ボーナス35でダメージ10なんぼ、つーんもありましたな。なんだこれ、なんでこんなにダメージ少ねぇんだ、攻撃優勢なのに」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、はい、不思議ですね。先ほどのお話ですと、レシラムさんでゼクロムさんに、40とか50でしたのに〜」
へむ2「んー? なんだこれ、ホントに。あ、ちなみに有利属性についてはオーバーキルになっちゃって正しいデータ取れなかった、つーんがほとんどだったんですがとりあえず一個。攻撃101防御74ボーナス35でダメージ90いくら。そーゆーのが出た事も、ここに明記しておきます。さてさて、これだけのデータを満たす計算式。どんなかなあ」

* と、悩みつつ。今日はこれまでまた明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]