まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ダメージ検証新弾準備。

* 金曜。さて、帰宅。

*

へむ2「で、ダメージを表にしてみると。どーにも単純に足し算引き算じゃねぇなあ、つーんは浮かんでくる訳なのですが」
ぴーす「お帰りなさいませー。はぁ、トレッタのお話ですかー」
へむ2「です。後、やっぱどー考えてもレシラムのダメージがおかしい。あまりに高すぎる。と、ゆー訳でおにーちゃん考えた! そんで検証してきた!」
ぴーす「は、はぁ。え、と・・・」
あずさ「『同じポケモン複数使ってるとその分能力値アップ』するんじゃないか、ですって(−−」
ぴーす「あ。なるほどー。確かに、あの、その可能性はございますね」
へむ2「うむ。ちゅー訳で攻撃力117のレシラムと116のオノノクス、後てきとーに一枚入れてやってきた。で、防御力84のウォーグル相手に、両方35%程度のダメージ。あら、まとも」
カニ子「・・・本気で同じトレッタボーナスがあるんカニかねぇ。これは」
へむ2「の、可能性は高くなってまいりましたが、ただ単に『実は乱数でこっそり1〜100』の揺れ幅があるよ、な可能性もあるので分かりませぬ。ま、もー何回か、調べてみるといたしましょう。レシラム一枚だけ、二枚だけ、三枚全部と試して、それでダメージ差見れると一番いいんですけどねー」

* ま、その辺はまた後日。で、ガンバの新弾まで後一週間を切ったので、ぼちぼちスクリプトいじりの方にも手を出しつつ。

*

へむ2「ちなみに知ってますか。超余談なんですけど」
まるち「はわ? あ、はい、何でしょうか〜?(^^)」
へむ2「ガンバの昔のカードデータの読み替え情報。実は、カードリストのURL、カテゴリーん所を手打ちで書き換えてやれば見れるんです。既に」
まるち「はわ? あ、そうなんですか?」
カニ子「へーえ(かちかち) て、確かに出るは出るカニけど・・・」
あずさ「肝心のカードタイプがどうなるのか、とか、カードの画像とか。出てないじゃない」
へむ2「うむ、つまりまだまだ作成中だって事ですな。で、ここからが肝心なんですけど、実はその読み替えカードデータ。SPカードが完全に削除されてるのです。順番に見てきゃ分かりますが」
まるち「は、はわわ?(^^;」
ぴーす「え、と・・・あ、確かに、はいー。途中で番号が飛んでおりますね」
へむ2「馬鹿野郎こっちゃSPカードがどう変わったかが一番見てぇんだよコンチクショー。後、カードリストの総合インデックスから最新弾のカテゴリーデータが取れなくて困ります。この辺、正式公開までに直しておいてもらいたい物ですな」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい〜。データが取れませんと、困りますものね」
へむ2「最悪、『現状取れてる最新弾のカテゴリーデータ+1』で対応しますけどね。しますけど、メンドくさいのでなんとかしていただきたいトコですにゃー」

* うにに。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]