まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


弾の切り替え色々チェック。

* きんよーび。

*

へむ2「さて。トレッタは多分来週から第3弾だと思うんだけどな。思うんだけど、なんの情報も出とらんのう」
ぴーす「そうですねぇ。ただ、あの。大会の方が来週の週末までございますから、もしかしたらその後、という可能性もー」
へむ2「うーん。でもなあ、前の大会ん時はなあ。『途中で第2弾に切り替わるから出てくるポケモン変わるよ』だけで押し通したサイトじゃからなあ。正直、信用出来ねっつーか何つーか」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「ちなみに、ポケモンが切り替わるよ。でもそのポケエネ情報は公開しないよ、と続きます。いや、公開くらいはしようよ、おい」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「あー(−− まあ、でも、アレなんじゃないの? 公開、出来ないんじゃない? 多分同じ2弾だから、今の大会と同じのが出てくるんでしょうし」
カニ子「あ、そーカニね。大会でも、設定を『大会モード』に切り替えてるだけだったカニー。いついつの大会だからこれこれに変更、てのは無いカニよ。きっと」
へむ2「ふむ? ふむ。なるほど、次の大会の先取り対策されない様にか・・・て、いや、先取り対策されて何が問題だとゆーのか。え? アレの対策て、一覧見て三分で出来るレベルじゃろ? 大会前日に見るのと一ヶ月前に見るのと、何の差が」
ぴーす「はぁ。え、と・・・一応、あの。一ヶ月前に見れば、『そのポケモン相手に相性のいいポケモン』を集める事が可能ですかとー。その、皆様、大概レジェンドですとかマスターですとかを持っておられますから、結局、あの、あまり差はございませんでしょうけど」
へむ2「・・・ああ。例えば今回だと、ほのお耐性多いからマスターレシラムより先にマスターゼクロム狙うか、とかそーゆーのか。なるほど、納得はいった。実際には意味が無いとしても、主催者側としてその配慮は必要だな」
あずさ「そうね。ただまあ、それを言うんだったらそもそも弾またく様なタイミングで大会やるのやめなさいよ、なんだけど(−−」
カニ子「まったく反論の余地も無く、そーカニねー。で、結局どーなりそうなんカニか。今回も弾、またぐんカニ?」
へむ2「あー。ま、そーね。またぐんじゃないかな。来週末まである、いうても実際あるんはポケモンセンタートウキョーの一ヶ所だけじゃし・・・て、あら? 違う、ポケモンセンターナゴヤでさらにもう一週後に一回、あるや。こらアレだ、またぐのほぼ確定だわ。さすがに、11月の末まで3弾稼働しないとは思えんし」
カニ子「あ。しかもセンターのサイトの方、この週末に号外配る、ってあるカニねー。3弾のトレッタの色とか分かるみたいカニー」
あずさ「・・・・・・(−− いや。色は正直、みんなどうでもいいんじゃあ」
へむ2「うん、どーでもいいな。みんなの興味は新しいレジェンドマスター、後はせいぜい新システムくらいなもんじゃろう。が、しかしそうか。全国のセンターで配るみたいじゃし、余裕があったら寄ってみてもいいかもねぇ」

* もっとも、先着順なので行った時にはもう無いよ、になってそーな気がせんでもありませんが。と、考えつつ、今度はガンバ。シャバ2弾のレアカードが公開で、ありゃ? S2-056とS2-057が連続で空いてますなあ。

*

へむ2「ふむ。スーパーレアが二枚連続、つーパターンは無いハズだし、つ事はこれのどっちかがレジェンドレアか」
あずさ「に、なるのかしらね。え、と・・・で、ここって何が入るの?」
へむ2「ふむー。スカイの後、ZOの前。あ、片方はスーパー1エレキハンドで確定だ。先日公開されたシャバ2弾ムービーに出てた・・・あれ? そのムービーはどこ行った」
まるち「はわ?(^^; あ、確かに、あの、見あたりませんね」
へむ2「おかしいな、確かに公開されてたのに。ま、いいや。とにかく片方エレキ。もう片方は・・・位置的にはZXか、BLACK四形態のどれか。ああでも、同じくムービーで出てた、シャドームーンかもなあ。こっちは敵役だったんで、CPU専用の可能性もあるけど」
カニ子「んー。で、レジェンドになりそうなのはどっちカニ?」
へむ2「どっちだろ? わざわざムービーで出てきたエレキハンドじゃね? つー気もせんではないけど、ここでZXっつーのも考えられるし。ま、その辺はもーちょい待ちですなー」

* うにに。ではチェック済ませて、今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]