まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


3弾白色緑色。

* 木曜日。近所のトレッタ置いてる店、ぐるりと回ってみましたが。

*

へむ2「どこもいまだに第2弾。ふむー?」
あずさ「じゃ、来週って事かしらね。第3弾」
へむ2「来週飛ばして、再来週な可能性もあるあたりがアレカニよねー。あ、でも、サイトは更新されてるカニね」
まるち「あ、ホントですね(^^) ええと、第3弾のトレッタさんは号外チラシ通りに緑色で、レジェンドクラスは、レシラムさんですか〜」
へむ2「白だー!Σ( ̄Д ̄;) あらヤだ、おにーさんと縁の無い方がレジェンドですわよセニョリータ」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ」
あずさ「・・・ま、次の4弾は黒でしょうし、結局どっちかで縁が無いんだからいいでしょ、別に(−−」
へむ2「と、言われましてもねぇ。出来れば白は4弾に回して、ちょっとほとぼりが冷めるのを待っていただきたかった・・・て、あれぇ? 今弾から、『ほんたいタイプ』と『わざタイプ』が別っこのポケモンが出たのな。リスト見るに」
カニ子「へー? あ、ホントカニねー。ゼクロムがドラゴンタイプになってるカニー」
へむ2「やぁねぇ、もう。ただでさえ強いゼクロムがドラゴンタイプになったら、ほのおみずでんき、その辺がオール半減。こおりくらいしか通らんじゃないですか・・・て、あ? あ、そっか。じゃあ今弾のレジェンドキュレム持ってきゃいいのか。それで一撃か」
まるち「あ(^^; そうですね。確かに、はい〜」
へむ2「ふむ。じゃあレジェンドレシラムも、それでなんとかなるか。まあ、レジェンドレシラムはわざがほのおじゃから? レジェンドキュレム相手だと効果倍増。どっちが先に相手落とせるか、みたいなゲームにはなるけれど・・・うん。こっちは二体、相手はまず間違い無く一体。ま、何とか勝てるかな」
あずさ「まあ、何とかなるでしょ。出会えれば(−−」
へむ2「絶望だぁっ!! ま、何とかなると信じよう。で、マスタークラスは今回両方、こおりタイプかー。これは、うん。1弾のマスターケルディオでかくとうアタック。それでまあ、なんとかなるでしょー」

* 後はハイパー用に2弾マスターゼクロム持ってって、んで使い分ければ何とかなるかと。そんな感じですかねぇ、3弾の対策は。地形の方は、白キュレムがみずべで黒キュレムがどうくつ・・・あれぇ? なんか今弾、『ほかの地形にも出現するぞ』な注釈が付いてらっしゃる。

*

へむ2「・・・皆が皆、高レア地形しか狙わんから。対策したな、さては」
まるち「はぁ(^^; そうですね。おそらく、あの、はい〜」
あずさ「ま、ある意味当然よね。その対策(−−」
カニ子「無駄撃ちしてくれた方が、入るお金増えるカニよねー。で、後はコンボ攻撃くらいカニか。新しいのは」
へむ2「そじゃね。ホームパワーっつーかアウェイがどうなるのか、とか気になる事はありますが、その辺はまあ実機で確認。一気に情報出たから、来週には稼働しそうでありますなー」

* もっとも、来週はガンバライドが優先なんで木曜にはプレイ出来なさそーですけど。<3弾>ま、ボンが『弾が切り替わった直後のプレイでだけ見れる、前の弾の総合結果発表』を見たがってるんで、それも考え合わせて金曜日に初プレイ、ですかねぇ。

-

* にゅ。

* とか考えつつ。ほんじゃ今日もこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]