まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


札の世界のポケモン遊戯。

* 土曜日雨。こーゆー日は家に籠もっておきたい所でありますが。

*

へむ2「なんのかんのでボン連れてお出かけ。なんかねぇ、最近ポケモンカードゲームに興味津々らしいのですよ」
あずさ「で、おばあちゃんからお小遣い貰ったんで買いに行った訳ね。まあ、自分のお小遣いだから、いいけど」
カニ子「でも、対戦相手いるんカニかねぇ。友達で」
へむ2「どーだろ? ざっとルールは見たけど、幼稚園児にはまだ難しいじゃろからなあ。ま、しばらくは俺が相手で、小学校に入ってからぼちぼち、といった感じじゃないですかねぇ」
ぴーす「そうですね。まず、あの、ダメージの計算が出来る様にならなければなりませんしー」
まるち「足し算引き算が出来ないと駄目ですものね(^^; ええと、どのくらいで、あの、正式に、お習いになるのでしょうか〜?」
へむ2「さて? 掛け算はともかく、二桁の足し算引き算くらいだったら・・・んー。小学校二年くらいかなあ?」
あずさ「そうねぇ。なんとなくだけど、一年生は一桁だけ、って印象だし」
へむ2「あ、うん。指導要綱見るにやっぱ二年だわ。なんでまあ、その辺までにある程度基本を憶えられるといいですね、て事で」

* もっとも、俺もポケモンカードゲームは初めてやるんでまずは自分で基本戦略探らんとアカンのですけど。<ボンに教えるのに>ボンはゼクロム好きなんでまずはその辺メインにするとして、さて。他はどー組み合わせましょうかねぇ。

-

* にゅ。

* で、夜ばたんきゅーの、夜中なんだかんだで起き出し。ガンバスクリプトのシャバ2弾対応部分のガワだけ作りつつ、ふむ。

*

へむ2「ガンバブログによると、2弾からはゲキレツライダーラッシュが復活だそーですよ。セニョリータ」
まるち「はぁ。そうなんですか〜(^^)」
へむ2「これで、『相手がゲキレツアイコン揃えたら本気でもう何一つ出来ないんで後はラウンド終了まで放置』とゆー寂しいシチュから解放されるとゆーものです。しかもなんでしょう。なんかゲキレツアタックが複数回発生する様な記述もありますよ?」
ぴーす「そうですね。ええと、あの、以前までは、一回だけ、でしたよね?」
へむ2「うん。ライダーラッシュからのゲキレツ、は何度でも起こるけどアイコン揃えてのゲキレツ、は一度しか発生しない仕様でした。なんでさて、仕様が変わったのか。それとも、ラッシュ含めてのゲキレツ複数回ってだけなのか。ふむー?」

* ま、2弾稼働したら確認してみますか、と考えつつ、ガワ完成。<スクリプト>これで後は『どのパラメータがどんだけ上がるか』のデータを入れればいいだけなんで、2弾稼働直後から即、データが出せるとゆー物です。

-

* にゅにゅ。

* ではここまで。再び寝るですお休みなさい。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]