まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


検証強弱嵐竜さん。

* もくよー。仕事済ませて、れっつらごー。

*

へむ2「で。とりあえずかなり早い内にSRの風ドラさん引けたんで、『レベルアップボーナスが強くなる』のスキルを確認してまいりましたよ。ただいま」
あずさ「お帰り、午前様(−− で? どうだったの?」
へむ2「えーやん、閉店ギリまでゲーセンにいるくらい。で、うん。『レベルが低くてボーナスが無い』状態だと、スキルの効果も一切ありません。パターンとして、『とにかくボーナス何個か分を常に追加』『付いてるボーナスを全部倍』『ボーナスの内先頭何個かを倍』と、そのくらいは考えてたのですが、とりあえず最初の一個は無いよ、つー事ですな」
まるち「そうなんですか〜(^^; では、あの、レベルが低い内は、あまり意味の無いスキルなんですね」
へむ2「うん。ま、検証用に風ドラさんが来てくれて助かりました。ついでに言うと、LRの風ドラさんも最後の最後に引けました」
カニ子「へー。そりゃ、良かったカニねー」
へむ2「うむ。これでスキルの『つよくなる』と『超つよくなる』の違いも検証出来るという物です。そしてその一方で、火ドラさんはLRどころかSRさえ出ませんでした。何この確率の偏り」
まるち「はわ(^^; そ、そ、そうなんですか〜」
へむ2「まあ、火タイプは上から三つがパラ増加系。それに対して風タイプは全部がパラ増加系だから検証はこっちの方がやりやすいんですけど・・・て、あら? そか、そう考えると風ドラさんが来てくれたのはむしろ僥倖なのか」
あずさ「まあ、そうなんじゃない? さっきの、『先頭何個か』を調べるんだったら、そりゃ全部パラメーター系の方がいいでしょうし」
へむ2「ほむ。なるほど、風ドラさんはその為に来てくれたのだな。ありがたいから風ドラさんじゃなくて今後は嵐竜さんと呼んであげましょう。カッコよく」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「・・・カッコいい、カニかね?」
あずさ「さぁ(−− 知らないけど、本人がいいんならほっとけば・・・あら?」
まるち「はわ? お電話ですね」
へむ2「おおーう。あらこりゃ仕事だわ、間違い無く。つ事で、行ってきまー」
まるち「はわわ(^^; はぁ、あの、行ってらっしゃいませ〜」
あずさ「・・・今からだと、朝になるわねぇ。多分」
へむ2「多分ね。ま、てけとーに先に寝ててくださいましー」

* て事で。再びお仕事れっつらごー。で、戻って来たら朝5時過ぎな訳で。

*

へむ2「ほむ。これはもう、徹夜した方がいいなぁ。寝ると起きれんし」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、お帰りなさいませ〜」
へむ2「ただいま。寝てていいって言ったのに」
まるち「はぁ(^^;;; でも、あの、もう朝ですし〜」
へむ2「には、ちょいと早いと思うけんどね。で、ですな。仕事行く前に言いそびれたんですが、シャバ2弾。やっぱ、うん。ゲキレツアタックは複数回出ますな」
まるち「あ、そうなんですか?(^^)」
へむ2「うん。EXバトルで、敵に二連続で食らって何も出来ずに負けました。何あの獣たち」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「後、EXバトルん中にキングダークがおります。シャバ1弾のむずかしい、よりかは少しだけ弱くなってますが、でも結構な性能。それをSPカード無しで倒せ、つーんだからこれまた実にろくでなし。ガチデッキならともかく、レベルアップ用の性能妥協デッキじゃあどーあがいても届きませんわよセニョリータ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「レベルが上がったらまだなんとか。ではあるんじゃけど・・・うーん。さて、どーしたもんかいね、っと」

* うにに。ほではここまで、また明日。もーちょいしたら今の仕事の後フォローでもっぺん職場行かんとアカンので、今日は本気で徹夜でごぜますなあ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]