まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ブースト稼働日黄泉返り。

* 火曜日お出かけヒーロータイム。

*

へむ2「ただでさえやっかいなエンターが、さらにやっかいに。どーしたもんですかね、これ」
あずさ「・・・蘇ってくるのが、困りものよねぇ(−−」
カニ子「まあでも、来週で何とかなるんじゃないカニか。次回予告見る限り、そんな感じカニー」
まるち「」
まるち「そうですね(^^; 来週、カードの方を何とかいたしまして、それで、はい。再来週に、最後の戦いではないかと〜」
へむ2「ま、再来週最終回ですんでそうなるんでしょうなあ、多分。で、再来週から千葉さんナレーションが始まる、と。千葉さんだよね? ナレーション」
あずさ「いや、知らないけど(−−」
へむ2「CMは千葉さんだし、変身アイテムのボイスも千葉さんだしで、きっとナレーションも千葉さんだと思われる。やー、日曜朝が騒がしくなりますなー」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ」
へむ2「あ、ちなみにすげぇ余談なんですけんど。ダイスオーの次弾稼働日は三月なんだそーで。新番組放送開始と一ヶ月ズレるのは何故だ、一体」
あずさ「開発が追いつかないんじゃないの? くるくる無くなって銃になるとか、獣電池対応とか。システム、色々変わるみたいだし」
カニ子「やー。どっちかって言うと売り上げの問題じゃないカニかねー。今のままだとトレッタと完全に日程がカブるから、しょーじき、厳しいんじゃないカニか」
へむ2「あー。それはまあ、確かにあるわなー。後、同じデータカードダス内でもガンバライドの二週間後、だと、そっちの経験値稼ぎに金突っ込んでる人の方が多いじゃろしなあ」
あずさ「それは・・・まあ、確かに。でも、ゴーバス終わった後にゴーバスメインのダイスオーが残ってて、一体誰がプレイするのよ。とも思うんだけど」
へむ2「大丈夫だ、現時点で既にほとんど誰もげふんげふんげふん。や、まあ、ガブリンチョで盛り返せるといいですなー。うん」

* ま、ともかく。続いてウィザ・・・なんでしょう。ナレーションに嫌われてんのかしら、ビースト(^^;

*

へむ2「『自分の事しか頭に無かった』とか『ようやく事情を理解し』とか。なんかナレーションさんが刺々しいんですけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
カニ子「人の話聞かない所がカンに障ったんじゃないカニかねー。ところで、『次のゲートが見つかった』時にはもうベルゼバブ死んでるんだから、見返すのって無理なんじゃないカニ?」
あずさ「いや、そりゃ見てる私ら的にはそうだけど(−− 向こう的には、指輪の魔法使い倒してファントム産み出して、のつもりなんだから」
へむ2「単に『今』、邪魔されたくないから適当な事言って話先送りしてるだけ。とゆー気もせんではないですが。さてさて、来週はこの状況から、どう展開いたしますかねぇ」

* うに。んでお仕事して、夜ガンバ。幸いちゃんとシャバ三弾が入ってたので、適当に回しつつ。

*

へむ2「いくつか、疑問点をチェック。や、今回から必殺の所に入ってきた能力値ブーストなんですけど。アレ、カード前衛に置かんと発動しませんね」
あずさ「あら。そうなの?」
へむ2「うん。で、レベルがさらに上がって、必殺技項目がさらにランクアップ。通常の必殺数値上昇になったばあいでも、ブースト効果は残ります。つまり単純に、『前衛の時、レベルが既定値以上であれば発動するスキル』扱いだと思えばいい訳ですな」
カニ子「へーえ。でも、前衛指定だと使いにくいカニねー」
へむ2「や、それ以前にそもそもほとんどが低レアだから使えんのじゃけどね。ま、でも今後高レアでこういうブースト持ち、も増えていくでしょーし。そなってからうっかりミスって後衛に置くよな事はしないしょーにしましょーね、つー事で」

* うにににん。だばここまで、また明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]