まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アウェイがぶりんシステム系。

* もくよー。そーいや、今日からトレッタは第四弾、な訳ですが。

*

へむ2「・・・なんか、アウェイシステムがさらに厳しくなった気がします。いや、他の子がやってんの見てただけなんですけど、なんかね。攻撃ルーレット、あるやん?」
まるち「はぁ。えと、あの、プラス5とか、プラス10とかの、あれの事でしょうか〜?」
へむ2「うん、それ。マスタークラス使ってた子がね? プラス50で止めてたんじゃけど、止めた次の瞬間、プラス35に変わってたの」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
カニ子「えーと。それは止めそこねた、とか、そういう話じゃないんカニよね?」
へむ2「止めそこねてもプラス50からプラス35までは滑らんだろ、アレ。だから、『アウェイだとプラス50は出せない』システムになったのではないかと。そう推測する訳です」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
あずさ「・・・・・・(−− そこまでして。過去弾、使わせたくないのね」
へむ2「使わせたくないんでしょうなあ。ただ、素早さの低下とかはすこーしだけマシになった、かもしれません。三弾の頃はほぼ間違い無く敵の先攻でしたけど、今弾はたまに先攻取ってましたからなあ」

* でもうじゅー。そして話は変わるのですが、ちっくら雑誌読んでたら。

*

へむ2「ダイスオーのガブリンチョ情報が載っててですな。それによると、システムはかなり大幅変更みたいですよ」
あずさ「へぇ。そうなの?」
へむ2「うん。まず、各ラウンドに『先攻』『後攻』が付くよになったそーです。これで、AP負けしたから何も出来ませーん、は無くなる訳ですな」
カニ子「お。そりゃいい事カニねー」
まるち「そうですね(^^; 今までは、あの、負けると、本当に何も出来ませんでしたので〜」
へむ2「で。全体は五ラウンド制から三ラウンド制に変更。最初の二ラウンドはレンジャーバトル固定で、三ラウンド目はロボバトル固定、となるよーです」
あずさ「へぇ? じゃあ、今までみたいに二ラウンド目で先に呼び出す、とかは」
へむ2「読んだ感じじゃ出来なくなりそーですよ。だからロボエネルギーを溜める系のスキルとかは意味無くなる事になりますなあ。多分」
カニ子「あらら。まあ、代わりに何か効果は付くカニよね。きっと」
へむ2「おそらくね。で、後、スキルの発動も自動じゃ無くなって、画面をガブリボルバーで撃って発動、となるそーです。しかしコレ、防御側のスキルも同じよーに発動、らしいんですが対戦の時どーすんじゃろな一体。ガブリボルバー、筐体に一個しか付いて無いのに」
まるち「はわ(^^; そうですね。えと、ええと、交代で、ですとか〜」
あずさ「それはすごくテンポが悪くなりそうよ(−− まあ、対戦の時は防御側は銃じゃなくてボタンで、とかそんな感じじゃないの?」
へむ2「ですかねぇ。ま、その辺は稼働したら、実機で確かめてみましょーか」

* うにん。だばこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]