まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


不死鳥カンスト恐竜系。

* 火曜日お出かけヒーロータ・・・ありゃ。ノーパソが、『このバッテリーはちゃんと装着されてないか何か変になってんにょ』エラー吐き出した。

*

へむ2「まあ、休止状態に強制移行の後、バッテリー外して再装着、で直りましたが。でもやっぱアレですな、ぼちぼち寿命なんでしょなー」
まるち「そうですね(^^; でも、あの、新しいパソコンさんは、届いておりますので〜」
あずさ「設定がメンドくさい、とか言って絶賛放置中だけどね(−−」
へむ2「だってホントにメンドくさいんだよ!? まあ、今度の週末にはやらにゃあなりますまい。さすがに」

* で、改めて、ヒーロータイム。まずは新番組、キョウリュウジャー

*

へむ2「あ。さすがにガブリボルバーは貸してくれる、あーんど、別に初見でいきなり勝て、って訳でもないのね」
カニ子「そーカニね。何度挑んでもオッケーって感じカニー。存外、優しいカニねー」
あずさ「いや、普通は挑んだ時点で死ぬから(−− 優しくない、優しくない」
へむ2「ま、そりゃそーだ。で、紆余曲折あってレッドも無事変し・・・おいちょっと。ちょっとこの子、『巨大化した戦闘員』を人間サイズのままで叩っ切りましたわよ?」
まるち「は、はわわ(^^; す、スゴいですね」
へむ2「まあ、しょせんは戦闘員だけどな。でも、うん。生身て対恐竜戦といい、歴代戦隊でもトップクラスの戦闘力設定でありますなあ」

* ほんで次回はロボ登場、と。ああ、なるほど。なんで五人で三体合体なんかと思ったら、アレですな。腕換装システムフル稼働なんですな、今回きっと。

*

へむ2「次回はブルーとピンクの掘り下げ。で、その次にブラックとグリーンがきて、多分そこでで腕も換装なんでしょう。きっと」
あずさ「ま、そうでしょうね。赤以外の四体、みんな腕になりそうな形してるし」
カニ子「おまけに、みんな武器付きカニねー。ピンクはドリルで、青は盾」
まるち「グリーンさんは、はい。多分剣で、ブラックさんは銃ですね。きっと(^^)」
へむ2「うん。ま、もしかしたら足にくっつけて五体合体も出来るんかしれませんが、とりあえずしばらくは毎回腕パターンが変わると思っていいでしょう。アレだ、ゴーオンの時と一緒で、フリーダム合体がうなるぜ! って感じ。きっとねー」

* あい。じゃあ続いてウィザード。あらヤだ、ダイスサーベル役立たない。

*

あずさ「・・・出目が一だと、あそこまで弱体化するのねぇ」
カニ子「何考えてたんカニかね。あのシステム作った昔の魔法使い」
へむ2「技術的な問題でしょーがなかったんや! しょーがなかったんや! とかゆー感じじゃないですかね、真面目な話。アレだ、回りの魔力をうまく取り込めた時はそれ使ってエンハンスかけれますよ。取り込めなかった時? 知らんな、諦めろ。的な」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「ん。じゃあ後はダイジェストで感想さくさくと。『一人』完成したってなんだ白い魔法使いおい。『一人』って」
あずさ「他にもいるんでしょ、完成しそうな誰かが。誰かは知らないけど」
カニ子「ビースト・・・カニかねぇ。前の発言見てると、違う気はするカニけど」
へむ2「キマイラがザ・放置でしたからな。ただまあ、出てきたんならちょーどいいや、アレも計画に組み込んでじまおう、と考えた可能性はゼロではなく。ただ、実は白い魔法使いがラスボスで、ファントム側も育ててる、可能性も無きにしもあらず」
あずさ「あー(−− そうね、その可能性もあるわね」
へむ2「白い魔法使いはまだまだ謎の存在なので、どっちに転んでも不思議じゃないのが困った所。そして続いて今回のメイン、フェニックス戦ですが・・・えー。その、なんだ」
カニ子「まーさか、太陽に蹴り込んで決着、とは思わなかったカニねー」
あずさ「て言うか、もし万が一太陽食べ尽くすくらい成長したらどうすんの、アレ(−−」
へむ2「うん。『死んだら強くなる』キャラを、『無限に死に続ける』環境に放り込むとかなんてギャンブリック。先に再生能力が尽きればいいけど、そうでなかったら本気でいつかは『太陽の戦士・フェニックス爆誕』だよ?」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、確かに、はい〜」
へむ2「素直にビーストに食わせときゃあ後腐れ無かったんじゃけどなあ。本気で、うん。作中で復活してこない事を祈るよ」

* いじょ。で、昼間は働いて、夜ガンバ。順調に進めて、全タイプレベルカンストー。

*

へむ2「29周で全部MAX。前は50周でカンストだった事を考えると、一見すごい差があるよーに見えますが」
あずさ「が?」
へむ2「実は、今回から一周あたりのバトル数が増えてるんで、実はバトル数的には大した違いが無かったりします。まあ、『違いの無い』バトル数で、『前より三タイプ増えた&ランクも二つ増えた』奴がカンストしてるんですから、経験値効率がすげぇ良かったのは間違い無いんですけど」
カニ子「今弾は色んなボーナスがあったカニからねー。次の弾からはどーなる事やら、カニね」
へむ2「うむ。筐体ボーナスが残っててくれるかどうかで本気で大分違うんですが、さぁて。あ、ちなみに筐体ボーナスと言えば撃破数のキリ番ゲット。予想通り、『80撃破』と『100撃破』だけゲット出来ませんでしたよ」
あずさ「ん。ま、しょうがないでしょ、その辺は」
へむ2「うむ、近場にちょーどいい撃破数のが無いと、手の出し様がありませんからなー。ほんでラスト。今週末からガンバの大会もまた始まるので、とりあえず最後のボス戦を『むずかしい』でやってレベル15のライダーサポーターゲットしておきましたよ。出てきたのが雷で、しかも今回珍しくマヨネーズ以外のレジェンドレア、具体的にはランドドラゴンさんも排出されましたので。これはアレかな、シャバ三弾の人気組み合わせ、ランドラさん+雷の組み合わせで挑むべし、つー天啓かなー」
まるち「はぁ(^^; 人気、なんですか?」
へむ2「うん。LRランドラさんは単体でミガワリ80%を誇るので、それでガードを固めつつ雷ボーナスのゲキレツ発生率アップで相手を行動させない、がコンセプト。それに雷サポーターでさらにこっちのゲキレツ上げつつ相手のガッツ下げる、が出来る訳で、うん。まあ、悪くないですやねー」

* つ事で。ではでは、今日もこれまでまた明日ー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]