まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白とか斧とか黒の竜。

* かよー。今週はもうヒーロータイムが済んでるので、のんびりと。

*

へむ2「ほむ。ちょっとこー、この時間を利用して整理してみますか。まず、今弾のトレッター。ハイパー以上、つまり高レア物ん中でドラゴンタイプは全部で三枚」
まるち「はわ? あ、はい〜(^^) ええと、ゼクロムさんに、レシラムさんに、オノノクスさんですね」
へむ2「うむ。で、電気タイプが六枚。マスターボルトロスにロトム各種、じゃね」
あずさ「・・・この時点で、もう半分以上なのね。今回」
カニ子「偏ってるカニねー。で、後は飛行タイプに? 地面タイプと虫タイプカニか」
へむ2「順番にマスタートルネロス、マスターランドロス、マスターゲノセクトじゃな。飛行タイプにゃウォーグルも入るから、これでプラス四枚。残りは二枚」
あずさ「えっと・・・メロエッタと、誰?」
へむ2「シュバルゴ。だからノーマルタイプと鋼タイプ。つまり今弾高レア物のタイプは、全部で『ドラゴン/電気/飛行/地面/虫/ノーマル/鋼』の七つになる訳です」
あずさ「あ、思ったより多かった。残り六枚の時点でアレだったから、もっと少ないのかと思ってたけど」
へむ2「電ドラ以外はかぶってるのが飛行しかありませんからな。で、です。この内、炎が効かないのはドラゴンタイプ『だけ』。加えて、今弾ではハイパーレシラムの攻撃力がかなり高めに設定されてるので、別に『こうかばつぐん』で無くても、十分なダメージが出るとゆー」
カニ子「んー。つまり、ドラゴン以外はみんなレシラムでいい、って事カニ?」
へむ2「です。まあ、マスタークラスがいりゃあそっちで『こうかばつぐん』狙った方がいいんですけど、現状入手出来たマスターは全部ボンの物。俺には回ってねぇんで抜きで考えます。で、ドラゴンタイプは後で考えるとして残り六タイプ。これは、レシラム二体をまずスタメンとして固定」
あずさ「・・・いっそ、レシラム三体でもいい気がするわねぇ。話聞いてると」
へむ2「まぁねー。ただ、今んトコ手元に三枚目が無いので。とにかくある物のみで考えて、レシラム二枚。最後三枚目をどうするか、なんですが、これは電気が効く相手ならレジェンドゼクロムで特に問題無いかと。何分レジェンドなおかげで今弾最高の攻撃力を誇りますし」
カニ子「つまり、こっちも『こうかばつぐん』で無くてオッケー。なんカニねー」
へむ2「つー事です。さて、じゃあ電気が普通以上に効く相手はどれかとゆーと、『飛行/虫/ノーマル/鋼』。ドラゴンはさっき抜いたので、残りは二つ」
まるち「はい〜(^^) 『電気/地面』ですね」
へむ2「うん。で、この内地面は氷が『こうかばつぐん』なので、フォルムチェンジ後のフロストロトムをぶち当てます。電気・・・は、『こうかばつぐん』、地面しかないんでしょーがなくスーパーのランドロスに出張ってきてもらいましょう。ここは出来りゃあ、別のに置き換えたい所ですけどね」
あずさ「そうね。マスターランドロスが手に入ったら、って所かしらね」
へむ2「後はレシラムが手に入ったら三体押し。と、それくらいですかねー。ほい、じゃあ各タイプへの対抗チームが決まった所で、今度は後回しにしたドラゴンタイプ。こちらは、炎も電気も効かんのでレシラムゼクロム、両方スタメン落ちになります」
カニ子「ドラゴンと氷しか『こうかばつぐん』無いんカニよね。確か」
あずさ「まあ、ドラゴン効くんだからオノノクス? て言うか、そっちはもう最初からそう言ってたんだし、そうよね」
へむ2「ですー。オノ二体がスタメン確定。残り一枚どーすっかですが、まあ、スーパーランドロスとフロストロトムが既にレギュラー入りしてるんだからどっちかですわな。フロロムはハイパーですけど、攻撃力93。ランドロはスーパーですけど、攻撃力105」
カニ子「・・・そりゃまた、悩ましい所カニねー」
へむ2「スーパーだと、攻撃時のルーレットが最大20にしかならんからな。ハイパーは35いくんで、最大出せば攻撃力差、ひっくり返・・・あれ? 返らんか?」
あずさ「? 差が12で、差が15なんだからひっくり返るでしょ?」
へむ2「あのルーレットが足し算ならね。ただ、もしかしたらアレ、掛け算っつーか『出た目パーセントアップ』かもしれねぇ、つー疑惑があってですなー。もしそうなら、105の20%増しで126。93の35%増しで・・・ええと(ぴぽぱ) 125プラス端数。うん、最大で比べてもトントンだ」
カニ子「あらら。じゃあ、スーパーの方がいいカニかねー」
へむ2「仮に足し算だったとしても、しょせん3しかひっくり返らんからな。じゃ、まあとりあえずはスパランで。将来的には、こっちも置き換えたい所でありますけんど」
あずさ「マスターランドロスが手に入ったら。ね。やっぱり」
へむ2「あるいはオノノクス三体押し。つまりまとめると、マスターランドロ一枚か、ハイパーレシオノ一枚ずつ。どっちかが手に入るといいな、つー事ですな」
カニ子「んー。まあ、レシラムオノノクスカニかねー。その二択なら」
まるち「そうですね(^^; あの、やはり、マスターさんは、なかなか〜」
へむ2「出会えさえすりゃ何とかなると思うんだけどなあ。ま、その辺は流れに任せましょー。つー事で」

* うい。じゃあお仕事ふにふにと。でもって朝の思考がフラグになったのか。

*

へむ2「仕事の後に寄ったお店でレシオノ、あっさり一枚ずつゲットー。むう、どーせフラグるんなら、ランドロフラグの方が良かったんじゃけどなあ」
あずさ「贅沢言わない(−− 目的の物が手に入ったんだから、素直に喜びなさい」
へむ2「にゅー。ま、何にしても。これでドラゴン相手にゃオノ三枚。それ以外はレシ三枚かレシ二のゼク一。そんな組み合わせでほぼオッケー。朝に考えたフロストロトム・・・も、ここまで来たら要らん気がするし」
まるち「はぁ(^^; 確かに、はい〜。フロストロトムさん、地面タイプのお相手の時だけ、ですので〜」
へむ2「攻撃力93の『こうかばつぐん』と攻撃力144の通常攻撃、ただしレシラム補正ありのどっちが強いかって話ですからなあ。うん、まあ、いいや。レシラムで。ちょーど何つーか、コンセプトデッキっぽくもなりますし」
あずさ「コンセプトデッキ?」
へむ2「なんかのテーマに沿った物だけで構成されたデッキ、ですな。この場合だと、ドラゴン」
カニ子「ああ。言われてみれば確かに、みんなドラゴンタイプカニねー」
へむ2「もちろん、マスターが手に入ったらまた組み替えますけどね。それまでは、ずっとこれでー」

* つ事で。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]