まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


無駄に消尽マスター運。

* 木曜日。仕事の後にトレってたら、狙ってもいないのにマスターボールが三度も出るとゆー。

*

へむ2「何という。運の無駄撃ち」
まるち「は、はわわ(^^;;;」
あずさ「あー(−− 一応聞いておくけど、そのマスターボール出した時、ハイパーとかマスターのトレッタは?」
へむ2「いる訳無いじゃないですか。ごく稀にスーパー、ほとんどがノーマルですよ」
カニ子「・・・本っ気で、意味無いカニねー」
へむ2「まったくだ。どーせなら、マスターボールが出る運じゃなくて『マスターのトレッタと出会う運』に偏ってくれりゃあいいのにな。まあ、多分っつーかほぼ確実に、今日は出せる範囲に居なくて確率ゼロだったんだろうとは思うけど」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うん。先日ハイパーレシラム出した店で、その時クリアタイプのトレッタも排出。で、今日またやっぱりクリアが出てるから、その間にトレッタ切れで補充になった確率が極めて高い。ま、『クリアタイプはマスターと別パック』つー仮説が当たってたら、の話じゃけど」
カニ子「でもそれ、逆に『マスターと一緒のパック』なら、マスターが最大で二枚眠ってるって事カニよねー。どっちが正しいかで、全然別の結果カニー」
へむ2「ま、ね。ただ、今日はひたすらノーマルしか出なかったんで、こーゆー時は大抵補充直後だ、経験的に」
あずさ「・・・いや、そう思うんならとっととやめれば(−−」
へむ2「うん、だからそれなりにとっととやめました、さすがに。それでもマスターボールが三つ出てるあたり、ホント運の無駄遣いだとお察しください。つー話ですよ。もー」

* うじゅ。で、後は久々にガンバブログが更新で、S4弾のレジェンドレア、オールドラゴンが公開、と。んー。レベル14で必殺数値3800とか、数値自体もインフレしてますが必要レベルの方も地味に最高値更新しておりますなー。

*

へむ2「ま、どーせ20まで上げるから関係無いっちゃ関係無いんですけど・・・アレかなあ。将来的にはレベル20で必殺6000、とかそんなカードが出たりするのかなあ」
あずさ「いや、さすがにそこまでは・・・いかない、と、思うん、だけど。思うん、だけど」
カニ子「言い切れないあたりが恐ろしいカニねー。ところで、『融合のマスターボーナスが加わると』とか書いてるカニけど、融合のマスターって経験値アップじゃないんカニ?」
へむ2「さて? まあ、その経験値アップもなあ。ファンブックの方の経験値解説コーナーに『融合のマスターボーナス』の項目があったから、つーだけの話なんで、単にそっちがミスの可能性もあろうし、あるいは経験値アップだったけどやっぱり別のに変更、の可能性もあろうし」
まるち「そうですね(^^; まだ、あの、正式に、発表された訳ではございませんので〜」
へむ2「そそ、変えるもなんもやりほーだい。後はアレね、『経験値含めて全ての物がちょっとずつアップする』効果の可能性もあるかな」
あずさ「ああ、そうね。さすがに全部はどうかと思うけど、『何かと何か』のパターンはもうある訳だし。『経験値と必殺アップ』とかいう可能性はあるわよね」
へむ2「うん。まあ何にしても、その辺はS4待ちで。ああ、後、ゴールドカードも三月上旬に発送開始、だそーですよ。さて、我が家に届くのはいつになりますかねぇ」

* にゅ。ほいじゃここまで、また明日。ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]