まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


けもーの電池と第五弾。

* 金曜今日は定時越え。つ事で、普段より遅くにきーたーくー。

*

へむ2「つっても、何気に普段とあんまり変わらんかったりする訳ですが」
あずさ「普段、どれだけ秋葉で寄り道してるかって話よね、それ(−− ただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。遅くまで、お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。とは言え、遅くなって時間もございませんのでちゃくっと日記は済ませましょう。まず、トレッタトップページで第五弾の稼働は四月下旬、てぇ情報が出ましたよセニョリータ」
カニ子「て事は・・・25日カニか」
ぴーす「そうなりますね。18日では中旬ですし、25日の次の木曜は、もう五月ですしー」
あずさ「で、次は黄色なのね・・・て。この『サーチ』って何? 具体的な事、何も書いて無いけど」
へむ2「さて。もーちょい情報が無いとなんとも言えませんが、まあぱっと思いつくのは二つ程。まず、サーチモードで使うとポケモンシルエットが増える。でもこれは多分、無いなー」
まるち「そうですね(^^; あの、バトルモードまでは、こちらのトレッタを使う事はありませんし〜」
へむ2「うん。て事で次に考えつくのはこちら。内部のターンテーブルに、例えばポカブとチャオブーが乗ってたとして。バトルにポカブが出てきた時、『サーチ』を使うと進化後のチャオブーに置き換わる」
あずさ「え? それは・・・え。出来るの?」
へむ2「システム的には不可能じゃ無いとは思うよ? 後、四弾のファンブックに載ってる次回予告にねぇ。なんかポカブがチャオブーに進化してるよーな映像があるのよね」
ぴーす「あ。そう言えば、ございましたね。ただ、あの、本当に進化かどうかは、ちょっと」
へむ2「うん、どーとでも取れる画面構成だったんで確証は無いんじゃけど・・・あ。いかん、俺、もっと極悪な事考えついた」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「アレだ。『サーチ』がランダム発動で、発動した場合のみ相手のポケモンがハイパー以上に置き換わる、とゆー。もっと言うと、『サーチ』を使わないとハイパー以上が出て来ない可能性」
まるち「は、はわわわわ!?(^^;」
あずさ「いや、それはさすがに・・・さすがに・・・やりかねないわね(−− 最近のアコギさ的に考えて」
カニ子「・・・カニねぇ。や、さすがに完全に出て来ない、って事は無いかと思うカニけど。思うカニけど、確率がぐっと下がる可能性は、あるカニよねー」
へむ2「単体だと滅多に出てこないから、ニャース使って『サーチ』でハイパーに置き換えてね! ニャース弱いけど! 弱いけど!! でも必要ですよねげっへっへ。ああ、なんならニャース三体で発動率あげてくださっても構いませんわよ? とゆー声が聞こえてくる気がしてなりませぬ。なりませぬったらなりませぬ」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、サブタイが『ニャースと探せ! あの三体』なんじゃから『サーチ』もエンブオーダイケンキジャローダに限った能力だとは思うのですが。思うのですが、まあでも。最悪の場合は、それくらい外道な仕様がやってくる覚悟は固めときましょうね、つー事で」

* で。後はダイスオー獣電池情報とか。ああ、どーゆー組み合わせで突っ込んでも、一応必ずコンボは発動するんですな。

*

へむ2「じゃ、気にせず使えばいいか。ところで、獣電池情報の最後に載ってる『スペシャル獣電池』って何じゃろか?」
あずさ「さあ? まあ、分かんない事は先生に聞いてみたら?」
へむ2「そーですね。教えて、ぐーぐるせんせー・・・あ。一月のプレミア発表会で配布してたんか、これ。しまった、行っときゃ良かった」
カニ子「相手にダメージで、自分は体力回復カニかー。確かに、良さげな感じカニねー」
ぴーす「ですが・・・ちょっと、あの、はい。もう、どうしようもございませんのでー」
へむ2「うん。ま、直近に大会がある訳でも何でもないので素直に諦めましょう。で、明日には初プレイしてきましょう、新生ダイスオー。長野の方では既に近所で一店しか取り扱いが無く、今日は秋葉寄り道してる暇が無く、で、結局まだプレイ出来てませんからなー」

* あい。じゃ、ここまでで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]