まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


五弾稼働de経験値。

* 木曜。まあ学会は学会で普通に新知識吸収の場としてうろうろしてきたのですが、それはさておき。

*

へむ2「ガンバが今日からシャバドゥビ五弾。なんで、回すついでに各レベルの必要経験値について調査してきましたですよセニョリータ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うん。ガンバ、『カードを買う』モードだと『既にレベルマックスになってるタイプには経験値が入らない』仕様なので、どれか一個だけ進化させるとそこに集中して経験値を入れる事が出来るのです。そして、基本は『カード一枚買うと経験値+1』だと思うんですよね」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
へむ2「ま、五枚目以降は『+1』とか『+2』とかの表示が付いて貰える経験値増えてくんですけど。だからんーと、九枚買って『1+1+1+1+2+3+4+5=24』になる訳ですなー」

* で、何枚目に経験値が上がったか記録しておくと大体の所が分かるハズ。という考えの元、うにうにやってみた結果が。

*

へむ2「・・・どーもこー。『レベルが上がるごとに順番に増えていく』じゃないみたいなんですよね。経験値」
まるち「はわ(^^; え、あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。少なくとも、レベルアップボーナスが入る五の倍数の所。そこはあからさまに増えてる」
まるち「はわ〜(^^; えっと、はぁ。あの、ボーナスを手に入れるのが難しくなる様に、ですか〜」
へむ2「うん、まあ、なかなかに嫌らし設定だよね。で、レベル7から8に上がる所の経験値も、なにげに8から9より多かったりします」
まるち「はわ?(^^; え、あ、そちらは・・・ええっと?」
へむ2「うん。これは多分ね、『レベル7で簡単普通コースのライダーサポーターが仲間になる様になる』から。だから『7までは簡単に上がる』よにしてるんだと思うの。子供らがライダー早めに仲間に出来る様に」
まるち「あ。な、なるほど〜(^^;」
へむ2「で、そやって7を引き下げてるから、結果7から8んトコが長くなる訳ですな。ちなみに経験値、端数切り捨てして大ざっぱな目安出すと、『Lv1→2=経験値4/Lv1→5=経験値50/Lv1→7=経験値80/Lv1→10=経験値170/Lv1→15=経験値400』つー感じ。つまり、レベル7に上げるまでの苦労と7から10まで上げる苦労が大体一緒、つー事ですな」
まるち「はぁ(^^;;; それは、確かに、はい〜。7を、随分と引き下げておりますね」
へむ2「うん。なお、レベル15を超えるとその後はカンストして『経験値50/レベル』になるよーです。いや、データとしては17までしか取ってねぇんですけど、今までの経験値稼ぎの経験からいくと15超えた後てあんまり経験値増えてる印象が無いですので」
まるち「そうなんですか〜(^^; では、あの、はい。レベル15から20までで、250ですから、ええと。そちらは、あまり、10から15までと変わらないんですね」
へむ2「うん。や、まあ、20からレベルMAXまでも上げなきゃいけないね、とか、レベル20になるトコで他の五の倍数同様にちょっと補正がかかる可能性があるとか。そゆんもあるんで実際はもーちょいかかるんですけど。でも、うん。15まで行けば、後は気分的にはかーなり楽、いう話ではありますやなー」

* つ事で。ちなみに余談、経験値稼ぎのついでにレジェンドレアも引いて、レジェンドが二枚出たら台移動する、をやったおかげで手元に五枚、レジェンドレアがある訳なのですが。その五枚の内、実に三枚がJとゆー。ブレイドキングフォームは一枚も出てなかったりするとゆーのに、なんなのさそのJ押しは(^^;

*

へむ2「まあ、一番必要なインフィニティは一番最初に出てるんで、運自体はどっちかっつーとええ方ではあるのですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「どーもこー、レジェンドレアは不思議と偏る傾向があっていけません。ああ、後ですね。リングスキャンの方がこー、微妙にファルコリングがスキャン出来たり出来なかったり、なので帰ったらチェックしてみましょう」
まるち「あ、はい〜(^^;」
へむ2「と、それくらいですかね。うん。じゃ、ここまででー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]