まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


白黒トロフィー無事クリア。

* 日曜日。今日はポケモンセンターチャレンジカップがあるので、そちらに。

*

へむ2「で、650人定員に対して集まったのが600人前後、と。つまり久々、抽選無しの参加でございますよセニョリータ」
あずさ「久々って言うか・・・初めて?」
ぴーす「え、と。では無かった様な・・・その、以前にもポケモンセンターで、はい。有った様な、無かった様な」
へむ2「ま、どっちゃでもいいでしょうその辺は。ただまあ、やっぱポケセンでのイベントは他より遙かに気楽ね、つー事で」

* で、幸いな事に今回の相手はホワイトキュレム。つまり前回合わせて白黒両方のトロフィーがゲットできましたので、この白黒系イベントは今後特に参加する必要は無し。来週からはトルボルカップが始まりますんで、つまりそっちに集中出来ると。ん、良い展開でありますな。

*

へむ2「まあ、トルボルトルボルでやっぱり抽選困難ではあるんでしょーけどね。」
まるち「そうですね(^^; 一応、あの、来週でしたら、キュレムさんの方に行かれる方も、多いとは思いますけれど〜」
カニ子「じゃあ一応多少は少なくなる、んカニかねぇ?」
へむ2「どーかな。朝イチ浜松町に行くのは遠いとか眠いとかでヤだ、って人も多いじゃろうし、正直不明。ま、どうなるかは来週次第、てぇ事で先送りにして、大会の後は秋葉寄ってポケモンカードの方、揃えてきたですよ」
ぴーす「はいー。随分と、はい。お坊ちゃまのデッキも、使いやすくなった様でー」
へむ2「ボルトロスEXにエネルギー一個だけ付けてライデンナックルぼかーん。トラッシュからエネルギー拾ってカビゴンにぺたーん。カビゴンが前に出てくる頃には大体ベンチが埋まってるんで、チームインパクト180ダメージがどかーん。しかもやね、ベンチには『特性を利用する為だけの完全な置物』としてデオキシスEXが控えてるので、大体の場合は200ダメージ超えになるとゆー。なかなかに凶悪よな、うむ」
あずさ「デオキシスEXのせいで、ライデンナックル自体も50ダメージとか60ダメージとかになるしね(−− まあ、出したカビゴン倒されると、その後結構息切れするみたいだけど」
へむ2「うん。カビゴン倒されるまでにボルトロスEXにエネルギーくっつけれれば、今度はサンダーラウドどかーん、で100ダメージオーバー与えつつ相手のエネルギー削って相手『技撃てねぇ!』に出来るんですけどねー。ま、だからアレね。ボンのデッキに今必要なんは、多分体力回復系グッズですな」
カニ子「ゴールドポーションとか、かなり悪魔のアイテムカニよねー。相手から見たら」
あずさ「て言うか、アンタのデッキのゴールドポーションは本気でろくでなしよね(−− ヤミラミで何度もよみがえってくるし」
へむ2「うむ、ジャンクハントでゴールドポーションダークパッチを何度も復活させ、エネルギーと継戦能力を高めるのはうちのデッキの基本であるあるある。ただまあそれはボンのデッキでは使えない手段なので、ボンの場合はやっぱり数を準備せんとなあ。その為には、んー。やっぱりまんたんのくすり、しかねぇかあ」
ぴーす「そう、ですねぇ。ただ、はい。エネルギーが全部無くなりますので、結局、あの、また戦える様になるまでがー」
へむ2「その辺はまあ、エネルギー一個で戦えるボルトロスEXを駆使、って事で。体力が大分減った所でもう一体のボルトロスEXと交代、まんたんのくすりで回復させて、もう一体の方のライデンナックルでエネルギー付け直す。まあ、そういう戦略になるでしょーな」

* つ事で。だばどれを何枚削って変わりに何を何枚入れるか、つーデッキ改良案を練りつつ、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]