まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


トルボル諸々再構築。

* どよー。今日から開始のトレッタ大会、トルボルカップに行ったらあら珍しい。ボン、抽選の前半で見事当選ですわ。

*

へむ2「普段は受かっても抽選後半、待ち時間いっぱいなのにねぇ」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。確かに、あの、そういう事が多かったですね」
あずさ「ま、でも良かったじゃない。いつまでも受からない受からない言いながら大会に通う、なんて事にならずに済んで」
へむ2「ですねー。なお、一旦受かったので満足したらしく、明日は大会じゃなくボーリングに行きたいと。や、なんか先日ボーリング行ったらしくて、それでいたく気に入ったとか」
ぴーす「はいー。成績は、さすがに、あの、あまり。でしたけれどー。随分と、はい。楽しんでおられましたのでー」
カニ子「今度はお父ちゃんとも一緒に行きたい。て、事みたいカニねー」
へむ2「・・・俺は別に、ボーリング好きでもなんでもないんだけどなあ。ま、いいや。とりあえず疲れない程度に、のてのてやってきますべぇ」

* で、夜。うにうに考え事してて、唐突に気付くこの事実。

*

へむ2「あ。あかんわ俺。ダークパッチの効果、勘違いしてたわ」
あずさ「? ポケモンカード?」
へむ2「うん。これアレだ、悪タイプポケモンにしかエネルギー付けれねぇ。今まで超うっかり読み飛ばしてたけんど」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「あ。た、確かにー」
あずさ「・・・あー。まあ、でも。外でこれ使って戦った訳じゃあ、ないし。家の中で親子対決だけしかやってないんだし」
へむ2「うん、明日ボンにはゴメンて謝って、そんだけの話なんだけどな。ただまあ、気付いちゃった以上今後は使えない訳で、そうなると今のデッキはちとキツい。無色タイプを極力減らして、悪タイプメインで組み直してみんとなあ」

* と、ゆー訳で、さらにうにうに。ぬう、でもしかし、悪タイプは『進化しないでも強いポケモン』があんまりいなくてちとキツいなあ。

*

へむ2「そもそもEXがダークライEXしかおらんしのう」
ぴーす「ですねぇ。他のタイプですと、もう少し、あの、選択肢がー」
あずさ「まあ、その分バランス取ってる、って事なんでしょうね。ダークパッチとかそういう、『悪タイプだけ』のグッズがある、っていうのは」
へむ2「つー事なんでしょうなあ。さてさて、しょうがないんで進化込みで、となりますと。どーうやりくりしましょかねぇ」

* うにに。考えつつ、ほんじゃこれまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]