まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


右と左の不均等。

* 水曜ガンバ。始めた一発目にカード切れ発生で、補充してもらった次のプレイでさらにもう一度カード切れ発生、とゆー。

*

へむ2「なかなかに珍しい状況に遭遇しましたですよ。今日は」
まるち「はぁ(^^; え、と。それは、あの、最初のカード切れの時に、片方にだけ?」
へむ2「うん。左右あるレーンの内、右にだけ補充。で、その次に左に残ってた一枚が排出されたんで今度は左に補充、ですな」
あずさ「・・・なんで。左右両方、まとめて補充しとかないの(−− その店は」
へむ2「んー。中確認して、まだあるから大丈夫、って思っちゃったんじゃないですかね。や、実はね? どーもガンバのあの筐体て、『片方のレーンからの排出をもう片方の倍にする』設定が出来るみたいなのです」
カニ子「へぇ? そーなんカニ?」
へむ2「うん。や、ほら、今回、右補充して左補充して、やから両方のレーンが完全まっさらやった訳やん? で、しかも、一発目二発目補充した店員さんが別だったせいで、左右のレーンに入ってるカード。向きが逆だったりした訳よ」
まるち「あ(^^; そうなんですか〜。では、はい。どちらから出てきたか、分かってしまいますね」
へむ2「うん、カードの向きでね。なんでせっかくだからプレイしながらカード振り分けしてたんじゃけど、そしたらランダム入りつつも、大体右のレーンの排出が左の倍になってたとゆー」
カニ子「へーえ。なんでまた、そんな設定なんカニかねー」
へむ2「うむ、その辺はアレだ。『れんぞくボーナス』とか『カードを買う』とかで、複数枚カード排出してる途中に極力カード切れが起こらない様にする、つー知恵ではなかろーかと。倍量設定にしとけば、片方がゼロになった時もう片方にはまだ半分残ってる事になるやん?」
あずさ「ああ、なるほどね・・・て。でも、それだと次の補充の後、やっぱり右左まとめて無くならない?」
へむ2「『どっちが倍量出るのかが常に固定』ならそうなるね。でも、多分そうじゃないと思うの。電源入れる度にランダムで切り替わるとか、『最後に補充した側の反対が倍量』とか。ああ、『電源入れ直した後=補充した情報が消えた後』は左右等量に変わる、つー可能性もあるな」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「ま、その辺はまだデータが取れてないんでなんとも。ただ、そゆ設定のせいで、片方にカードが残ってればもうしばらくは保つハズ、と、店員さんが思っちゃったんじゃないですかねー。最初のあずあずの疑問に戻りますけど」
あずさ「・・・まあ。それならまあ、分かるけど(−−」
へむ2「ん。まあ何にせよ、おかげさまでおにーちゃん排出システム周りのデータが取れました、っと。なんで、うん。どっちかっつーと、ありがたい話でありましたなー」

* つ事で。だば今日もこれまで、また明日。

* ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]