まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冬の季節に鯉の王。

* 水曜。うじゅ、とうとう雪が降ってきましたなー。

*

へむ2「まあ、まだ積もるほどじゃない・・・つーか、仮に夜に積もっても昼には溶けるよね、レベルですけど」
あずさ「そうね。ただ、これからはどんどん寒くなるでしょうしねぇ」
カニ子「いよいよ、本格的に冬カニねー」
まるち「そうですね(^^; あの、皆様、どうぞ、お風邪などひかれません様に〜」
へむ2「うむ、極力暖かく過ごすとしましょー。で、それはさておきギャラドス理想個体の作成に入ったおにーさんであります。どーもね、炎タイプどーすっか、いまだに決まらん」
あずさ「またそういう(−− いいからとにかくバシャーモ作りなさいよ、もう」
へむ2「や、だってさー。バシャーモはどうも決め手に欠けるっつーか何つーか、考えてくと『きあいだめ』で急所率上げた上で『バトンタッチ』使ってガブリアスに交代。で、ガブに急所率上げるアイテム持たせとけば『全部の攻撃が急所に命中』になるから、実はこの方が強いん違うんかこれ。とかそーゆー事を考えちゃって」
カニ子「んー? 普通に強そうカニよ? いいんじゃないカニか、をれ」
へむ2「まあそうなんじゃけど、そうなると『炎技結局どこ行った』つー状況になるので。後ねぇ、実はこー。このやり方、上級者相手だとガブに交代したターンに相手が『ほえる』『ドラゴンテール』等の強制交代技投げてきて、結果積み上げた急所率上昇が全部おじゃんよね。とゆー」
まるち「は、はわ?(^^; あ、え、ええと。はぁ。そ、そうなんですか?」
へむ2「やー。俺ならそーする、多分そーする。とか考えると、急所型の構成もちょい微妙。で、型が決まらんからイマイチ作る気力がわかない。そんな感じでありますよ」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
あずさ「でも、そんな事言ってたらいつまで経っても何も作れないでしょうが(−− 延々、どうしようどうしようのうっとうしい話だけ聞かされるこっちの身にもなりなさい」
へむ2「にゃあ。わーかーりーまーしーた、じゃあギャラドス済んだらとりあえず作りますぅー。ま、作ってみんと分からん事も多いでしょーしね」

* あい。だばギャラドスっつーかコイキングの理想個体が何体か生まれたところで、今日はこれまでまた明日。明日は生まれた理想個体に基礎ポイント振ってレベル上げて、の育成作業でごぜますよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]