まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!

[でんごんばん]

お好きな事を、どうぞ。ただし、日記への突っ込みは日記の1日表示モードに付いてくるフォームから送ってくれた方が関連がつかみやすくて嬉しいです。

注意事項:

名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[古いログを見るにゅ][新しいログを見るにゅ]

[10887] 2012/03/27 23:21:02
食べたい
[投稿者: くき@大分 ]

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/27/news065.html

パッケージもさることながら、同梱のスプーンが素晴らしいと思うのです。


[10886] 2012/03/22 03:41:02
おやまあ。
[投稿者: へむへむ ]

>http://www.asahi.com/obituaries/update/0321/TKY201203210546.html
>毎回思うんですが、子供のころからメジャーな人って、いつまでもずっとそのままってイメージが強すぎてですねぇ……。

あー。まあでも、しゃーないですなあ。俺らのイメージに関係無く、皆さん年とられてる訳ですし、ねぇ。


[10885] 2012/03/22 00:18:58
(つдT)
[投稿者: くき@大分 ]

http://www.asahi.com/obituaries/update/0321/TKY201203210546.html

毎回思うんですが、子供のころからメジャーな人って、いつまでもずっとそのままってイメージが強すぎてですねぇ……。

まいどのことですが、合掌(T人T)


[10884] 2012/02/17 01:57:44
・・・どうにもこうにも。
[投稿者: へむへむ ]

>http://www.yukawanet.com/archives/4107226.html

馬鹿発見器、とはよく言ったもので。
うん、まあ、困ったものっつーか、馬鹿馬鹿しい話っつーか。気分うんざりではありますなー。


[10883] 2012/02/15 00:36:53
え〜っと……
[投稿者: くき@大分 ]

http://www.yukawanet.com/archives/4107226.html

……どこからつっこめばいいんでしょうか……?


[10882] 2012/02/08 01:03:50
全年齢物は。
[投稿者: へむへむ ]

基本俺のストライクゾーンに入ってないので、よっぽど気分が乗らない限りはパスです。

#つかまあ、あれの体験版に関しては公式Bittorrentがありますしねぇ。そっちで落とせば、さくさく落ちてくるんじゃないですかね? 普通のDLの方も、今試したら数回のトライであっさり繋がりましたし。


[10881] 2012/02/07 00:53:11
ミラーを希望します。
[投稿者: sato ]

面白い話題じゃなくて、
申し訳ないのですが、
魔法使いの夜というタイトルを、
ミラーしてほしいのですが、
いかがでしょうか。
よろしくお願いします。


[10880] 2012/01/18 03:30:46
ふむ。
[投稿者: へむへむ ]

>倉庫での在庫チェックなど、移動しながらPCにデータを入力するような業務や、ライブ配信などに向くとしている。

ん〜・・・確かに、タブレットで済みそうな用途ではありますなあ。あるいは、(倉庫みたいな決められた場所でしか使わんっつーんだったら)普通にキャスターの付いた台押してれば済むだけですし。イマイチ、使い道の見えてこん商品ですのう。


[10879] 2012/01/18 03:12:52
ん〜…… その2
[投稿者: くき@大分 ]

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/21/news057.html

だったらタブレットPCとか使ったほうが楽なんじゃないかと思ったり。

まぁ、PC入力しながら両手が自由に使えるのは便利だとは思うのですが。


[10878] 2012/01/02 00:43:23
うい、こちらこそよろしくー。
[投稿者: へむへむ ]

そですね、特に天災関連で平穏であってもらいたい所。<平穏無事な一年>去年は色々、有りすぎましたからにゃあ。


[10877] 2012/01/01 03:56:12
謹賀新年
[投稿者: くき@大分 ]

昨年中はしょうもない書き込みばかりでしたが、お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

といっても、書き込み少ないし直接会うことないし…ではありますが。
ま、何はともあれお互い平穏無事な一年でありますように。


[01086] 2011/11/07 04:26:51
無茶を言うのではありません(笑)
[投稿者: へむへむ ]

まあ秘密基地の基本はジャンクですので、その内どっかで壊れた昔のラジオとか、そんな物でも手に入れてきてパチパチやろーかと。個人的には、鉄騎のコントローラーがジャンクでお安く転がってるといいなー、気分なのですが。


[01085] 2011/11/07 01:28:19
秘密基地
[投稿者: くき@大分 ]

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1111/04/news055.html

こんなコックピットを導入してみるのもよろしいのでわ。

とはいっても84万もするんじゃ、かっこよくても庶民には手が出ませんけどね(´д`)。


[01084] 2011/08/13 21:09:47
今日になってようやくリンク先を確認する気力と余裕が。
[投稿者: へむへむ ]

とゆー訳でいまさらですが。
まあ、静音化に命かけてる人ならパーツ交換不可でも手ぇ出してみたりするんじゃないですかねぇ。どっちにしても一発ネタにしかならん気ぃはしますけれど。<油没


[01083] 2011/07/29 10:25:10
ん〜……
[投稿者: くき@大分 ]

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110730/etc_hardcore.html

↑「油没PC」だそうで。
発想はいいような気がするんですが、本文にもあるように「重量が70kg」「ユーザーによるパーツ交換不可」って点が問題かと。

HDD・CMOSバッテリーは交換可能とのことで、なんとなくサーバー用以外に需要なさそうなんですが、どうなんでしょうかねぇ。


[01082] 2011/07/29 02:07:33
合掌。
[投稿者: へむへむ ]

どんどん「一つの時代」が終わっていきますにゃー。まあ、もう80って事でしたから、しょうがないんでしょうけど・・・ねぇ。


[01081] 2011/07/28 16:52:32
昭和は遠くなりにけり……
[投稿者: くき@大分 ]

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/520281/

芦田トミー氏といい、ここ数日で重ねての訃報でございますことよ(つдT)。

こっちも成長しているから仕方ないとはいえ、自分たちが子供のころから最前線でがんばってた人たちが少なくなっていくのはさびしいものですなぁ……。

合掌。


[01080] 2011/05/20 01:32:34
つーか。
[投稿者: へむへむ ]

>http://www.kagakunavi.jp/topic/show/204

「カメラで映して」その動きに連動、て事なら普通にテレビ電話でえーんでないかと。

#もしくは、画面内にアバター表示して、それの動きを連動させる様にするとか。下手に物理的に仕草システム組み込むよりかは、デジタルで処理した方がええ思うんじゃけどなあ。


[01079] 2011/05/19 16:17:56
なんというか……
[投稿者: くき@大分 ]

http://www.kagakunavi.jp/topic/show/204

ん〜……。デザインを萌え系にすれば、オタにはうけるような……。

イグノーベルあたりも狙えるのかもしれないけど……。

完成してもネタどまりだと思いますけどねぇ。


[01078] 2011/05/06 09:27:51
おや、失礼しました。
[投稿者: へむへむ ]

>mirror3の下記ファイルがへんでした。
>11eyes_resonaforma_op.zip

修正完了。どうもありがとうございましたー。


[古いログを見るにゅ][新しいログを見るにゅ]



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]