まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2001/05/29 : (コメントが2件あるにゅ)

久々に実験。

* えー、タイトルの件はさておき最初に。本日、くろっくはちさんの日記アンテナ、『たんぽぽ ひとりごと。』に捕捉されたのを確認。今後もよろしくです〜(^^)

-

* さて。

* 今日は久々にがっこで実験である。今年度はお金が無いので去年みたくばんばん実験は出来ないのです(笑)

* えーと、前の実験からまるまる一月以上空いてるのかな? 今度はヤギ生きるといいんですけどー。今の時点(11時)じゃあどうなるか分かりませんな。

* はてさて、どうなります事やら。

-

* 閑話休題。

* それはさておき、昨日からひたすらもせ3プレイヤーの連続再生実験をしているのですが・・・金パナ(パナソニックのアルカリ電池)単三1本で現在稼働から14時間。まだ電池の切れる気配がありません。

* ・・・・・・なんつーコストパフォーマンスのいい機械だ(笑)

*

へむ2「ノートパソなぞでっかい電池つけても2時間持つか持たないかだとゆーのに。ねぇ?(笑)」
あずさ「そもそも比較にならないでしょーが。せめてCDプレイヤーとかMDプレイヤーとかと比べなさい」
へむ2「ふむ、なるほど。えーと、俺の持ってたCDプレイヤーやMDプレイヤーは単三2本でやっぱし2〜4時間くらいしか持たなかったから・・・やっぱ、異様にいいぞ、コストパフォーマンス(笑)」
まるち「やはり、モーターの類が無いのが大きいんでしょうか?」
へむ2「だろうねぇ。しかし、惜しいな。これで64Mスマートメディア使えりゃ完璧だったのに(笑)」

* とゆー所で休憩終了。実験に戻りませう、ふにふに。

-

* お昼ご飯休み。ぐるぐる。

* ちょっとマテ(汗)

* えーと、ネタ元はこちらのセキュリティホールmemoさん。しかし東めた、うちのADSLがようやく開通したばっかだとゆーのにいきなり経営危機に陥るんじゃありません(苦笑)

* ・・・場合によっては東めたつぶれてまたCATVに逆戻り、ですなあ。<我が家>よかった、CATV解約手続きしてなくって(笑)

* ちなみに実験の方は結構ヤヴァげな感じです(爆) がんばれ、ヤギ(笑)

* とゆー訳で、再び実験に。ほにゃにゃ。

-

* 夜。

* ・・・不思議な事にうまくいってますよアナタ(核爆)<今日の実験>なんかやたら元気です、ヤギ。こっちが世話せにゃならん事がほとんど無いくらい(笑)

* ま、ほとんど世話せんでいい、とは言え目を離す訳にもいかん訳で。やっぱり今日はがっこにお泊まりして夜番。実験部屋にノートPCも持ち込んでだらだらと過ごしております。平和〜。

* で、ぐるぐる。

* やぁ、なんか『シャンゼリオンDVD』ネタに反応された が(笑) 『シャンゼリオン』好きな人があちこちにいるのを見るのは楽しいですね(^^)

* ・・・つーか、俺リアル世界で『シャンゼリオン』ファンの人と会った事ないんですけど(笑) やっぱしネットの世界は広いとゆーか深いとゆーか(笑)

*

へむ2「これがいわゆるインターネットの魅力、『世界が君のすぐそばに!』とゆー奴でしょうか?(笑)」
あずさ「・・・こんな日本限定のしかも特撮コミュニティ限定な話題で世界感じるの、禁止」
へむ2「むう。じゃあ生首』と『炎多留』で日韓交流、という話で世界を感じてみるのはいかがか。あ、ちなみに『生首』を知らない人はこの説明から見た方がわかりやすいかと」
あずさ「・・・生首って。何、このゲーム」
へむ2「いや、ここしばらくあちこちのサイトでブームになってる韓国のゲームなんだけどな。ホントあちこちで見かけたんで最初のネタ元がどこだったかは忘れたけど」
あずさ「いや、それはいいんだけど・・・」
へむ2「で、これだけブームになってるんだから今更俺が何を言わんでもみんなきっともう見てるに違いない(断言)、と思ったので言及もせんといた訳だが・・・今日になって見に行ったらそんな日韓交流の話や、さらにはSeed9の意気込みの話まで追記されてさぁ。黙っていられなくなったんだ(笑)」
あずさ「・・・はぁ。そうですか」
へむ2「えー、日本のゲームメーカーの皆様。このゲームの日本語版が出たら、俺も買います。絶対(笑) だから清水の舞台から飛び降りた気になってぜひ発売元になってあげてください(笑)」

* あ、でも発売に際して『日本人に受ける様に』とか言ってゲーム改造して出すのはやめてにゅ〜。ぜひこのオリジナルのテイストそのままで移植きぼー(笑)

*

まるち「ところで、あの」
へむ2「にゅ?」
まるち「もう一つの、『炎多留』というゲームは一体・・・」
へむ2「・・・すまん、そっちは素直にリンク先のサイト読んでくれ。俺の口からではとてもじゃないけど何も言えぬ(笑)」

* あ、そうそう。話は戻りますがもせ3プレイヤーは結局15時間半で電池が切れました。電池が2本あれば余裕で一日中へたれそんぐに浸っていられる、とゆー事ですな。いえーい(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/05/29 21:54:02
おっとびっくり。
[投稿者: 夜摩青樹 ]

>炎多留
……いくらPCゲームに深いとはいえ、こんなものにまで手を出してるなんて……(爆)
不潔よっ!(笑)
にしても、こんなゲームがあるなんて今の今まで夢にも思わなかったよ(笑)
でも売り出してるってことは、需要もある……とゆーことなんだろうなぁ……(くらくら)


[00002] 2001/05/30 08:42:25
いや、ちょっと待って(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>>炎多留
>……いくらPCゲームに深いとはいえ、こんなものにまで手を出してるなんて……(爆)

俺は手を出してません!!(笑)<炎多留
単にこー、ネットワーカーのたしなみとして情報を入れてあっただけで(笑)

>にしても、こんなゲームがあるなんて今の今まで夢にも思わなかったよ(笑)

ちなみに今年はホモゲー、とゆーかボーイズゲーの当たり年でして。
こんなんが発売されてたり
こんなんが発売されたりしますな(笑)

・・・まあ、炎多留はボーイズゲーとは明らかに一線を画してますんで一緒にするわけにはいきませんけど(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]