まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2001/12/21 : (コメントが2件あるにゅ)

催眠術と触手えろ。

* とゆー訳で、今日はDOS時代、僕らにステキな夢を見せてくれたRINGERBELLの、ホントの意味での(*1) Win版新作、『淫獣幻夢III』の発売日です。

* 皆さん、買いましたか? 買いましたね? 当然ですよね、人として。よし決定。

*

あずさ「アンタが決定してどうする(−−」
へむ2「ふっふっふ。こーやって書いておけばふらふらと騙されて買う人が!!」
まるち「いないと思います〜(^^;」
へむ2「むう!? そんな馬鹿な、人が何かゲーム誉めてたらやりたくなるのが人情ってもんじゃないのか?」
まるち「ええっと(^^; ですけどあの、ご主人様の誉められるゲームはその〜」
あずさ「ていうかそもそもアンタ単に紹介してるだけで誉めてないし」
へむ2「む。では改めて。『淫獣幻夢III』ハトテモステキナエロゲーデスヨ。特に触手とか触手とか触手とか。ハハハハハ!」
あずさ「・・・誉めてるの? それ」
へむ2「全力で誉めてるとも。つーかキミ、まだゲームやってない俺様にこれ以上何を語れと?」
あずさ「待てコラ(−−メ やってないなら、最初から何も語るなーっ!!」
へむ2「だーってしょーがないじゃんさー。俺今日仕事で朝から山形なんだし。こんなえろゲ屋の一軒もない田舎で俺にどないせぇと」
あずさ「素直に帰るまで話題にしなきゃいいでしょ(−−」
へむ2「えー。だって待ちきれないしー。このワクワク感をみんなにも伝えたい、みたいなー」
あずさ「伝えられた方が迷惑だからやめなさい。とか本気で言うわよ、大概にしないと」
へむ2「ふむ。では仕方がない、代わりに『催眠術』の話でも」
まるち「・・・それもやってないゲームです〜、ご主人様(^^;」
へむ2「ちっ。では話を総合して展開してですな、実はWeb経由で催眠術をかける技術が! うちのサイトを見てるとサブリミナル効果で触手ゲーを買いたくなるのです!! とかゆーフィクションでふぁんたじぃなネタはどうか」
まるち「はわ? えっと、あの、どうか、と言われましても〜(^^;」
あずさ「どう反応しろって言うのよ、そんなネタに(−−」
へむ2「そりゃーもう、『ノストラダムスの四行詩はこの事を示していたんだ!』とか『謎はすべて解けた! 犯人はあんただ!!』とか」
あずさ「・・・マガジンの漫画じゃないんだから、アンタ」
へむ2「じゃあぼーいずびーみたく若者達の甘い恋物語とか」
あずさ「Webで催眠術で触手ゲームでそんな展開になる訳ないでしょ。て言うかそれもやっぱりマガジンの漫画だし」
へむ2「やー、なんかネタになりやすいんよな、あそこの漫画て。ま、冗談はさておきですな。Webで催眠術ネタてもっと増えてもいい気がしません?」
あずさ「黙れえろガッパ。どうしてそうアンタは次から次へと・・・」
へむ2「ネットの海をさまよっている内にどんどんえろくなっていく女の子! 知らず知らずのうちに墜ちていく、その先にある物は? ワクワクしますよね!!」
あずさ「だーかーらー! 人の話を聞けーっ!!」
へむ2「つー訳で、『トワイライト・デュアル』、ばんざーい!!
まるち「・・・あの、ひょっとしてご主人様、それが言いたかっただけなんですか?(^^;」
へむ2「まったくもってその通りだが、その事実は国家機密なので喋ってはいけない。なお、このテープは自動的に以下略」

* 以上の会話から、この年末のえろの濃厚さを理解して頂ければ幸いです(笑)

-

* さて。

* 今日はバイトなので朝から羽田空港へ。その途中でコミックバンチ査収。

* まー今週は、次原先生がとうとうS800を出してきたとか全部で320Pくらいしかない雑誌のおよそ1/4、88Pが新連載漫画の第一話な状況ってどうよとかこら犬。騙すんやったら最後まで騙せや委員長泣かしたら埋めるぞコラとかまー色々ありますが。

*

あずさ「・・・アンタは何を犬相手に本気になってるのか(−−」
へむ2「やー、だってあの委員長はえー娘でなあ。あまりにも世間が萌えまくってるのが何か悔しかったから先週は黙ってたけど」
まるち「はぁ(^^; そうだったんですか」
へむ2「うむ。やっぱいいよなあ、デコ助て」
あずさ「それは何か違うくないか、おい(−−」
へむ2「好きなんだよ、俺デコキャラって(笑) ま、でもデコはさておきメガネっ娘だわ委員長だわ表面上はクールで皮肉屋だけど実は素直だわ。最強ですよ?」
あずさ「何を基準に最強が決まってるのかよく分からないけど・・・ま、いいわ。これ以上突っ込むのも疲れるし(−−」
へむ2「うむ、理解して頂けて幸いだ。惜しむらくはコミックバンチ、読んでる人が少ないからなかなか身近に共感してくれる人がいない、って事だよなあ・・・」

* しかしまあ、それはさておき。

* 今回のバンチ、最大の突っ込み所は読者プレゼント。ちっとステキマキシマムな物をいくつか、ピックアップしてみましょー。

* A.ドラゴン・パオ蒼天の拳

* 拳志郎が着てるアレですな。もーちょい早ければ冬祭りでコスプレに使う人も出たでしょうに(笑)

-

* D.男の酒&男の湯呑みセット山下たろーくん

* 何でやねん。

* つーか、たろー君の顔見ながらだと酒飲んでホントに美味しく思えるのか。発案者を小一時間問いつめ(以下略)

-

* E.武鉄レッドソックス オフィシャル・キャップワイルドリーガー

* 『男は黙ってレッドソックス』と浅野夏門のサイン入り。激イカスー!!

-

* M.電動ホッチキス屈辱er大河原上

* うわははは。やー、連載読んでない人完全においてけぼりなネタですな。ナイス(笑)

* しかし、完全を期すならやはり電動でなく普通のホチキスにしていただきたかった所。まーそれだとあまりに安っぽすぎる、つー判断なんでしょうが。

-

* K.かじめのお風呂セット男たちの好日

* 萌え。

* うっひゃー(笑) かじめですよかじめ。ステキ過ぎておにーさんクラクラです☆

* えーと、中身は『乾燥かじめ4袋+かじめエキス5袋』で30名様にプレゼント。『体にじーんと効くぞー!』との事ですので、さあ皆さん、今すぐ応募してかじめパワーで健康になりましょー(笑)

-

* ま、面白いのはそのくらいなんですが。他に特筆すべき事としてはアレですね。熱血江湖』の読者プレゼントは無かったつーあたりでしょーか。

* ・・・『RAN』ですら読者プレゼントがあるとゆーのに。哀れな(笑)

#ま、『せんせい』の読プレも無かったんですけどね。

-

* さてさて。

* そんなこんなで昼。今日はおよそ2時間働いて、11時過ぎに午前の仕事しゅーりょー。なんですが。

*

へむ2「・・・何か、15時くらいからもー一つ仕事が入ってるんで帰れないですよ?」
あずさ「ご愁傷様。ま、仕方ないわよね」
へむ2「まあ仕事だしな。それ自体は構わんのじゃけど、問題はアレだ。15時まで暇でしょーがないんじゃよー(笑)」
まるち「えっと(^^; 困りましたね」
へむ2「まあ・・・とりあえず、寝るか」

* ちう訳で、昼ご飯食べて寝ます。おやすみなさい(笑)

-

* 午後。

* 何だかんだでみっちり働いてました。

-

* つー訳で、夜帰宅。帰宅後、速攻で『淫獣幻夢III』開始です。

* まず、悪い点を列挙しておきましょう。

  • 1.花札モードが長すぎ。

  • 2.花札モードではえろCGが見れるだけで、回想シーン行かないとセリフが出ない(=シチュエーションの確認が出来ない)
    3.セーブがオートセーブのみ。ゲームオーバーになって再開する時はそのステージの頭からになって途中からの再開が出来ない。
    4.「こいこい」「勝負」選択画面で、場にどんな札が残ってるかが確認出来ない。
    5.声が無いぞ。
    6.フル画面モードでしか起動出来ない。
    7.負けてもえろシーンが見れる(しかもなかなか良い)のでつい負けてしまいたくなる(爆)

* まー1〜6はDOSの時代の伝統を引き継いでいると思えばそんなには腹が立たんのですが(笑)

*

へむ2「問題はなあ、7だよ、うん」
あずさ「・・・もう何と言ったらいいのやら(−−」
へむ2「いやそうは言うけどキミ。天使なおねいちゃんを触手陵辱。ステキだと思わんかね?」
あずさ「ノーコメント。て言うか、そんな事私に聞くな(−−メ」
へむ2「むう。まあいいや、んじゃ次はいい所の紹介を」

*淫獣幻夢III』のいい所。

えろシーン回想にやたらリキが入ってます。

* 1キャラ選択/全キャラ選択切り替え機能付きでえろシーンをスライドショーとして流す事が出来るとか。そんでそん時の画面切り替えのウェイトを『キーを押すまで/3秒/5秒/10秒』つー風に選べるとか。さらにはそのえろシーン再生スライドショーをループさせる設定があるとか。花札モードの億倍親切なシステムですな(笑)

* そしてもう一つ。

本気でシナリオがありません。

* いちおークリアしましたが、クリアしてもほんのちょっぴりスタッフロールが流れるだけでございます。もちろん、ゲーム開始前に設定の説明なんかカケラもありません。つーか、キャラ紹介さえ無いとゆー徹底ぶり。前作買ってない人間を完全にアウトオブ眼中してるでしょう、あなた方(笑)

*

あずさ「・・・て、それっていい所?」
へむ2「うむ。このゲーム本編の割り切りぶりと回想シーンのリキの入り具合の相乗作用により、心おきなくセーブデータ改造でえろ鑑賞が出来るのだ。ステキでないかね(笑)」
まるち「そ、そうでしょうか?(^^;」
あずさ「ゲームとしては間違ってる気がするわよ(−−」
へむ2「いーんだよ。誰がキミ、こないなゲーム花札メインで買うかね。必要ないもんはざっくりカットしておっけい!!」
あずさ「・・・まあ、確かに感動のストーリー期待してこんなの買う人はいないだろうけど。何だかなあ」

* で、セーブデータの書き換えですが。ここでバラしても誰も困らんと思うんでバラしちゃいます。

* まず、ゲームを開始せんとセーブデータが作られない仕様になってますのととにかくゲームを開始して、名前入力が済んだらそくゲーム終了。そしたらsave.datいうファイルが出来てますんでバイナリエディタで開いて17バイト目からの6バイトを『03 03 03 01 00 06』に変更するだけ。これで回想シーンが全部見れます。

* さあ、そゆ訳で。

皆さん、ステキな触手ライフを!!
Σd(>ω<)

* つーか花札モード。真面目にやると全クリまでに軽々5〜6時間はかかるので。特に花札に思い入れの無い人は爽やかにパスした方がいいと思います(笑)

-

* さてさて。

* にゅー、もうすっかり朝でなんなんですが、とりあえず今日の日課24ギリギリ直前。

*

あずさ「ギリギリ直前?」
へむ2「ゲームしてたらそんな時間になってたので、とりあえずアクセスだけしてデータ引っぱり出したとゆー事だよ(笑)」

* で、三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス35の今日は現時点で30。総アクセス数は13458にゃの。

* にゅー、何か本気で鯖が重かったですが・・・そのせいも多分あるんでしょう、アクセス数がやっぱり少ないですな。

* ま、時間的にこれから予想するのは間抜けなので今日は予想無し、つー事で。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1355票で蘭々688票。永源寺嬢597票でよしみん530票。そんではるかたん165票です。

* 変わらず。蘭々がじりじり伸び続けてるくらいですね、特記すべき事は。

-

* にょ。今脳味噌ぱぎゅ〜なのでそれ以外のゲーム屋ぐるとかは明日にまとめて。それではおやすみなさい。

* ・・・しかし、『催眠術』をやる余裕が無かったなあ、今日は。残念(笑)


(*1) いちおー、Winなゲーム今まで二つ出してますけど、両方DOS版のリメイクですしねぇ・・・


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/12/22 20:42:21
Boys be
[投稿者: 夜摩青樹 ]

>ぼーいずびーみたく若者達の甘い恋物語
……すいません。そーゆー表現されると同名の雑誌(やおひ系)を連想してしまうんですが(笑)

ええ、きっとそんな雑誌のことはご存じないのでしょうが、なんだか……ねぇ(笑)


[00002] 2001/12/22 23:33:15
知りません(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ええ、きっとそんな雑誌のことはご存じないのでしょうが、なんだか……ねぇ(笑)

知りません。つーか801系はあんまし知りたくないなあ、と心から思います。まる(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]