まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


カラーズ! カラーズ!!

* 今日はがっこでふにふに実験です。けど、まあ、それはさておき。

*

へむ2「今日、colorsからようやく! メールマガジンが届きましたーっ!Σd(>ω<)」
あずさ「て、それって24日か25日に来るハズじゃあ・・・」
へむ2「はっはっは。アイたん+のマスターアップ前で死にそうに忙しいスタッフの皆さんにそんな無茶を言っちゃいけないヨ!」
あずさ「・・・まあ、アンタがいいんなら別に私が何か言う筋合いじゃないけど」
へむ2「とゆー訳で! ボクらのアイたん+の製作がどうなっているのか! さっそく読んでみましょーっ!!(>ω<)」

* ほい、では肝心な所をピックアップ。

「魔法少女アイPlus」ですが、あんな事言わなければ良かった状態・・・
CG追加・CG塗り直し・追加シナリオ・シナリオ修正・BGMのリメイク・
新システムの採用・女性のフルボイス・低価格販売・・・・・。
今見直すと元の部分ってどの位残っているのでしょう?。
これで売れなかったら・・・・・大変です。

制作スタッフは新作を作っている気持ちで頑張っています。
発売日は2月22日!!・・・・・・必ず・・・・・・。

* ・・・修羅場ですなあ(笑)

*

へむ2「えー。ものすごく大変だと思いますが、頑張って下さい。て言うか身を粉にして働いて下さい。俺達の幸せのために
あずさ「今日も爽やかに外道だな、アンタ(−−」
へむ2「はっはっは。お兄ちゃん、アイたんのためでしたら人の魂悪魔に売るくらいは平気で出来ますよ?」
あずさ「人のを売るな! 自分のを売れーっ!!」
へむ2「うーん。それでゆらぎに生まれ変わってアイたん襲えるんなら考えてもいいんですけど。でも、最近の悪魔はへっぽこが多いですからねぇ。そこまでの能力があるかどうか」
まるち「考えちゃダメです、ご主人様(^^;」
あずさ「・・・誰かこの馬鹿に何か強烈な突っ込み入れてやれ(−−メ まったくもう」

* まあ冗談はさておき。もう一息です、頑張って下さい。いやマジで。

-

* さて。

* あっという間に夜です。なので夜ぐる、まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス110の今日は現時点で92。総アクセス数は16540にゃの。

*

へむ2「おー、今日は100オーバーだ。おめでとう、ゆかたん」
あずさ「今日もこの時間で90越えてるし。平日なのに多いわねぇ」
へむ2「ま、例のチラシ効果がようやく出たのでは無いかと」
あずさ「でも、それにしては掲示板に何も・・・あ」
へむ2「ん? どした・・・あ゛」
まるち「はわ。ゆかたんさん、骨折ですか(^^;;;」
へむ2「骨折みたいだねぇ。お大事にー、ゆかたん」
まるち「お大事に〜。でも、こういった事はここで言っていてもあまり意味が無いのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「いいの。俺はヲチャーなので生暖かく見守るだけなのです」
あずさ「・・・何だかなあ、とは思うけど、まあいいわ。で、今日の予想は?」
へむ2「おおう、忘れてた。えーとね、109」

* 後、今日はプロフィールが更新されてます。何か出演作品の所に『クリスタルチェリーズ』なる作品が追加されてますが・・・それよりも『ときめきにゃの☆げっちゅ!』の事に言及するべきなのでわないかと思うわたくしです(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2642票で蘭々1788票。永源寺嬢1503票でよしみん902票。そんではるかたん390票の『揮発性「にぱぁ」』384票。

* よし、はるかたん5位復帰。その調子で頑張れ〜♪

-

* ゲーム屋ぐる。

* J-NODEジュエリーの新作、『パールな気分で』デモ公開。サイズ24MB。

-

* TerraLunar『しすたぁエンジェル』デモ公開。落ちてきやがりませんが。

-

* Scoop『誘惑 第2章 爪痕』デモ公開。繋がりもしませんが。

* ・・・だからアンタら、てめぇらの鯖の性能や回線の太さやらをちゃんと考えろと前から(略) 小一時間問いつめ(以下略)

-

* たまソフト『世界ノ全テ』OPデモ公開。サイズ13MB。あー、いいなあ、ちゃんと落ちてくるデモって(笑)

-

* 以上デモ情報4つ。うち落ちてきたデモ2つはミラー済み。残りは落ちてき次第、つー事で。

-

* Overflow開発日誌更新。100万ヒット記念プレゼントの当選者発表が出てます。が。

結局総応募数が50通ちょいってどーゆーことなんでしょう?(涙)
最高でも5000人は見ているはずなのにーなのにー…………

やっぱりプレゼントグッズがスカイドンとかシーボーズじゃあ無かったためなんでしょうか?
時代は怪獣墓場?(絶対違う)

* すみません、100%忘れてました。

* ・・・いや、スカイドンだったら忘れずに応募したと思うんですけど。ついその、忙しくて(笑)

-

* げっちゅ屋。あ、ロゴ謎商人のがおらから謎妖精のゆきに変わった。んな中途半端な事しとらんでちゃんと情報出・・・あ、出てるわ(笑)

*

へむ2「て、何だこのゆかたんの紹介ん所の『げっちゅ屋イベントスタッフ』ってのは」
あずさ「・・・私はどっちかっていうとがおらの紹介の所の『アキバ王国のいわゆる大手グッズショップ店長』って方が気になるんだけど。何か凄くギリギリなところで綱渡りしてない?」
へむ2「そうじゃなあ。『「うさちゃんズ」という名物店員3人組が働いている』とかも書いてやがるし。よし、アレだ。今後げっちゅ屋の事は『G線上のげっちゅ屋とか呼んでやろう」
まるち「・・・『Gはげっちゅ屋のG』とかいうのはどうでしょう?」
へむ2「ああ、それもいいねぇ。ナイスだ、まるち(なでなで)」
まるち「ありがとうございます〜(^^) ところで、あの、私は田村ゆかりさんの紹介の所が『「Kanon」澄舞役』になってるのが大変気になるのですが(^^;」
へむ2「あ」
あずさ「・・・まあ、ちょっとしたケアレスミスだし。いつまでも直らなかったらメールでも出して教えてあげればいいんじゃないの?」
へむ2「むう、そうするかね。しかしホントに突っ込み甲斐のあるゲーム紹介じゃなあ、これ」

* に、しても。このゲーム紹介見る限り、ホントにメジャー化目指してるとしか思えんのですが。げっちゅ屋のくせに生意気な(笑)

-

* 日記系ぐるとその他。

* にゅ。つゆだくアンテナに捕捉されてるのを確認しました。今後ともよろしくです。>道無さん&そちらから来られた方々

* で。

* にゅにゅ、何とかなりますか。良かったです(^^)

* ・・・ところで、その書きようですと第一期の残りが見れるかどうか分からないみたいですけど。何でしたらそちらの方のDVD、お貸ししましょうか? そして是非ミントちゃんにハァハァ(笑)

-

* あらららら。ご指摘、どうもありがとうございます。直しておきました。

* けど、あれ、ヤンマガに載ってたのをそのまま写しただけなんですけどねぇ。むう(笑)

(2002/02/05追記) はにゃ? えと、何か2/5日付の所の段落アンカーが変になってるみたいですけど。日付が入るべきところが$TODAYになってます。>望月さん

(2002/02/05追記) て、あ。↑書いた時にはもう直ってました。失礼しました(^^;;;

-

* ・・・あ、あれ? Artemisさんのこの辺読んで気になったんですけど、ひょっとしてジサツ101ってこんな感じ↓のセリフがあります?

「あたし、あなたのことが、好きだったよ。知ってた?」
「ちゃんと言えなかったこと、すごく後悔してたんだよ。知ってた?」
「誰にも渡したくないって、今でも思ってる。知ってた?」
「じゃあ、さよなら。もう逢えないけど。…これは知ってたでしょ?」

* このセリフ、今某所で『出展はどこじゃあっ!』つーて色々騒ぎになってまして。えーと、覚えてたら、で構わんのですけど、ありましたでしょうか?>Artemisさん&何となくジサツに詳しそーな(笑)ばるさん

-

* うにゅ。今日は実験、徹夜になりそうな雰囲気です。持久戦にょー。

-

* うし。上で書いたTerraLunar『しすたぁエンジェル』デモ、よーやく全部落ちてきたのでミラーです。サイズは36MB。

* ・・・しかしまあ、ほんに世話の焼ける。2/12にゃ新しいデモの公開も予告されてますが、今度は是非ともどっかにミラー鯖立ててからやってもらいたいもんですなー(笑)

-

* あ、ちなみにScoop『誘惑 第2章 爪痕』デモは未だに600KBくらいしか落ちてきてません。暴れるぞコラ。

-

* 6時。

* 実験は結局失敗に終わりました。ので、これから寝ます。ぐぅ。

* なお、現在『誘惑 第2章 爪痕』デモのダウンロードは1300KBまで進みました。5時間で700KBくらい落ちてきた計算ですなー。

* ・・・全部落ちてくるのに後40時間くらいかかる計算なのですが。何とかなりませんか、Scoop様(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]