まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2002/07/16 : (コメントが5件あるにゅ)

居間にクーラーが付きまちた。

* 状況解説。

* 我が家の居間は、窓の外がすぐ塀でさらに外は公道、つー作りなのでエアコンの室外機が置けません。のでまあ、今までエアコンの類を付けてなかった訳ですが。ちょいと一念発起して窓枠取り付け型クーラーを購入しました。

*

へむ2「これで、『居間が暑いから部屋にいたくない→TVが見れない』とか『→ゲームが出来ない』とかいう事も無くなりますネ!!」
あずさ「それよりもまあ、ドライが使えるのが嬉しいわね。この部屋、結構湿気が溜まるし」
まるち「この部屋、少し風通しがよくありませんものね(^^;」
へむ2「他の部屋の風通しが良すぎるだけ、つー気もするけどな。とにかくまあ、これで暑い夏も快適生活よ!!」
あずさ「・・・なるべく、『冷房』じゃなくて『送風』を使いなさいね。風が通るだけで結構涼しくなるんだから、この部屋(−−」

* まーでも今日は記念すべき一日目なので。冷房入れてはにゃー。涼しい部屋でビデオに撮っておいたぱにょぱにょぷちこも見てちにゃー(至福)

* で、まあせっかくなのでぱにょぱにょぷちこの感想を。今週のタイトルは『せんにゅう! オバケマンションにょ!』。お化け話の最後です。つー事は今週でミケの巫女姿は見納めな訳で。

* ・・・残念じゃのう。

* つか、フランケン相手にだだっこパンチ繰り出すミケが妙に、つかむっさ可愛いんですが。ぬう、これは一体ナニゴトですか(笑)

* 後、影妖怪が化けたにせでじこが何かすっげぇでじこらしい、つか本物よりもでじこらしい性格してて好感度高いです。実は地球に来てるでじこって、この影妖怪なんじゃないかしらん(笑)

* そんで、次回からは新シリーズ、『ねらわれたでじこ姫にょ!』と。ふぅむ、でじこがさらわれてあんな事やこんな事をされる訳ですな!?(←違います)

* 最後、今週のぷちこ。

* えー。

* 鏡妖怪が伸ばしてきた腕、つか先端部が人間の手の形になってる触手ですな。それに捕まって鏡の中に引きずり込まれながら、

『お手々ぬるぬるにゅ』

* おおおおおおおおおおおおおお。

* 鏡の中で! ぷちこが!! そのぬるぬるの触手に!!! あんな事やっ!!!! こんな事をッッッッッ!!!!!

*

あずさ「されてないから黙れ(−−メ」

* ふう。大変脳内補完のしがいのある素晴らしいシーンでした。ナイス(笑)

-

* さて。

* そいじゃま、ぱにょぱにょぷちこ見終わった所でちょいと買い物にお出かけです。クーラーが入ったせいで今まで使ってたゲームラックが置けなくなっちゃったんで、背の低いの探してきませんとー。

-

* 夕方。

* 買い物ついでに秋葉原。秋葉ついでにメッセV。

* で、『心輝桜』の再入荷版を探した訳ですが。一個だけ見つかったんですが。どうやら初回ショップ特典だったすぺさるCDはもう付かないみたいです。

* ・・・・・・・・・・・・

* しぎゃー。

*

へむ2「とゆー訳で。やはし、初回特典を確認した上で予約入れるのがじゅーよー、とゆー事ですね?」
あずさ「・・・そりゃまあ、何かゲーム買った後で『あっちの特典欲しい!』とか言ってもう一本買われるよりかは、最初からそっちで買っててくれた方がこっちも嬉しいけど。でもアンタ、どうせそんな特典気にする様なゲームってあんまり無いじゃない」
へむ2「ま、そなんじゃけどね。でも、今後はちょぴっとだけ気を付けますにょー」

* と、気を付けてる間は特に愉快な特典のゲームが出なくって、気を抜いた瞬間ひょろっと出るんですよね、こーゆーのって(笑)

-

* 夜。

* クーラーの効いた部屋で『実姉妹』が出来る幸せ。

* は、さておき。取り急ぎデモ関連+α、ぐるです。

* May-Be『Cage』オリジナルデモ公開。サイズ24MB。

-

* MBS Truthでも『失格医師』体験版公開。サイズ191MB・・・て、ひゃ、ひゃくきゅうじゅういち?(汗

* むう。最近皆さん色々タガが外れてきてる気がしますな(笑)

-

* F&C『いたずら姫』体験版公開。サイズ33MB。

-

* GAMERS NAViBOM『生恥@』デモ公開。前にオフィシャルで公開されてたのとはほんのちょっとだけ違ってます。えろ絵が差し替えられてるとかキャラ紹介の所での立ち絵表示時間がちょっぴり長くなったとか発売日が6/7から7/5にちゃんと変わってるとか(笑)

* ま、その程度なので無理に落とす必要は無いか思いますけど。とりあえずサイズ14MBっす。

-

* んで、以上全部ミラー済み。ほい、んじゃデモの話はここまでにして、他に大事そな事をいくつか。

* みなみおねぃさん。ライブ申し込みの詳細が出ました。8/1の11時からメール&電話で受け付け開始、先着順に整理券発行つー事ですので、えーとつまりcron設定して11時ちょうどに自動送信せよ、と。そゆ事ですな(ぉぃ

* ・・・ま、さすがのその辺は冗談として(笑) 忘れず、申し込みますにょー☆

-

* えーと。げっちゅ屋で、望月さんバージョン『まじかるぶっくま〜く』、ショートバージョンが公開されました。

* え〜〜〜・・・

* ・・・とりあえず。

みなみおねぃさんかむばっく。

* と、やっぱり主張させていただきたく思います。色んな意味で(笑)

-

* へたれソングがらみ。萌。『いもうとブルマ』主題歌フルバージョンが公開されました。

* う〜〜〜ん。へたれはへたれですけど、やっぱり何かイマイチですなあ、これ。

-

* 裸足少女で『ミスティック・リポート』発売延期のお知らせ。新しい発売日は9/6、だそうです。

* ・・・ううっ、しくしく。8/23は触手祭りが出来ると思ったのニー。どんどんどんどん逃げていくよう(泣

-

* feng。昼間は404にまでなってたんですが(笑)、ようやくサイトが復帰しました。

* ですが、鯖落ちしてた事への状況説明なんかはまったくありません。つーか、マスターアップの報告さえ上がってません。

* ・・・ちゃんとやる事やりましょうや。ねぇ(笑)

-

* 創美研。えーと、結局ニャルたんの呼び名は『ニャラルト・ホ・テープ』に戻る様です。

* ・・・そんなに気にしなくていいと思うんだけどなあ(笑)

* あ、ちなみにマスコットキャラ紹介の方は未だに『ニャル=ラト=テープ』のままです。ニャルたんなままのニャルたんを見るなら今が最後のチャンスっすよ、最後の(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえずここまでで。さ、『実姉妹』ですよー。

-

* 夜中。

* ちょっとぐる追記。

* 創美研。えーと、まず何はさておき。『ぱちファイル』の発売予定日が、発売未定から9/6なりました

* ・・・うっそぉ(笑)

* や、8/9から発売未定になった時にもうだめだとか思ったんですが。そですか、大人の事情を乗り越えて今度こそ出るんです・・・出る・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ゴメン。まだ信用できません(笑)

* えー、まあ、俺だって出たらそらもーわくわくしながら買わせていただく訳ですし、出るといいですねえ、とゆー事で(^^;

* で、後ガム日記更新。投票に関して色々と身も蓋もない話が出てたりニャルたんの挨拶があったり。んで、挨拶にある通り、ニャルたんの基本位置は更新履歴になるよーです。ああ、こっちにもニャルたんの一言がありますね。

『おねえちゃんたら暑いからって家の中でパンツだけなのはやめてほしいですの』

* ・・・ニャルたん、ひょっとして秘かにお姉ちゃんの人気を落とそうかとか考えてませんか?(笑)

#まあ、パンツいっちょのガムたんー、とか言うと逆に人気が上がりそな気もしますが。

* あ、ちなみにマスコット紹介『ニャルラト・ホ・テープ』に直されてしましました。残念(笑)

-

* さて。

*実姉妹』。とりあえずエンディングを6つ中4つまで見ました。残り二つもどうやれば見れるのか大体分かってるんで、その気になれば今日中にクリア出来ん事も無いんですが・・・まあとりあえず今日はこの辺で。

* つか、エンディングは全部見れそなんですけど、CGモードやシーン回想が埋まりそにないんですな(笑) さて、どーこーでー見ーおーとーしーてーるーのーかーなー。

* ま、いいや。とりあえずエンディング全部見たら感想書きますが。とりあえず今の所の印象としては、

既知外っぷりが非常にいい感じ。

* 田所氏はやっぱしこーゆー壊れ物扱わさせると上手だと思います。

* 後、やっぱりえろがストレート。まあ、ネタがネタなんで当然やろ、言われたらそれまでかもしれませんけど、ホントにストーリーに違和感無くえろが混じってますなぁ(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで・・・なんですが。最後にちょっとおまけ。

* えー。うちのファンネルは基本的に年がら年中死地に赴いてますんで、あの程度では別にどうという事も(笑) つか、FC通販いう事でしたら別に死地に赴く必要すら無い訳で。

* ・・・えーと。つー訳で結局どなんでしょ? いるんでしたら『いる』て言うてくれりゃそれでOKなんですが。>某氏

-

* にょ。

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/07/17 01:50:35
なぁ?
[投稿者: ファンネル ]

> 初回ショップ特典だったすぺさるCD
どこぞからみつけてこよか?( ̄ー ̄+)


[00002] 2002/07/17 13:01:01
否定はしない(基、出来ない)…けどな?(笑)
[投稿者: ファンネル ]

> うちのファンネルは基本的に年がら年中死地に赴いてます
こうも爽やか〜に書かれると、何だかなぁ(^^;
俺は大同人物語の登場人物か?(爆死)

…しまった、更なる殺し文句(自分に対する)だ=□○_


[00003] 2002/07/17 17:48:48
んー、でもなあ。
[投稿者: へむへむ ]

>> うちのファンネルは基本的に年がら年中死地に赴いてます
>こうも爽やか〜に書かれると、何だかなぁ(^^;

お前の過去の色々な武勇伝聞いたら、だれだって納得すると思うのだが。

なあ、春の高知で雪に埋もれて遭難しかけた男(笑)


[00004] 2002/07/17 23:09:22
だまらっしゃい!Σ( ̄□ ̄;)
[投稿者: ファンネル ]

> なあ、春の高知で雪に埋もれて遭難しかけた男(笑)
うっさいわい!(T_T)
俺が遠出すると、必ずと言って良い程お天気様が
「大歓迎」しれくれるのがいけねぇんだよ!!(;;)(ォ

中でも札幌で誤って乗る電車間違えて
ライナー快速で滝川に出てしまい、そこで
帰る手を失い、一晩吹雪の中で過ごした時は
まじで死ぬか思ったわ(;;)

…北海道相手だと俺と同じ位”何か”に
恵まれてる人が何言うか?( ゜Д゜)(ぉ


[00005] 2002/07/18 21:31:55
俺は北海道だけだしなあ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>…北海道相手だと俺と同じ位”何か”に
>恵まれてる人が何言うか?( ゜Д゜)(ぉ

君は日本全国どこ行ってもそうでないかね(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]