まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


頭の上に葉が四枚。

* 朝。

* 今日もつくばでお仕事です。

* で、いつもの様に昨日から泊まり込みだった訳ですが。今日は早い時間に目が覚めたので、朝ご飯が無い(最寄りのコンビニは7時にならんと開かんのです)と。だもんで、ちょいとつくばの中心街の方にふらふら出かけてファミレスで朝ご飯もぎゅもぎゅ。

* そんで、ついでに途中にあったコンビニに寄ってみたところ、『トラマガ』を発見。おー、そーいやこれって6月末創刊でしたっけ。全然見かけなかったからすっかり忘れてましたけど(笑)

*

あずさ「・・・しかし、何か妙なコンビニねぇ、ここ」
へむ2「うむ。えろげ雑誌全種類置いてあるコンビニって珍しいよな。しかも24時間営業、便利ですな」
あずさ「そりゃアンタみたいな人には便利かもしれないけど(−−」
まるち「奥の方には、漫画本のコーナーもあるみたいですね」
へむ2「にゅ? おお、確かに。どれ、どんなもんが置いて・・・て、うわ。『SFフェチ・スナッチャー』なんかあるよ、おい」
あずさ「・・・ねぇ。こっちには『大同人物語』があったりするんだけど」
へむ2「うひょ、マジですかい。うーむ、置いてある絶対量が少ないのはまあ仕方がないとして、何か秋葉がそのまま引っ越してきた様なラインナップですなあ。恐るべし、つくばのコンビニ」
まるち「はぁ(^^; あの、つくばのコンビニさんがみんなこう、という訳では無いと思うんですけど〜」
へむ2「まあそなんじゃけど。お、こっちは新刊コーナーですか。どれ、何か面白い物は出て・・・」

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・え?

* え?

* ええっ!?

うわっ! 『エウレカまんが』が出てるッ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー、うわー、うわー、うわー、うわー。いつ出た? いつ出た? いつ出てた? え? 2002年7月20日初版発行? て事は、ここ一ヶ月以内? うわー、全っ然知らんかった。

*

へむ2「で、ちょっと調べてみました。どうやら、7/7にはもう出てたらしいですな」
まるち「はぁ。そうだったんですか」
へむ2「うむ。こちらのまんが屋いう鈴木猛先生の同人誌を扱ってた(現在は取り扱い中止してる様です。残念)古本屋さんでそゆ情報が出てました。つまりもう、出てから10日以上経ってた訳ですな」
あずさ「ふぅん。でも、それにしてはあんまり話聞かないわね?」
へむ2「てゆーか、秋葉でさえ見かけた覚えが無いんですが俺。何でそんなもんがこんな所で売ってるんでしょうね?」
まるち「ええっと(^^; な、なんでなんでしょうね」
へむ2「しかも専業の本屋じゃなくて街のコンビニで。ねぇ?」
まるち「ええっと〜(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、それ以上突っ込むのはやめておいてあげなさい。寛容な精神で(−−」

* まーとにかく。せっかくですのですかさず査収。<『エウレカまんが』『トラマガ』>やー、青春がよみがえってきますなー、エウレカ見てると(笑)

-

* 昼。

* もけもけお仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 17時、お仕事しゅーりょー。この時間に終わると駅までの直通バスがあるんで、電車で帰ってもいいんですが・・・やっぱし高速バスで帰る事に。ちょいと秋葉に寄りたいですしね。

*

あずさ「わざわざ寄らなくても・・・」
へむ2「ま、そう言うない。ちょっとねー、確認しときたいのよ」
まるち「はぁ。何をですか?」
へむ2「そらーもう、秋葉で『トラマガ』と『エウレカまんが』は売ってるか? とゆー。その結果次第では、俺のつくばを見る目、変わるぞ?」
まるち「・・・はぁ。なるほど(^^;」

* とゆー訳で秋葉原。ちょい時間が遅かったんで三ヶ所くらいしか回れなかったんですけどー。えーと、まず『トラマガ』はさすがにどこにでもありました。三戦全勝『エウレカまんが』書泉にはありました。Laoxホビー館にはありませんでした。とらのあなにもありませんでした。一勝二敗

* ・・・やっぱし、街のコンビニにあるよな漫画じゃねぇぞ、これ(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、つくばに対する目が変わった一日でした。まる」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・いやもう、何をどう言ったらいいものやら(−−」

* しかしまあ、つくばが濃いのはさておき。俺は普段書泉には寄らないんでこのままだったら出てる事にさえ気付かなかった訳で。それが今日、こーやって何故かつくばなんかで出会ったとゆーのは。

* ・・・やはり、世界と運命は俺様の味方ですな。うむ(笑)

-

* 夜。

* 家帰ってきました。とりあえず今日買ってきた『トラマガ』『エウレカまんが』、心ゆくまで堪能しますにょー☆

-

* 夜続き。

* ・・・意外と面白いなあ、『トラマガ』。とりあえず『十兵衛ちゃん』『ゲームセンターあらし』『胸キュン刑事』山浦章先生の新作だけで十分元が取れますな。つか、次回からはこれに加えて『とどろけ! 一番』が始まるとかゆーてますよ。こら次回も買わんとあきませんなあ(笑)

-

* と、それはさておきぐるぐるです。

* あくちぶ『PRIMO 〜Amore e l'ordine di arrivo?〜』体験版公開。サイズ26MBでミラー済み。

-

* ぐりぐりがなびー。デモがGAMESPOTGAMELEXで公開されました。GAMESPOT公開版はサイズ9MB、GAMELEX公開版はサイズ26MB。

* ・・・デモの内容自体は両方一緒、微妙に画質が違うだけ(いや、AVIとMPGの差もありますが)、みたいですんでGAMELEX公開版だけミラーしときゃいい気もしますが。でも、それだとGAMESPOTの立場が無いんで一応両方ミラーです(笑)

-

* J-NODE。今日くらいから『D.C.』デモが公開されるハズです。うちでもミラーしてますんで、まあどうぞ、と言いたいとこではあるんですが・・・

* ・・・ええっと、オフィシャルで以前から公開されてるのと中身は一緒ですんで、特に落とす必要無いと思います。ええ(笑)

-

* 開発日記の中で、『たいへんよくできました』の発売延期が告知されています。

* ・・・え〜〜〜〜〜〜〜と。

期待していただいている皆様、本当に申し訳ございません。
「たいへんよくできました」の発売日を未定とさせていただきます。

「たいへんよくできました」はこやまひさとをプロデューサとして進行していたのですが、この大詰めの段階になって、突然、こやまひさとは行方しれずとなってしまいました。

こやまひさとの報告する進捗状況から判断して、一部雑誌様には、8月9日発売予定で発表させていただきましたが、プロデューサーとコンタクトが取れなくなってから約一ヶ月が過ぎ、8月9日に発売させることが絶望的となったため、このような発表をすることにいたしました。

この一ヶ月間、私犬山は、彼の実家に連絡をしたりして、本人とコンタクトを取るべく努力いたしましたが、結局会うことはできませんでした。彼の携帯の電源も切れたままです。

* ・・・どうしたもんでしょうか、これ(汗

* と、とりあえずですね。

なお、こやまひさとに関する情報を広く募集します。見かけた方、噂を聞いた方、どんな些細なことでもかまいません。以下のアドレスまでメールで御一報ください。

kisu@saba.to

* つー事ですのでまあ、見かけた方は是非教えてあげてくだちぃ(^^;

* ・・・しかし、緑茶CGスタッフも出向して一生懸命作ってたのになあ、これ。どーなるんじゃろ(笑)

-

* Triangle明日発売の『サクラ紀行』に、シーン回想を追加する修正パッチが出ました。

* ・・・・・・・・・・・・

* 突っ込みどころ多すぎです、Triangle様(笑)

-

* 日記系。

* 世間様はきっぱり平日ですが(笑)<明日>いやだってほら、休日だったらえろげが前倒しで今日出ますし!(←それを判定基準にしてはいけません)

-

* 7/26戦線。けっこー色々出ますよー。世間様に受けが良さそなあたりだと『H(アッシュ)』や『すめらぎの巫女たち』。ちょっと微妙ですが馬鹿ゲー好きな方に受けそうな『うにっち!』に『娘3動物園』。ロリの天国たんぽぽ』に延期組脱出おめでとうな『knot』。後は非常に地雷臭が漂ってますがさりげにロボ娘物な『教えてご主人様ぁ!』とか。

* ・・・まあ、ぱっと目に付くのはそんなところですけどー。でも、どですか? せっかくですからここは一つ、『痕R』買って一緒に泣きませんか? や、どんな種類の涙流す事になるかはさておき(笑)

* おまけ。つか、関係ない話も一つ。

* ・・・えー。実は7/26、 ホモゲー ボーイズゲー 出やがるんですがどーしたもんでしょかこれ。てか、世の中一体どうなっちゃったんでしょうか?(笑)

* あ、ちなみに上述のゲームのリンク先は全部げっちゅ屋情報です。いちいちリンク先探すのメンドくさかったんで。

-

* にゅ。なるほど。<AIRに21>いや、両方やってないもんですから説明されてもどゆのかは分かんないんですけどー。大体どんなえろシーンかは想像が付きましたです、はい(笑)

-

* うにゅ。

* んじゃ、とりあえずここまでで。もの凄く気が向いたらもっかい更新するかも知れませんが。

-

* あー。あー。あー。あー。あー。↑でんな事言ったそばから追記ー。

* hue有明夏祭り情報が出ましたー。アイたんコスが紹介されてますー。スタッフ通信でも『ブース来る時はカメラ忘れるな』って煽られてますー。

* ・・・・・・・・・・・・

* しぎゃーーーっ!!!

*

へむ2「生アイたん!! 生アイたん!!! おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あずさ「・・・いや、落ち着きなさい。いいから(−−」
へむ2「こーれーがー落ーちー着ーいーてーいーらーれーるーかー。しぎゃっ、しぎゃっ。しぎゃーーーっ!!!」
あずさ「・・・ああ、もう(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、ですけど、もう夜も遅いですから〜。あの、余り大きな声は〜」
へむ2「分かってるさ! 分かってるとも!! ああっ、でもでも、アーイたーーんっ!!!
まるち「・・・・・・(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* しぎゃー。あーもう、早く8月来ないかちら♪


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]