まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


部長様大活躍。

* 今日は16時くらいまで寝てました。ぱぎゅう。

*

へむ2「やー。よく寝たよく寝たー♪」
はつね「あはは(^^) おはよ、お兄ちゃん」
へむ2「やぁはつねちゃん。いい朝だネ!!」
あずさ「もう昼、て言うか夕方よ(−−」
へむ2「はっはっは。相変わらず細かい事を気にするなあ、あずさ君は」
あずさ「細かくないっ!!(−−メ」
へむ2「まーそれはともかく。ちょっと郵便局と銀行行って来ますわ。んじゃ」
あずさ「・・・て、また人の話聞いてないし(−− ほんとにもう」

* とゆー訳で、郵便局に郵便取りに行ったり銀行行ってhueアイたん2通販のお金振り込んでおいたりついでに夏祭り用のお金引き出しておいたり。ああ、もう後三日なんですなあ(しみじみ)

-

* さて。

* そんな感じに今日はマターリ。特にネタも無いのでこんな時は素直にぐるぐるです。

* AliceNoir『Nor』体験版、再公開。今度は回線も大丈夫っぽい・・・て、ASAHIネットに置いてるのな(笑) とにかくまあ、サイズ38MBでミラー済み。

* で、まあ、ファイル破損が無いかどうかチェックするのを兼ねて、体験版をプレイしてみた訳ですが・・・

TADA部長イカし過ぎ。

* 主役やヒロイン(多分)を押しのけて、一人で美味しいとこ総取りですよTADA部長。一体何やってるんでしょーかこの方(笑)

*

へむ2「とゆー訳でー。TADA部長ファンの方は是非プレイを!」
あずさ「・・・いるの? そんな人」
へむ2「実はそれなりにいるんでないかとゆー気がします。なんのかんの言うても10年以上この業界で名前出してゲーム作ってる訳ですしー」
はつね「あはは(^^) そうだね」

* まあ冗談はさておき。タイピングゲームとしては結構良く出来てるんでないでしょうか、これ。まあ、俺はタイピングゲーあんましやらないんで、俺の評価じゃ当てにならんでしょうけど。

-

* r.で『D.i.G 2』の詳細が出ました。とりあえずストーリーゲームの特徴が挙がってます。えー、今回は前回と違って主人公は『土の中を掘り進』み、『敵が動』き、『岩の下を掘ると岩が落ちてくる』と。何つーか非常に『ディグダグ』チックになってますな。ステキだ(笑)

* で、後、助ける住人は『イベントキャラ』『男性住人』『女性住人』と分かれてて。男性が多いか女性が多いかで街の復興に変化が起こる様です。女性が多いと綺麗な町並みになったり国王がお姫様になったり娼館が出来たり。

* ・・・とりあえず最初のプレイでは男衆無視して女性だけ助けてみましょーか(笑)

-

* エスクードラブドールネタバレ掲示板が出来ましたー、とか8/10から8/18まで夏休みですー、とか色々告知が出てますが。一番肝心なのはやはりこれでしょう。

『次回作「流聖天使プリマヴェールV〜捕らわれの天使〜」は8月19日に企画会議を予定しておりますので、詳細はわかり次第、HP上にてお知らせいたします』

* うんうんうんうん。世間が求めているのが何かがよく分かってらっしゃるよーで(笑) 楽しみに待ってますんで、早めに情報公開よろしくですー☆

* ・・・しかし、8/19企画会議で11月発売にホントに間に合うんでしょうかね?(笑)

-

* にゅ。

* とゆーとこでぐるぐる一旦ここまで。さて、今日はこの後何しましょうかねぇ。

-

* 夜。

* 何かこー、エネルギーが足らんのでもりもり肉食ってきまちた。でも、やっぱり何か気合いが入らんので後はさっくりぐるぐるだけです。

* ・・・こんな調子で大丈夫なんかなあ、三日後とか五日後とか。

*

はつね「? 四日後は?」
へむ2「4って数は縁起が悪いんだ。目に見えない因果関係ってあるんだよな」
あずさ「はいはい、ミスタごっこはどうでもいいから(−−」
へむ2「ぱぎゅ。やー、四日後はねぇ。回るとこがほとんどないんでどうしようかなー、と。企業ブースは初日に行っちゃう予定だし、同人側はジャンル的になあ・・・せいぜいTTRPG回ろかどうしよか、やし」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「後、下手に遅くなるとろくでもない事になるんが分かってるしな、あの日」
かえで「・・・花火大会が、あるんですよね?」
へむ2「うん。だから遅くなりたくはない。かと言って朝から行く必要も無い。だから昼から出かけてすぐ帰還。あんましエネルギー食わんのよ」

* まあ、三日連続バトルモードなんぞやっちゃうともう身体が保たんのも分かってるんで。間に休みがあるのはいい事なんですけどねー。

-

* さてさて。

* そんじゃぐる。えろげ屋系。

* D.O.で『妖獣クラブ2』の情報公開。とりあえずストーリーを見る限り、前作と同じノリな模様。つまり、カケラもシチュに期待出来ないと思われます。

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。

* まあ、単なるCG集だと思う事にします。はい。

* で、そのCGですが・・・

* ・・・えーと。触手に襲われてるのに能面みたいなツラやめれとか針金みてぇな触手だなおいとか思う事も無いでは無いですが、まあスミスミさんの絵もありますし。それだけでいいや、俺(笑)

*

へむ2「まあ、そゆ訳で割り切ってはいるんですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「でも、原画家が8人もいて、なのにまともな触手erがスミスミさん以外にいなさそう、ってのは何ざんしょね?」
まるち「ええっと〜(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、今回デビューの2人にでも期待してなさい(−−」

* ・・・やっぱり分かってなかったんだなあ、D.O.触手は愛で描く物だと理解すれー(笑)

-

* Witchで、『UNDER17』ライブ受け付け開始。とりあえず申し込んでおきましたが、さて、どーなりますやら。

-

* 日記系その他。

* にじこちゃん。8月下旬発売の新刊、『悪魔の課外授業』の情報が出ました。うーん、ちょっとそそりそうでそそらない、微妙な設定ですな。『悪魔の力』とかある癖に操りえろじゃ無いみたいですし・・・うーみゅ。

* ま、それはともかく。

* えー。何でもにじこちゃん、夏の有明祭りでcolorsブースで二次元ドリームノベルズを何冊か置いて貰うんだそーで。で、買ってくれた人に『ヤスダスズヒト氏描き下ろしにじこちゃん&にじかちゃんオリジナルポストカード』をプレゼント、と。

* ・・・ええっと。俺、二次元ドリームノベルズ全巻持ってるんですけど。重ねて買えとおっしゃいますかそうですか(笑)

*

あずさ「いや、嫌なら別に買わなくても」
へむ2「や、でもにじこちゃんポストカード欲しいし」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「とゆー訳で、買うのは買うんですけどー。問題は、どれが会場で売られてるか、ですな。どうせなら二冊持ってても全然気にならない奴がいいなあ。サンダークラップス2とかクリムゾン・ナイトメアとか」

* まあ、一番いいのは12日発売予定の『シスターガーディアン』を早売りしてくれる事なんですけど。さすがに無理ですかねぇ?

* ・・・しかしそれはそれとしてにじこちゃん『まってるにょ!』はちょっとマズいのでは無いでしょーか、色々と(笑)

-

* むう。なんか、俺とまったく同じコースを通ってベリーイージーモード開いた人が。<エスカレイヤー>やー、でも実際こう、『負ける気で出撃』してる時に強制イベント発生しちゃうと、そりゃ負けちゃいますやんねぇ(笑)

-

* にゅ。

* んじゃまあ、今日はこの辺で。明日も早いですし、少し寝ときますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]