まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2002/10/24 : (コメントが4件あるにゅ)

まじーんはんたー。まじーんはんたー。

* 朝昼夕方。

* お仕事にゅ。

-

* 夜。

* 家帰ってきましたにょ。

*

へむ2「と、ゆー訳で。一日お仕事だと特に日記に書けるよなネタが無くなる訳なのですが」
まるち「そうですね(^^;」
あずさ「ま、仕方ないでしょ。仕事なんだから」
へむ2「まあ、ねぇ。んじゃ、素直に今日もぐるぐるだけして終わりましょうか」
まるち「はい(^^)」

* つ訳で、えろげ屋ぐる。昨日はぐるしなかったんで、二日分まとめてですにょ。

* すぺじゃに『ガンシスター』デモ公開。サイズ27MBでミラー済み。

-

* Selen『兄嫁』デモ公開。サイズ17MBで同じく。

-

* GAMESPOTアーベルソフトウェア『エクソダスギルティー・オルタナティブ』デモ公開。サイズ13MBで以下略。

-

* J-NODEで明日、すぺじゃに系列三作品のデモ&体験版公開予定。まず『ガンシスター』と『蝉時雨』のデモ高画質版があって、サイズはそれぞれ62MB102MB。うっひゃあ(笑)

* で、加えて『誕生日〜通い妻(自称)日記〜』のデモVer.2(Ver.1があったのかどうか俺は知らんのですが)と体験版。サイズは81MB168MBつーことで、これまたうっひゃあ(笑)

* で、加えて。金曜から土曜にかけて本家J-NODEのDL鯖が停電て停止するらしいんで、多分その辺で負荷上昇しますにょ。だから負荷分散の為、落とす方は早めに落としといてくだちぃ。うちのミラーはいつもの様にこっちですにょ。

* なお、『ガンシスター』のデモはGAMELEXでも公開されてます。圧縮形式違いますが中身は一緒ですんで、これはうちではパスですにょ。

-

* colorsアイたん2サントラ通販開始。イベントん時売ってた奴ですな。

* ・・・しかし、1500円のCDに送料1000円はツラいなあ。まあ、俺はもう持ってるんでいいんですけど、もーちょっと何とかならないものかちら(笑)

-

* キャリエールで『心輝桜』設定資料本についてのお知らせ。9月中には発送される、って話だったのに何故かいつまで経っても発送されてないみたいじゃなあ、と思ってたんですが、何やら印刷所で原稿紛失だそーで。ホントか嘘か分かりませんが、どっちにしてもへっぽこな話ですな(笑)

*

へむ2「と。別に資料本貰える立場じゃない俺様なぞは笑ってみてられる訳ですが」
あずさ「それ目当てでメーカー通販申し込んだ人は笑ってられないわよねぇ(−−」
へむ2「ですな。まー真相がどうなんか詮索はしませんが。せめて今年中にはちゃんと該当者に発送したげてあげてくだちぃ」

* しかしこの資料本、『心輝桜無謀秘話』ってタイトルだったんですな。うーん、ステキなタイトルじゃ(笑)

-

* CLOCK UP『けがれた英雄』修正パッチVer.1.4公開。ファイルサイズ13.9MBとゆー、なかなかイカレた代物です(笑)

*

へむ2「うーむ。えろげ業界限定&プログラムの修正パッチ限定で考えると、今までで最大サイズじゃないかしら、これ」
あずさ「プログラム限定?」
へむ2「ほれ、嘘屋さんのOPデモ入れ忘れ事件があるから。単純にえろげの修正パッチ、だとたかが14MBじゃ最大サイズにならないの」
あずさ「・・・ああ、そういう事ね。でも、どっちにしてもダメダメだと思うわよ?」
へむ2「まーね。でも、まあ、これで今までシーン回想に登録されなかったんが登録される、いう話やし。どれ、とりあえず当てておきましょーかね」

* でも、何でたかだか『シーン回想の登録ミスを直す&回想の時もバックログを使える様にする』だけのパッチで14MBもいるのかなあ。バックログ自体はゲーム本編で使ってるんじゃから、機能自体は最初から入ってるハズなのに(笑)

-

* 日記系ぐる。

* んー。いっその事『炎多留II魂』に走る、とゆーのはいかがでしょう?(マテ<今月何買おう

*

あずさ「て、何を勧めてるの、アンタは(−−」
へむ2「いやー。何つかさー、噂だけは聞くものの身近に誰も買う人がいなくって。とりあえず、誰かのプレイ日記見てみたいじゃん」
あずさ「だからってそんな物人に勧めるな(−−」
へむ2「にゅう。ネタとしてはそれなりに美味しいと思うのですが」
あずさ「じゃあ、自分でやりなさいよ」
へむ2「うむ、きっぱり断る」
あずさ「・・・まったくもー(−−」

* まあ、冗談はさておき。どーでしょ、この際オフィシャルサイトにほとんど紹介が無い謎のソフト、AQUAHOUSEの『奴隷秘書の島』に突撃してみるとゆーのわ。何か、違う意味ですっげ楽しそうなんですが(笑)

-

* ありゃ、そなんですか?<PSはまだ現行機種>PS2が出てからもう大分になるから、てっきりもうPSは見捨てられてると思ってたんですが・・・意外と旧機種サポートがいいんですねぇ、SONYて。SEGAだったらもう絶対うち切ってるのに(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。明日も早いんで、とっとと寝ますにょ。でも、珍しくタイミングが合って生で見れそなんで、その前に『魔人ハンターミツルギ』見ますにょ(笑)

*

へむ2「あー。ええなあ、クレイアニメ・・・じゃ無くてアニクリエーションか。これの場合の呼び方は」
まるち「何だか、独特な動きですね(^^)」
へむ2「うむ。でも、これがいいんですよこれがー」
あずさ「そうね。だけど、これってすごく手間がかからない?」
へむ2「かかるよ? ものすっごく。こんなんを毎週ペースで放送しようなんて、正気の沙汰じゃ無いですな」
まるち「は、はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「だから12話で終わっちゃった訳なんですけどねー。やー、でもこげなのの再放送がTVで見れるやなんて、いい時代になったもんです」

* とゆー訳で満足しつつ。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/10/25 01:50:48
逆転裁判おわったー
[投稿者: パスタ ]

ふー最近へむへむさんの日記に逆転裁判ネタが多かったんですが、実は自分も火曜日に購入してひたすらプレーし、やっと終わりました(笑)「野球のボールが怪しいんですか!」と力説するなるほど君に思わず大爆笑したのは私だけではないはず…

個人的には1話の尺を前作の倍くらいにするのではなく、1.2倍くらいにして7話構成とかのほうがイイカナーなんておもったり。


[00002] 2002/10/26 01:36:03
にゅ。
[投稿者: へむへむ ]

大丈夫、きっと100人中99人はそこで笑ってます(笑)<野球のボール>あーゆー強引さが、なるほど君のなるほど君たる所以ですやねぇ(笑)

>個人的には1話の尺を前作の倍くらいにするのではなく、1.2倍くらいにして7話構成とかのほうがイイカナーなんておもったり。

そですね。「GBA携帯して乗り物の中でお手軽に」とか考えると短編で数が多い方が向いてるとは思いますし。外伝みたいな形でもいいんでそういうの出してもらえると嬉しいですね。

ただ、まあ、トリックとか事件の真相とか考えるのって結構大変そですし。数をいっぱい、しかもそれぞれ違うトリックでー、とか言うとスタッフさんが大変じゃないかなあ、と思います(笑)

後、今回のは最初から最後まで通しで大きな話になってますしね。この形態でゲーム作る以上、4話構成は適切だと思います。ちょうど「起承転結」になってますし。

#でも、だからこそ「外伝」形式きぼーん(笑)


[00003] 2002/10/26 02:08:22
3も出るらしいですな…
[投稿者: パスタ ]

雑誌立ち読みしてたらインタビューに3もでるぞーってな話が載ってました。

へむへむさんと同じく、私もメイがとってもハァハァだったりするわけで(笑)3では是非ともメイン検事を張ってほしいものです。んでどんどん追い込んでいく…タマラナイカモ。

3はもうちょっと話の長さを均一化してもらいたいですねぇ。ちょっと2の第4話は長かった…
というかエンディングみてたら10人そこそこでもあんなおもろいゲームつくれるんですなぁと感じた。うーむエロゲ業界もがんばってもらわないと人数規模的には同じやし(笑)


[00004] 2002/10/28 23:24:42
おお、3が出ますか。
[投稿者: へむへむ ]

>雑誌立ち読みしてたらインタビューに3もでるぞーってな話が載ってました。

そりはナイスな情報ですな☆

や、でもホント、3が出るんなら冥たんに帰ってきてもらいたいですな。2だけで使い潰すにはもったいないキャラですし(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]