まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


鯖再び。

* 昼。

* 起きたらまた鯖が飛んでました。ぬう。

*

あずさ「また?」
へむ2「また。やっぱりHDDの読み込みエラーで止まってるみたいじゃけど・・・おかしいなあ。Web物は別HDDに入れてあるから、そっちが読み込めなくなってもシステム自体は読めてもいいハズ・・・て、あら?」
まるち「? どうかなさいましたか?」
へむ2「・・・何で、Web物とシステムが同じHDDに入ってるのかしら?」
あずさ「・・・は?」
まるち「え?(^^;」
へむ2「あら? あらら? おかしいな。何でだ?」
まるち「え、ええっと(^^;」
あずさ「・・・結局、アンタのミスなのね?」
へむ2「むう。そういう事になるんでしょうな。おっかしいなぁ・・・」
あずさ「・・・馬鹿(−−」

* と、ゆー訳で。また半日ほど止まってました。<うち鯖>ごめんなさい。

-

* 夕方。

* で、まーせっかくなのでこの機会にちゃんとWeb物を独立したHDDに入れ直してふにふに。何だかんだやってたら夕方になりまちた。

* んで、ちょいぐる。

* Tarte『SWEET SEASON』デモ公開。サイズ14MB。また、J-NODEではこれの高画質版が公開されてます。サイズ63MB。

*

へむ2「さて。で、話は変わるんですけど」
まるち「あ、はい。何でしょうか?」
へむ2「うむ。実はですな、このデモの高画質版に関して、J-NODEからの事前連絡が来て無くって。で、初めて気が付いたんですが、俺、メール鯖の設定間違えてたますな。外からのメールが受け取れなくなってますよ、これ」
まるち「はわ? え?(^^;」
あずさ「・・・今日はそんな話ばっかりね、アンタ(−−」
へむ2「やー、困ったもんですな(ぽりぽり)」
あずさ「のん気に言ってないでとっとと直しなさーーいっ!!(−−メ
へむ2「いや、直すはもう直し終わってるんじゃけど。ただ、まあ、問題は」
まるち「はぁ(^^; 問題は?」
へむ2「いや。そのメール受け取れなかった期間内に、hueのメールマガジンが出てたらしくて。しまっつ、おにーさん、受け取れてませんよ?」
まるち「そ、それは大変ですね(^^;」
あずさ「・・・馬鹿(−−」
へむ2「うみゅう。そーゆー訳で、何とかせんといかん訳ですが、はてさて、どーしましょうかねぇ」

* んー。まあ、まずはとりあえず素直にcolorsにメールして『再送していただけませんか』て頼んでみるとして。それでダメだったらその時は誰かに転送お願いするとしましょう。うん。

* と、ゆー訳で。もしダメだったらその時はよろしく〜(笑)>ねび

-

* さて。

* じゃ、とにかくメール、メール、っと。

-

* 夜。

* きっこお姉ちゃんは可愛いなあ。

* と、ふにふにスクリプト書きしつつ、TVから流れる『魔法戦士リゥイ』を見て思う私でした。作品の出来はともかく、お姉ちゃんの『不本意ですわ〜』が楽しくって楽しくって(笑)

*

あずさ「だからって同じ話を二度も三度も見るな(−−メ」
へむ2「やー、他に見るもん無くってねぇ。ま、あくまでメインはスクリプト書き。TVの方はほとんど声聞いてるだけだから気にしない気にしない」
あずさ「まったくもう・・・(−−」
まるち「ええっと(^^; それで、あの、カウンタさんのスクリプトの方はいかがですか?」
へむ2「うん、とりあえずアクセスの記録取る部分は完成したよ。後はそれを読み出して表示する部分だけやねー」
まるち「そうですか。それでは、もう後少しですね(^^)」
へむ2「そうね。ただ、こっから先って結局『自分しか使わない』部分になるんで気合いが入らんのよね」
まるち「はわ?(^^; え、ええっと〜」
あずさ「馬鹿言ってないでさっさと書き上げなさい(−−メ」
へむ2「にゅー。まあ、どう転んでも後1日で完成するよ。そんなに手間ぁかかるトコじゃないし」

* とゆー訳でもう少し。とりあえず実地テストとして、記録部分だけはすでにこっそり動かしております。画面に表示何も出してないんで見た目分かりませんけどね。

* これで一日二日動かして、不具合が出なかったら入れ替えですな。んー、キリがいいから、出来れば11/1に入れ替えしたいもんですにゃ。

-

* うにゅ。

* んじゃ、そゆ事で。今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]