まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2002/11/18 : (コメントが2件あるにゅ)

テイクアウト希望。

* 朝。

* やんまがー。今週のカイジ君。

* んー。今週も話のメインは地下。地下の作業場にTVが持ち込まれて、カイジ君の様子を45組の仲間達が見る。で、肝心のカイジ君はただ愚直に正面からブロックに挑んでるだけで現在何の進展も無し、と。そしてその上、次号休載ですよ、と。

* ・・・暴れっちゃうぞ、お兄ちゃん(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、先週今週と全然『沼』の攻略が進んでない訳ですが」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
あずさ「まあ、そういう時もあるわよ(−− ところでこれ、やっぱり『相手が緩めるのをただ待ってるだけ』なんじゃないの? カイジ君」
へむ2「うーん。まあ、確かに。何となくそんな感じですなー。兵藤のじじいが『このままではつまらん・・・っ!』とか言い出して、残り数百万円の所で緩める、とかいう展開になりそですなー」
あずさ「よねぇ。何か本気で天運まかせ、みたいな事も言ってるし」
へむ2「う〜〜〜〜〜〜みゅ。絶対なんか作戦があるんだと思ってたんですけどねぇ。カイジ君、意外とヌルいなあ」

* はてさて、実際の所どうなのやら。ま、とりあえず再来週再開で、その次の次・・・くらいにはその辺が分かりますかねぇ。このブロック攻略法、だいぶ前からの疑問点なんでそろそろさくっと答えだしてもらいたいんですけど(笑)

-

* 昼。

* お仕事にゅー。

-

* 夕方。

* んじゃ、帰宅〜・・・て、ああっ! 10分保たずにバッテリーが死んだっ!!!<まいノート

*

あずさ「・・・これは、ちょっと、確かに役に立たないわねぇ。こんな状況じゃあ」
へむ2「でしょぉっ!? だから、ここはっ!!」
あずさ「あ、でも『新しいバッテリーを買う』は却下ね」
へむ2「何故ぇっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「いや、だって。同情はするけど、でも、別に私が困る訳じゃないし」
へむ2「・・・何か爽やかに酷い事言ってませんか? あずささん」
あずさ「そう?」
へむ2「・・・・・・(しくしくしくしく)」
あずさ「あー(−− 鬱陶しいからそういう暗い落ち込み方しないの。だから、とにかく今月はお金無いでしょ? 来月まで待ちなさいよ」
へむ2「うにゅう。えろげ売り飛ばしてお金作る、というのは?」
あずさ「まあ、それでも構わないけど。でも、どっちにしてもお金が出来てからの話よね」

* うにゅう。しっかし冗談抜きでどーゆー状況なんでしょうかねぇ。<まいノートのバッテリー>もしかしたらバッテリーじゃなくて本体がやられてる、可能性もあるあたりがさらにイヤンなのですが。

-

* 夜。

* とーりーあーえーず、ぐる。

* すぺじゃに『いたずらBBQ』デモ公開。サイズ21MBでミラー済み。また、『誕生日』ED歌も公開されとりますな。ふむ。

-

* SCORE『先生だーいすき』体験版の話が。うちでも昨日からミラーしてるアレの事ですな。とりあえず、オフィシャルから飛んでくる人でアクセスが増えそうなんでミラーインデックスにFTPも加えておきましたにょ。これで何とかなるでしょう。多分。

#とか言いつつ、しばらくHTTPミラーの方のリンク先を間違えてたのは秘密です(ぉ

-

* RSKZEROの新作、『なりきりプリンセス』デモ公開。サイズ14MBでミラー済み。

-

* ScooP『Chaos Queen 遼子4』デモ公開。サイズ8MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶で『夏日 -kajitsu-』マスターアップの告知おめれと〜☆

*

へむ2「さ。これで次はいよいよ天使&悪魔物ですなっ!!」
まるち「は、はぁ(^^; そ、そうですね」
あずさ「・・・せめて今日くらいは『ゆっくり休んで下さい』とか言いなさいよ、アンタ(−−」
へむ2「大丈夫、心の中ではそう思ってますからaz言葉にしなさい、言葉に(−−メ」

* ま、とにかく。改めてマスターアップおめ〜。これで後は工場が爆発しない限り11/29に出ますな(笑)

-

* 嘘屋で『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』情報更新。サブキャラ紹介が増えました、つー事で、あちこちのチーム情報が更新されてる模様。や、正確にどこのチームの情報が更新されたかは把握してないんですけど(笑)

#とりあえず、僕らのチームNo.06は確実に更新されてるのですが。

* で、後、スポンサー情報も更新で。おー、全チーム、スポンサーが揃ってますな。良きかな良きかな☆

-

* たまソフト『世界ノ全テ-remind of you-』体験版修正パッチ公開。うちのミラーにも置いときますにょ。

-

* 日記系ぐる。

* にょ。ギャラクシーエンジェルは初期シリーズが『ゲーマーズエクスプレス』内番組でしたので、一話が10分かそこらしかなかったんです。で、その伝統が地上波でも何故か続いててるとゆー。<AパートとBパートは分離してる?>ですから、AパートBパートに話の繋がりはまったくありません。てゆーか、ギャラクシーエンジェル話の繋がりなんて物は最初からまったく存在しません。そーゆーもんなんです、アレ(笑)

* ちなみにミントちゃんの耳が動くのは、監修やってる水野のおっちゃん曰く『アレが寄生生物だから』だそーですが。でも、その設定は多分アニメでは無かった事になってますので。単純にそういう仕様だと思っていただいて結構なのでないかとー(笑)

-

* ぬう、逃げちゃ駄目っすか?<ぼーいずマシンメイデン>分かりました、じゃあ逃げませんのでArtemisさんも逃げないで下さい。とりあえず一緒に死にましょう(笑)

* ・・・いや、でも、冗談はさておき。ホント、どーしたもんでしょかコレ(^^; せめて月末までに『最後まで止まらずにプレイ出来る』レベルまで来てくれればいいんですけど。でも、何かそれも難しそうな感じですよねぇ。サイトみてると(笑)

-

* んー。電気ストーブは、付けてるとよくブレーカー落ちるのでどうかと思うのですが(笑) ちうっか、アパートですと下手したら合計20Aしか来てない事もありますし。その場合オーブンレンジなんかもけっこー危険でないかと。

#まあ、エアコン付きの部屋やー、つーお話ですからさすがに20Aいう事は無い思いますが。

* 後、炊飯ジャーですけど。何か、高くありません? 予約付きでちょっと美味しくご飯が炊けてー、くらいでしたら6000円か7000円で売ってる思うんですけど。

* もいっちょ。やわらかいお餅が食べたいんでしたら、普通の切り餅を電子レンジであっためちゃえばいいんでないかと。たれぱんだみたいなお餅が簡単に出来上がりますですよー(笑)

-

* にょ。

* じゃ、ぐるぐるも終わった所で昨日のギャラクシーエンジェル鑑賞〜。

* 前半。

* ・・・何か、微妙に作画が悪い?

* ふむ。でも今回は嘘天然がメインな回ですな。じゃあどうでもいいや(ぉ

* あー。また豪快に投げっぱなしのオチ無しモードですな、今回も(笑)

-

* 後半。

* ふむ、なるほど。みんながちっちゃくなっちゃう訳ですな。うし、心の準備も出来ました。さあミントちゃんの登場で・・・

* ・・・・・・・・・・・・

ほあああああああああああああああああああああっ!!!!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* あああああああああああああああああ!! その! その!! そのミントちゃんをお持ち帰りさせろっ!!! 今すぐーーーーーーっ!!!!

*

あずさ「・・・あー(−− いや、落ち着きなさ」
へむ2「きゃーーっ!! ぷくーってふくれっ面なミントちゃんがっ!! ミントちゃんぐわぁっ!!!!
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; あ、あの〜」
へむ2「ああああああああ。ぷんすかミントちゃんが〜〜♪ 引きずられていくミントちゃんが〜〜〜〜〜♪♪」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
へむ2「靴下かぶろうとしてるミントちゃんが〜〜〜♪♪♪
あずさ「・・・まるちちゃん(−−」
まるち「あ、は、はい(^^;」
あずさ「この馬鹿しばらくほっとくわよ(−−」
まるち「は、はぁ(^^; ええっと、あの、そ、そうですね」
へむ2「はにゃ〜〜〜〜ん♪
あずさ「・・・まったくもう(−−メ」

* そして極めつけ、泣いてるミントちゃん鞄かぶってすごく嬉しそうなミントちゃんちにゃ〜〜〜〜〜〜☆

* はー。幸せでした。やー、毎回こーゆー話ならいいのにー(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、幸せの中で今日は寝ます。お休みなさいですにょ☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/11/19 06:51:01
慶びひとしお・・・?
[投稿者: すーぢん ]

うみゅ。そうですか。アップしちゃいましたか・・・。

 ども。ご無沙汰です。久方ぶりにカキコをば。
「夏日」マスターアップとのこと。「緑茶」スタッフ様(鯖様も、たぶん・・・)お疲れ様でございます。喜ばしいかぎりではあるんですが、もうひと波乱期待しちゃってた自分に気がつきました(笑。なんか少々物足りねー(うぉ。ねぇ?
 まぁ。個人的にツッコミどこはあったりするんですが、「緑茶様」の味はこんな凡百なモンじゃないはずでわ? 我々の愛した「ヘタレ」は何処へ行ってしまったのでしょう? このまま「脱ヘタ(造語)」進行で、あまたの平凡ブランドに埋もれ行く様を見るに偲びませんにょ。ねぇ?
 いや。期日守ってココまでツッコむのもなんですけど(笑。体験版Ver2とかメーカー通販とか、忘れてあげるが吉ですか。そうですか。ともあれ、どこで買いましょうかねぇ。買い方に悩まんとイカンのはどうにかならんもんでしょか。

(追記)火浦センセの新刊のオビ横目で見ながら書いてました。オイラ的にはこの人が「キング・オブ・ヘタレ」の称号を冠するにふさわしいと「確信」してます(爆


[00002] 2002/11/21 00:14:46
無茶を言うんじゃありません(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>もうひと波乱期待しちゃってた自分に気がつきました(笑。なんか少々物足りねー(うぉ。ねぇ?

「夏の終わり」予定がここまで伸びただけでも十分波乱です。てゆーか、これ以上伸びて来年になったりしたらさすがに見捨てようかなー、って気にちょっぴりなってくるんでいーんですよ、これで(笑)

それに、緑茶のへっぽこぶりは発売日だけじゃなくて、他のこまかい所でいっぱい見れるから大丈夫だす(ぉ

P.S.
ぬう、火浦先生の新刊出てたんですな。それは早いうちに買いにいかねばー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]