まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/21 : (コメントが2件あるにゅ)

リハーサルするパリの猿。

* ・・・イマイチ。『リハーサルするリバース・猿』の方が良かったでしょうか?<←変わりません

-

* さて。

* 朝。

*

まるち「ご主人様〜。朝です〜、起きて下さい〜(^^;」
へむ2「・・・にょ〜〜〜」
せりお「そろそろお目覚めになられませんと、準備が間に合わないと思われますが」
へむ2「ふにゅ〜〜〜・・・ぐぅ」
まるち「寝ちゃ駄目です〜(^^;;; ご主人様〜〜(ゆさゆさ)」
へむ2「ねーむーいーのー。ねーるーのー」
まるち「だ、駄目ですよ〜(^^;」
せりお「起きて下さい。へむへむさん」
へむ2「ふみゅ〜〜。朝はキラい〜〜〜」
あずさ「あーもー(−− 起きなさい!(げしっ)」
へむ2「ふんぎゃあ。いーたーいー(泣」
あずさ「やかましい(−−メ ほら、とっとと起きなさい。時間無いんだから」
へむ2「ふみゅ〜。眠いのに〜」
猪名川「8時間も寝てて、何でまだそないに眠いんや?」
へむ2「ここしばらくの寝不足がたたってるんじゃよー。ふにゅー、もうちょい寝てたかった」
あずさ「時間がない、つってんでしょが(−−メ ほら、早く準備する!」
へむ2「ふにゅ〜〜・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、お着替えはこちらに〜」
せりお「お荷物の方は、そろえてありますから」
へむ2「ういうい。ありがとー」

* にゅー。何つか、4時間ほど睡眠時間が足りないちっくな気分です。が、まあ、とにかくお出かけごー。

-

* 昼。

* とゆー訳で、今日は式のリハーサルだったりなんかした訳ですが。

*

へむ2「何てゆーかな。こー、ほら、何だ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「今度はどんなろくでもない事言い出すつもりよ?(−−」
へむ2「いや、何て言うか。『神様に感謝の気持ちを込めて』とか言われると、めらファッキンな気分になりませんか?」
あずさ「ならない」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「え、ええっと(^^; ですけど、あの、神様に感謝するのは良い事ですし〜」
へむ2「つってもなあ。何で俺が高天原の連中相手に頭を下げにゃならんのかね?」
まるち「な、何でって言われましても〜(^^;;;」
猪名川「うちとしては、何であんたはそないに神様相手に偉そうやねん? とかそっちが聞きたいんやが」
へむ2「だって、神様だぞ?」
猪名川「神様やなあ。で?」
へむ2「で、とか言われても。俺は昔っから連中相手にはこーゆー態度ですよ?」
あずさ「・・・少しは敬う心とかいうのを持ちなさい、アンタは(−−」
へむ2「敬ってるよう。でも、それはそれとして『分かっておろうな?』と、そーゆー態度で接するのがやはり正しい道かと。ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと〜」
あずさ「正しくない(−−メ その態度のどこが敬ってるって言うのよ、アンタ」
猪名川「つーかやな。まあ、うちらは別にええんやけど。あんたの嫁はどない言うてるんな、その辺」
へむ2「うむ。俺の素直な感想を口にしたら怒られました。何ででしょう?」
あずさ「だーかーらー(−−メ」
猪名川「・・・とりあえず、嫁が常識的な人で良かったなあ、あんた(−−」
へむ2「ぬう、何故だ。何故皆様、俺と高天原の連中との関係を理解してくれやがりませんかー?」
あずさ「やかましい(−−メ そろそろ黙らないと7つに分けて桜の根本に埋めるわよ」
へむ2「ぱぎゅー。切ないですにょ〜〜」

* ま、とにかく。そんな風にさんざか世話になったので、式が終わって生活が落ち着いたら伊勢なり奈良なりにお礼参りに行こうと思います。ええ、そりゃもー、これだけ頭下げさせられたお礼はきっちりとしませんとー(笑)

*

あずさ「お礼参りの意味がちがーーーうっ!!!
へむ2「うむ。彼女にも同じ事を言われました」
猪名川「・・・つくづく、相手が常識人で良かったなあ、あんた(−−」

* ま、冗談はさておきやっぱ式の後、一度は挨拶に行っときませんとね。やっぱ行くなら伊勢かなー。天照大神がいるのあっこだし。

-

* 夕方。

* ちょっと式の二次会で使う小物を探しに秋葉原。イエローサブマリンにでも行けばあるハズ・・・て、売ってねぇし

*

へむ2「むう。イエサブ、俺の知らんうちにTRPG関係ほとんど扱わなくなってたんですな」
猪名川「みたいやなあ。三次元物にカード物、あるんはそれくらいか」
へむ2「むう・・・時代の流れっちゃ流れですけど、寂しいもんですなあ」
あずさ「まあ、それはともかく。で、どうするのよ?」
へむ2「にゅう。そうじゃなあ・・・しょーがないから、近いうちに新宿行きましょう。あっちなら多分、まだその手の店残ってる思いますし」

* ・・・ありますよね?<新宿にTRPG関連の店>つーか、無いと困るし寂しいし、あってくれよー、ホントに。

-

* さてさて。

* で、後はちょっとパソコン見て回ったり。結局山形の職場のパソコンは新しく買い直す方向で話が進んでるんで、それの見立てをしてたんですが・・・むう。

*

へむ2「ぬー。俺が使うんじゃなくて『人が使うもん』つーのが問題だよなあ。俺一人やったらワードもエクセルもいらんから話早いんじゃけど・・・」
あずさ「他人に使わせる分には、どうしてもそれくらいはインストールしとかないと駄目だしねぇ」
猪名川「せやけどやー。高いで? ワードもエクセルもまともに単体で買う、てなると」
へむ2「そうなんよなあ。だから、結局そこまで考えると自作するよかメーカーのプリインストモデル買った方が安くつくんよなあ。うーむ」

* まあ、土曜なり日曜なりに秋葉行って、裏道の謎露天で安くオフィスを仕入れてくりゃ自作でもトントンくらいにはなるんですけど。でも、それも後の事考えるとあんましいい手じゃ無いしなあ・・・うみゅみゅみゅみゅみゅ。

-

* とか悩みつつ、いー加減いい時間になったので秋葉離脱。さ、帰りますにょー。

*

猪名川「て、おーい。ちょい待ちぃや」
へむ2「にょ?」
猪名川「うちに飯おごる、いう話はどこ行ってん?」
へむ2「・・・あれか。あれなあ、一晩寝てから考えたんやけど、やっぱお前におごる理由、どこにも無いぞ?」
猪名川「約束したやんかー。そないな事言わんでおごってぇや。な?」
へむ2「むう。まあ、確かに約束は約束やからなあ・・・マクドでええ?」
猪名川「えー? マクドー??」
へむ2「・・・分かった。じゃあ、モスな。それ以上は妥協せんぞ?」
猪名川「モスかぁ。まあ、ファーストフードん中では高級店やな。よっしゃ、それで手ぇ打と☆」
へむ2「へぇへぇ。んじゃ、途中で寄って行きますか・・・て、そだ。ねぇ、まるち?」
まるち「はい?」
へむ2「昨日は眠かったから聞き忘れたけどさあ。結局、昨日はせりおと何してたん?」
まるち「はわ?(^^; あ、いえ、ええと〜。あの、ええと、それは〜」
せりお「秘密です」
へむ2「・・・はい?」
せりお「秘密です」
へむ2「・・・はぁ。秘密ですか」
せりお「秘密です」
へむ2「・・・さようでございますか。分かりました」
まるち「す、すみません〜〜〜(^^;」
へむ2「いや、まあ、ええんやけどさ。何なん、一体」
まるち「ええっと(^^; あの、時期が来ればお話しいたしますから〜」
へむ2「にゅう。まあ、じゃあ、待ってるわ、それ」
まるち「はい〜。すみませんでした〜(^^;;;」

* で、帰還。ふみゅ〜、やっぱ眠いですにゃ〜★

-

* 夜。

* 部屋の片付け継続中。とりあえずぐるぐるだけ済ましときますにょ。

* の『ぷにも☆え〜る!』。高画質版デモを昨日からミラーしてますにょ。サイズ35MB。

-

* MBS TRUTH『DOOP ADVANCE』体験版公開。サイズが208MB、つ事でやっぱりつーか何つーか、鯖が陥落しかかってるそーで。ミラー募集の話が某所から流れてきましたんでミラーしましたにょ。出来れば皆さん、あんましオフィシャルに負荷かけない様にしてあげてくだちぃ。

-

* フライングシャイン『BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない。』予告編デモ公開。サイズ14MBでミラー済み。

-

* J-NODEで明日、Lip2の新作『RUN』デモ公開予定。サイズ20MBで例によって先行ミラー済み。

-

* 嘘屋キャノ玉声優情報公開。おや、今回はいつものメンツじゃ無いんですな。むう、おねぃさんも草柳さんも出ませんかー。ちょと残念。

* ・・・ところで、本当だったら昨日のうちにサンプルボイスまで公開されるハズだったんですが。むう、その辺の発表も遅れてる、いうんは全体的に修羅場ってる、つー事なんでしょうなあ。この調子で2/7にちゃんと出るのかなあ、キャノ玉(^^;

-

* はい、先生! そゆ事でしたら是非『SNOW』を!!(笑)<ぎゃるげ1本募集中>や、ゲーム自体は別にどうでもいいんですけど(ぉ、是非こー、声無しの分際で必要容量1.8GBとゆーミラクルな仕様の謎を解いていただきたく(笑)

-

* ふにゅ。兵庫県な我が実家でもそれってデフォでしたが。<さつまいもにバター>うちの一族に九州出身な人はいないハズなんで、九州以外でも結構デフォではないかと思うんですが・・・どなんでしょ?

-

* にゅ。

* んじゃ、そゆ事で。これから片付けに専念するんで、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/01/22 02:38:18
秋葉原のイエサブ
[投稿者: T・H ]

はじめまして。T・Hと申します。
いつも楽しく日記を拝見させていただいております。

日記にありました秋葉原のイエローサブマリンの話ですが、昨年にTRPG専門の支店が出来まして、そこでしかTRPG関連の商品を扱わなくなったようです。

少々分かりづらい場所に店がありますので、イエサブのホームページにて確認をされるとよいかと思います。


[00002] 2003/01/22 06:32:45
うい、どもです。
[投稿者: へむへむ ]

>日記にありました秋葉原のイエローサブマリンの話ですが、昨年にTRPG専門の支店が出来まして、そこでしかTRPG関連の商品を扱わなくなったようです。

日記付属じゃない、ふつうの掲示板の方でも教えていただきました(^^;<TRPG移ったぞ

大体の場所は分かったんで、とりあえず次秋葉行った時に寄ってみるです。ども、ありがとうございましたー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]