まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日から四連休。

* や、世間様は三連休ですけど。俺は今、火曜日が基本的に休みなんで結果四連休、つー事で。

-

* さて。

* 朝。

* 休みなので思うさま寝てますにょー。

*

へむ2「とは言えこー。午前と午後が切り替わるあたりで起こされてしまう訳ですが」
あずさ「私的にはもっと早く起きろと言いたい(−− そこまで寝てて何が不満よ」
へむ2「うじゅー。休みの日なんだからもっと寝てたいじゃないですカー。出来れば一日100時間くらい、きぼー」
あずさ「出来るかぁっ!! アンタ一日が何時間だと思ってるのよ(−−メ」
へむ2「24時間。ですがそこはそれ、四次元虚数展開法を用いて時間圧縮を行う事によって」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「あーもう(−−メ 目ぇ開けたまま寝言言ってないで、とにかくとっとと起きなさい!」
へむ2「うじゅー。助けて四次元なポケットの偉い人ー」

* まあそーゆー訳で昼前に起きだしです。うじゅうじゅ。

-

* 昼。

* 休みなので秋葉に行きますにょー。

*

へむ2「今日の目的はこれ。USBなえあえっじアダプタですな」
まるち「あ、はい。ですけど・・・あの?」
あずさ「もうAirH"持ってるじゃない、アンタ」
へむ2「はっはっは。それがですなー。俺様のノートPC、またPCMCIAスロットがイカレやがりまして」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、また?(−−」
へむ2「また。まあまだ動いたり動かなかったりー、ですけど、動かない時はATコマンド送信しただけでエラー吐いてカード認識しなくなるとゆー状況でございまして」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「まったく・・・(−− 何で二台も続けてそんな事になるのよ?」
へむ2「さあなあ。もしかしたらVAIOのSRに構造的欠陥があるのかもー。でもまあ、そんな話聞いた事も無いし、単なる偶然かもなー」
あずさ「あー(−− まあ、いいわ。で、要するにだからUSBのが欲しい、って事ね?」
へむ2「そゆ事です。もうこのマシンのPCMCIAは捨てるっきゃ無いですからねー」

* ちう訳で、秋葉行ってAH-F401Uに機種変換。ついでに最近のノートパソコンも見てきましたが・・・あー、最近はLANも無線LANもDVD&CD-R/RWコンボドライブも内蔵で2kg弱ー、とかいうマシンが出てるんですな。<VAIO>これでCPUもP4の1.8GHzあるし、HDDも60GHzあるし。次買うとしたらこの手のオールインワンちんまい娘ですかねぇ。みゅう。

* ま、でも、まだもーしばらくは今のマシンが保つでしょうし。とーりーあーえーず、オールインワンを考慮に入れつつ、もうしばらく考えてみましょーか。

-

* 夕方。

* 休みなのでふらふらと散策、江戸東京博物館なぞに行ってきましたにょ。江戸時代から明治・大正・昭和の東京の文化が分かるよい場所です。

*

へむ2「だがしかーし。ここに来る度におにーさんは思うのですが」
まるち「はぁ。あの、何でしょうか?」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタ、何かろくでもない事言」
へむ2「せっかく大正時代があるというのに! なぜ袴のおねーさんがいないのかっ!? と!!!」
まるち「はわ(^^;;;」
あずさ「・・・言う気だったのね、やっぱり(−−」
へむ2「しぎゃー。鹿鳴館とかもいいですけど、やはり袴の女学生さんの写真集を! もしくは実物を!!」
あずさ「うるさい黙れ(−−メ たいがいにしとかないと屋上から命綱無しでバンジージャンプさせるわよ、この文化観光馬鹿」
へむ2「や、だからあずささんそれ殺人。でも冗談抜きで、文化の記録として写真くらいあってもいいと思いませんか?」
あずさ「思わない(−−メ それ以上言うと本気でバンジーさせるわよ」
へむ2「ぬう。袴への迫害、はんたーい」

* いや冗談抜きで。せめて写真の一枚くらいあったっていいと思うんですが、何で無いのかしら、ホントに(笑)

-

* 夜。

* 休みなので家帰ってきてテレビ付けたら『パトレイバー』の劇場版やってました。うーわすっげカッコいー

* ・・・やっぱりこー。押井守監督は『見せ方』、もしくは『魅せ方』ってのを心得てるよなあ。単純に映像的な側面だけとってもやたらレベル高ぇし。うむむむむ。

*

へむ2「ぬう。続きでやってる劇場版二作目の方もやっぱりレベル高ぇ」
あずさ「そうね。映像の事はよく分からないけど・・・登場キャラみんなかっこいいのは凄いわね」
へむ2「いや出来れば分かって下さい。映像表現者の皆さんには是非見習っていただきたいと素人ながらに心の底からおにーさんが思ってしまう程、カコいいですよ?」
あずさ「・・・そうなの? いや、まあ、そうかもしれないけど」
へむ2「はうー。DVD、まとめて買っちゃおうかなぁ・・・でも今月はえろげ買うんが多いから、お金がなあ・・・」

* うみゅー。まあとりあえず、Win用のHOS起動画面でも見て心和ますべぇか。金の事はまた後で考えよ、つーか秋葉行ってDVD確認して、その時の勢いで決めるべぇ(笑)

-

* さて。

* じゃ、後はぐる。

* 電脳猿『この空がついえる瞬間に』体験版公開。デモも一緒に公開されてますが・・・えーと、こっちはミラーしていいのかな。とりあえず現在問い合わせちうですが、サイズは37MBと23MBと11MB。

-

* 天津堂で『あゆみちゃんLABO』発売延期のお知らせ・・・て、おーい(笑)

* あー。まあ、いいや。5月は買うもん多いですし、延期してくれるならそれはそれで。えーと、新しい発売日は夏予定、と。またちゃんと発売日が決まったら、そん時改めて購入検討しましょーか。

-

* にじこちゃんとこ。昨日は通販サイト紹介へのリンクえろ漫画の紹介に繋がってたんですが、今はもう直ってます。

* ・・・何だ、てっきり漫画の売り上げ増やす為にわざとやってたんだと思ってたんですが。実は違ってたんですな(笑)

-

* いろんな所から。俺ニュースさんが5月の末で閉鎖しはるそーで。あらららら。

* ちょいびっくりですけど、でも、まあ。長い間お疲れさまでしたー。

-

* うにゅ。それはこー、精神的な問題じゃなくて単純に『飛蚊症』なのではないでしょか?<視界の隅で虫動く>もし虫の数や動きが増えるよでしたら網膜剥離の恐れもありますんで、一度眼科にかかられた方がよろしいかとー。

-

* はや? 売ってましたっけ?<冬コミで紙袋>ありゃりゃ、俺も冬にキャリエールブース寄ったんですが、気付いてませんでした。むう、運が良かったのやら悪かったのやら(^^;

* ところで。リロリロに関しては俺もわざとじゃないかと思ってるんですが・・・どうなんでしょね?(笑)

-

* にゅ。

* であ、今日はとっとと寝て明後日に備えますので。ここまでー。

*

あずさ「明後日?」
へむ2「うむ。今日夜更かしすると、明日起きるのが遅くなる。明日起きるのが遅くなると、明日寝るのも遅くなる。そしたら明後日早起きが出来ませんからネ!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−− あー。まあ、早寝早起き自体はいい事だと思うけど」
へむ2「けど?」
あずさ「・・・その原因がキャラフェスだっていうのが何だかな、って思う訳よ、私も(−−」
へむ2「ほえ? 俺、キャラフェスが原因だなんて一度だって言いましたっけ?」
まるち「はわ? 違うんですか?」
へむ2「うにゃ? 違いませんよ?」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ まあ、いいわ。とにかく寝るならとっとと寝なさい」
へむ2「うーい。であであー」

* お休みなさい、ですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]