まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


じゃすてぃす&じゃんまげ。

* で、JJとかゆーのはどうか。<いや、どうかと聞かれても

-

* ・・・こほん。えー、まあ、それはさておき。

* 朝。

* 今日は朝からお仕事にょ。つ訳で適当な時間にふにふに起き出しー。

-

* 昼。

* で、午前中でしゅーりょー。<お仕事>時間が出来たので、午後は散髪へ。頭すっきりさせて新年を迎えますにょー。

-

* 夕方。

* 言うまでも無く『レベル・ジャスティス』。まずはセーフスター誕生まで進めて、っと。

*

へむ2「これでファーストプレイん時と同じ所まで進みましたな」
まるち「そうですね(^^) 頑張ってください〜」
猪名川「・・・つーか。本気で全然ちゃうなあ、前のと今回のと。楽さが」
へむ2「うむ。初動に成功するか失敗するかでここまで難易度に差が出るとは。バランスがいいんだか悪いんだかー?」
あずさ「結局、相手が強くなる前に自分が強くならないとダメでなのよねぇ」
猪名川「まあSLGってそゆもんやけどな。強いキャラは経験値稼ぎやすいからもっと強うなる。弱い奴は戦うと負けるから稼げへんでどんどん弱ぁなる」
へむ2「そゆ事ですな。だから序盤で気合いを入れて、それなりに強い怪人作っておきなさいよ、と」
猪名川「で、中盤ええESが手に入ったらさらに強い怪人作る、と」
へむ2「うん。そゆのが基本攻略法でしょうな、多分」

* つ訳で我が家では、サソリ女から祝福キャラ六型へバトンタッチ。<主力怪人>やー、こいつがもー、やたらめったら成長率が高いやろーでして。も、こいつ一人だけでどんな敵でも一撃必殺。すっげ楽なんですが、でもいいのか、こんなバランスで(笑)

-

* にゅ。

* んでんで。その後はルトやんエンドヘル&シアエンドと見てここまで。や、ルトやんフラグ立てたんがだいぶ前(ゲーム内時間でおよそ100日)、しかも別のエンド見る為にはそこからやり直さなくちゃいけない、つー状況だもんで。さすがにこれ以上やってる時間は(^^;

*

へむ2「にゅ。続きはまた来週ですな」
まるち「そうですね(^^; 明日はもう、東京の方へお帰りになられますし〜」
猪名川「来週なあ・・・なあ。間に合うんか? それで積みの消費」
へむ2「・・・いや、難しいとは思うんだけどな。でも、だからってここで徹夜すっとさすがに明日の仕事に差し障るし」
あずさ「そうね(−− まあ、もし差し障りがあったらその時は殴って起こしたげるけど。全力で」
へむ2「それは逆に永眠したりしませんか、あずささん。まーとにかく、さすがに寝不足でふらふらなんで、今週はここまでですにょー」

* あ、ちなみに。話は変わりますがじゃんまげどん。『レベル・ジャスティス』の合間に息抜きとしてぼちぼちエピローグ回収してるんですけど、現在のところ回収出来たのが潤・全裸刑事・瑠美子さん・弥生たん・さちえさん・副長・ギャラハッドの7人。ギャラハッドが入ってる時点で、パートナーキャラにもエピローグがある事が確定な訳で。うあー、こっちもコンプ、数が多くて大変だー(笑)

-

* 夜。

* ・・・う。何かお腹の調子が悪いー。

*

へむ2「にゅう。昼の焼きそば&麻婆豆腐とゆーメニューが悪かったのかのう」
猪名川「・・・どないなコンセプトで選ばれたおかずや、それは」
へむ2「知らん。そういう疑問はうちの職員食堂のコックさんにでも聞いてくれ」
まるち「はぁ(^^; で、ですけど、あの、食あたりとかは〜」
へむ2「や、それは無いと思うけどね。でも、世の中には食い合わせとゆー物があってじゃな」
あずさ「て言うか、私はこの寒いのにアイスなんか食べてるのが原因じゃないかと思うんだけど(−−」
へむ2「にゅ? う〜〜ん・・・でも、家ん中は暖かいからさあ。いくら外で雪が降ってるからって・・・て、う。ちとマジでまずいかな、これは」
まるち「はわ(^^;;; だ、大丈夫ですか? ご主人様」
へむ2「う〜〜・・・とりあえず胃薬飲んでとっとと寝よう。うん。明日には治ってるよ、きっと」
まるち「はぁ(^^; あの、無理はなさらないでくださいね?」
へむ2「ういうい。まあ、いざとなれば目の前が病院じゃ。そっち行って薬と点滴貰ってきますにょ」

* つーか何となく風邪ひいたっぽ。ま、今日は早めに寝て、身体治しましょーかね。

* つ訳で。じゃ、最後ぐるー。

* ライアーソフト。『ライアー大戦じゃんまげどん』の修正パッチ公開。麻雀部分のバグがこれで色々直るみたいですが・・・にゅう。すでにストーリーモードで麻雀やる事無いからなあ、俺(笑)

* ま、フリー対戦用にインストだけはしときましょうかね。うりゃっと。

-

* hueうぇぶいろもん。日記のページが改め暗躍中に。

* ・・・やってるのかなあ。つーか一体いくつ持ってってるんだろう、あのうさ耳(笑)

* で、後、メッセージも更新。先日『抽選で〜』つってた年賀状ですが、応募締め切りは12/22の正午まで、っと。

-

* にじこちゃんとこで新刊情報。今年のラストを飾る第108巻は、イラストが小池定路さんだと。ほほう、色んなお仕事されてるんですな、最近。

*

へむ2「しかし。108、ですか」
猪名川「煩悩の数やな。見事に」
あずさ「・・・除夜の鐘聞きながら一冊ずつ燃やしていこうかしら、シリーズ全部」
へむ2「はっはっは。あずささん、本は大事にしないとダメですよー?」

* ま、ともかく。今年も営業お疲れさまでした。また来年も良いえろ小説をよろしくー。出来れば月に一度くらい当たりがあると嬉しいな(笑)

-

* にゅ。

* であ、この辺で。おやすみなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]