まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


のんびり有明。

* 朝。

* イベント前にはお風呂に入ろう。君と僕との約束だ!Σd(>ω<)

*

へむ2「つー訳で、まずはお風呂に入るのです。昨日は帰宅即ぶっ倒れて入れませんでしたからな」
まるち「そうですね(^^; ところで、あの、お身体の方は〜?」
へむ2「んー。さすがに12時間寝りゃあね。完調とは言わんけど、元気よー?」
まるち「そうですか〜、良かったです〜(^^) でも、あの、完調で無いのでしたら無理はなさらないでくださいね?」
あずさ「て言うか、素直に有明行くのやめた方がいいんだと思うんだけどね。ホントは」
へむ2「それは出来んな。人として」
あずさ「あーはいはい(−− まあそう言うとは思ったけど」
へむ2「とーぜん。と、そーいやところで、他のメンツは?」
あずさ「由宇なら先に行ったわよ。サークル入場、遅れる訳にはいかないし」
まるち「かえでさんとはつねさんはそのお手伝いです〜(^^)」
へむ2「そか。じゃあまあ、会場で会えるじゃろ」
まるち「そうですね(^^) 多分〜」
へむ2「うい。じゃあ風呂入ってきまーす」
あずさ「はいはい、行ってらっしゃい(−−」

* てな訳で、のんびりお風呂入ってのんびり出撃ー。

-

* 昼。

* そして12時ちょっと前、有明着。この時間だともう売り切れるもんは全部売り切れてますから、ある意味気楽ですな。

*

へむ2「まあ、『基本的に壁は回らない』立場のおにーさんとしては、これでも特に問題無いですな」
あずさ「そうね。て言うか、この方が人がいなくて楽だし」
へむ2「そーですなあ。ただ、これだと掘り出し物に出会える確率も減るんですよねー。お馬鹿なネタ系コピー本とか」
あずさ「それは、ね。でもまあ、しょうがないんじゃない? それくらい」
へむ2「まあねー。中途半端な時間に並んでもあんまし意味無いから、本気で掘り出し物探す気なら始発でごー、なんじゃけど」
まるち「そ、それはちょっと、お身体に〜(^^;」
へむ2「うん。その体力は今日の俺には無かったですからな。しょーがないですやね」

* ま、今年のてぇま『のんびり』で。ほえほえ行きますにょー。

*

へむ2「えーと。まずは東の123。ここを軽ーく回って」
猪名川「こらー! 葉っぱ系はもっと気合い入れて回らんかーいっ!!」
へむ2「おや猪名川。君のブースはここか」
はつね「あ、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・お身体の、方は?」
へむ2「ん、だいじょぶじょぶ。君らもこんな男臭い所で大変だねぇ。頑張れよー」
はつね「あはは(^^; うん、頑張るよ、お兄ちゃん」
へむ2「とりあえず、猪名川からは思い切りバイト料ふんだくれな? 俺が許すから」
猪名川「勝手に許すなっ!!(`皿´メ」
かえで「・・・はい」
猪名川「頷くしっ!?Σ( ̄Д ̄;)
へむ2「はっはっはっはっは。じゃ、また家帰ってからね。俺ぁまだまだ買い物じゃよー」
はつね「うん、また後で(^^) 頑張ってね、お兄ちゃん」

* で、東456の西12。全部回って最後は企業ブースで、はい、お終い。

*

へむ2「ふむ。全部で紙袋一つ、かぁ。今年は禁欲的だな、俺」
あずさ「それは違うと断言しておく(−− て言うかこんな煩悩渦巻く魔界の都で『禁欲的』なんて単語使うな。言葉が汚れる」
へむ2「ぱぎゅー。やー、まあ実際には、今回予算が少ないんでちょっと買うもん控えただけなんですけどねー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・やっぱり全然禁欲じゃ無いじゃない。まったくもう(−−」

* ちなみに買ったもんの内訳は、colorsもんとライアーもんで9割、他1割って感じです。基本的に同人の少ないこの2ブランドのもんで9割、つーあたりが本気で少なさを感じさせますな(笑)

-

* 夕方。

* 家帰ってきてぐでー

*

へむ2「うう。ちょっぴり頭が痛いにゃー」
まるち「はわわわわ(^^; だ、大丈夫ですか? ご主人様」
へむ2「うー。まあ、大丈夫は大丈夫にょー。ただまあ、ちーっとぐでーっとさせちくりー」
まるち「あ、は、はい(^^; あの、ゆっくりお休みになられてください〜」

* ぐでー。

-

* 夜。

*

はつね「ただいまー(^^)」
まるち「あ、お帰りなさい〜(^^)」
へむ2「うにゃー。おかえり〜」
かえで「・・・どう、なさったんですか?」
あずさ「有明で体調崩してきたのよ。自業自得だからほっときなさい(−−」
へむ2「うにゃー。あずささんは相変わらずクールでコールドですにゃー。まさに人気の無さに温度が比例」
あずさ「殴るわよ(−−メ て言うか黙れ、ターンエンド馬鹿」
はつね「あ、あはは(^^; それで、本当に大丈夫なの? お兄ちゃん」
へむ2「やー、大丈夫は大丈夫よー? 体力使い切ってるだけじゃけ、寝れば治るよ」
はつね「でも昨日も同じ様な事言ってたよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「や、そうだけど。だいじょぶだいじょぶ、うん。で? 猪名川は?」
はつね「あ、うん。今日は友達と徹夜でカラオケだって(^^; 帰ってくるのは明日になるみたい」
へむ2「・・・元気じゃのう、あの永遠の19才は」
はつね「あはは(^^) でも元気な方が由宇お姉ちゃんらしくっていいと思うよ」
へむ2「まあにゃー。さて、じゃあ。かえでちゃん達も帰ってきて少し元気出た事ですし、やる事やりましょーか」

* つ訳で。まずは、今月のえろげ感想。今日やっとかんと、明日に今年のまとめする時間が無くなりそーなので、まだ書いて無かった奴を簡単に。

* ライアー大戦じゃんまげどん

* とーりーあーえーず、だからバグを(以下略)

* ・・・まあそれを除けば、イカサマは実にインチキ臭くてグッドなもんばっかですし、麻雀の合間の会話も『ファンディスクとして』実に良い感じ。特にギャラ様の壊れっぷりは非常にナイスと言えましょう(笑)

* ただまあ、このナイスさを満喫する為には過去のライアーゲーをそれなりにやっとく必要があると思うので。そーゆー意味では人を選ぶ作品ですかね。うん。

-

* 特命教師瞳DVDフルボイス

* 攻略チャート作るにあたって当然これも全クリしてあるわけで。まあ内容的には前と変わらない訳ですが、一応前のと比較しての感想を。

* そーですねぇ。システムが変わって使いやすくなった。これは良い事です。男声が無くなった。これは悲しい事です。特に瞬作君の声が無くなったのは非常に悲しい。女性フルボイスになった。これは嬉しい事です。

特にほむらがイイ!
Σd(>ω<)

* ですな(笑)

*

へむ2「やー。他の人はどうか知りませんが、俺的には声がついて一番評価が上がったのがほむらです。ほむらのお馬鹿っぷりを、声がさらに引き立てててもー、ス・テ・キ☆」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「瞳先生もいいですなー。これまたお馬鹿さが引き立ってて」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「やー、ねぇ。俺、こーゆー『お馬鹿な怪力キャラ』好きかもー。行殺の永倉とかも好きだしー。ねぇ?(ぽん)」
あずさ「私に話を振るな(−−メ て言うか、その何か言いたげな目はやめなさい」
へむ2「はっはっはっはっは。まー何ですなー、うん。この声だけで、十分値段分の価値あるんじゃないですかね? 実売価格、たったの4kですし」

* ただし。フラグが凶悪に際どい感じに設定されてますので。プレイする時は気合いを入れてプレイをするか、もしくはあっさり攻略チャート見るの、推奨です。いや、TrueEnd見るだけならすっげ簡単なんですけどねー(笑)

-

* いじょ。

* んー、今月は『レベル・ジャスティス』を軸に、『ライアー大戦じゃんまげどん』でネタ分を補充、『特命教師瞳DVDフルボイス』でえろ分を補充と、バランスの取れた月でございました。これに加えて、『銀の蛇 黒の月』で(多分)カコよさ分も補充出来ますし、一年の最後を飾るにはふさわしいラインナップだったと言えましょう。我ながら、ナイス選択〜(笑)

-

* にょ。

* じゃ、最後。ぐるー。

* hueうぇぶいろもん。俺がぐるぐるさぼってる間にメッセージが数回更新。うい、有明出展、お疲れさまでいたー。来年もよろしくー、ってゆーか来年は、とっとと『サムライジュピター』発売しやがれー(笑)

-

* miniなる新ブランドがサイトオープン。デビュー作レズ和姦系っぽいので俺的対象外なんですが。

#いや、まあ『堕天使に惑わされ、色欲の虜となった生徒の粛清』とかいうステキワードも出てますし。もしかしたら凌辱ルートがあるのかもしれませんが。

* でもまあそれは置いといて。会社の所在地ニュージーランドだったりするんですが、これは一体ナニゴトですか(^^;

*

へむ2「しかも。ゲームのキャンペーン『ニュージーランド5日間の旅へご招待』とかありやがるし」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ、データをネットでやりとりする、って言うのなら、確かに会社がどこにあっても関係ないとは思うけど・・・」
はつね「でも、外国ってすごいよね(^^;」
へむ2「そじゃなあ。ゲーム自体は作れるとしても、販促活動とかで色々ハンデ背負うの間違いなしじゃしなあ・・・一体、何をどー考えてニュージーランドー?」

* つーか。どんな人がメーカー作ったんでしょか、一体(笑)

-

* おまけ。

* ・・・ええっと。げっちゅ屋で、『Forest』の発売日が2/13なってるのですが。これ、本当なのかなあ。

*

へむ2「まあ、単なるげっちゅ屋情報ですので間違ってる可能性も高いんですけど。でも、もし、これが本当だったら」
かえで「・・・本当、だったら?」
へむ2「本当だったら。こう言いたいですな、3月に延期していいからバグをきっちり取って下さい、と」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・まあ、去年2月発売の『腐り姫』はムービー入れ忘れ、今年2月の『CANNON BALL』はインストーラバグ。縁起の悪い月ではあるわよね、ライアー的には(−−」
へむ2「です。だから、素直に3月に延期して頂いた方がファン心理的にも安心出来るってもんなのですよー」

* つかまあ正直な話、これ以上2月に買うもん増えたらシャレならんので。ええ、もう、2月は外してくれた方が心の底からありがたいです、俺的に(笑)

-

* さて。

* じゃ、ここまで。お休みなさいですにゃ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]