まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


これが最後の大逆転。

* 今日もお仕事お出かけにょ。

* つ訳で山形行って一日働いて。んで夕方から爆睡して起きたら。と、ゆー訳でもうこんな時間ですが、まあそれはそうとして今日も『逆転裁判3』の感想を。昨日の続きからプレイしてー。

* ほっほー、そーゆー事カー。まあ、そーゆー事なら納得だ。納得だけど、盲点だったな。そりゃ。

* うわ。まーさーに、オールスターキャストって感じー(^^;

* ・・・んにゃ?

* あれ。でも、それだと・・・にゅ? えっと・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* そっか。そゆ事か。なら、アレはアレで当然これもこーなって、で、こっちがこう、な訳な。

* おっけい。

* 真実は見えた。準備は完了。後は、そこに道を繋ぐだけ。

* ・・・さ。んじゃいこーか、最後の法廷に。ケリをつけよう、あの人と。

*

へむ2「と、盛り上がった所でなんですが。リアルタイム感想、ここまで!」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・まあ、盛り上がってるのはアンタだけだ、って話もあるけど。ハタから見てたら何言ってるんだか全然分かんないし」
へむ2「ま、そですけど。とにかくまあ、こっから後は何も言わない方がいいっしょ?」
あずさ「そりゃまあ・・・ね」
まるち「そ、そうですね(^^; 何をおっしゃっても、あの〜」
あずさ「ネタバレ直結風味だもんねぇ(−− この辺って」
へむ2「うむ。だから、何も言わない。この後は、『最後の写真が色んな意味でステキだった』の一言だけで。それで感想はしゅーりょー、ですにょ」

* と、ゆー訳で『逆転裁判3』。

これにて終了!!
Σd(>ω<)

* まー何でしゅな。今回は作りがややストーリーテリング寄り。ただでさえシンプルなトリックがさらにシンプルになってるとゆー弱点はありますが(ぉ でも、まあ、もともとその『見えてる真実』になかなかたどり着けないもどかしさを楽しむゲームでもありますし、これはこれで良し。てかまあ、真実にさっさと気付くなるほど君なんてなるほど君じゃ無いよな、とか思いますし。全然オッケーですよ、うん(笑)

*

へむ2「つー訳で。まあ満足はしてるのですが・・・ただ、何ですな」
あずさ「何よ?」
へむ2「や。さすがにこー・・・今回で、シリーズお終いでしょうなあ」
まるち「はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「や、だってなるほど君に絡む因縁がもうほとんど全部整理されちゃったし。これ以上は・・・なぁ」
あずさ「そうねぇ。確かに、もう過去には何も残ってないわよね、多分」
へむ2「だからまあ。次出すなら『ZERO』にして千尋さんの話にするか、もしくは『NEXT GENERATION』にしてなるほど君の子供の世代の話にするか。どっちかしか無いんじゃないかなー、とは思ってるんじゃけどさ。でも、それじゃあどっちにしてもなるほど君の話じゃなくなるのな」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「まあ、千尋さんが主人公なら俺は嬉しいけど。でも、やっぱりこのシリーズの主役はなるほど君で無いとな」
あずさ「そうね。なるほど君でないと、やっぱり、ね」
へむ2「彼のあの、隙の多さがゲームの魅力ですからな。だからま、多分やっぱり今回でお終い、なんでしょうなあ・・・」

* ちと、寂しいですけどね。<これで終わりや思うと

* でもまあ、下手にズルズル引き延ばしてもグダグダになるだけな気がしますし、やっぱり綺麗に終わった今回でケリ、とゆー事で。その方がいいと思うですよおにーちゃん。うん。

#もっとも。とか言いつつ、もし次が出たらやっぱり買っちゃうでしょーけど、ね。

* ま、ともかく。面白いゲームをありがとーございました☆>スタッフ様

-

* にょ。

* つ事で。んじゃ、これからお仕事なので今日の日記はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]