まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2004/03/05 : (コメントが2件あるにゅ)

欲しい病再び。

* えー。

* まあ、おにーちゃん。今日も日課としてげっちゅ屋新作カレンダーを覗いてたりする訳ですが。そこでこー、未来ドーター ムスえもんなぞとゆーものを見つけてしまって、その言葉センスに思わず気絶しかけた今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・てゆっかこー、何つーか。世の中、まだまだ奥が深いですなあ。俺ももっと精進しなければ(笑)<いや、何をどう精進する気なのか、俺。

-

* さて。

* で、今日は一日働いて東京帰還。途中で秋葉・・・は、今日はいいや。買わんといかんもんはそれなりにありますが、また明日ー。

*

へむ2「ところで、それはさておき」
まるち「はわ? あ、はい。あの〜?」
へむ2「えー。カラーレーザーが欲しいなおにーちゃんわっ! と、思うのココロ」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− またいきなり何寝言わめいてんの、物欲魔人」
へむ2「うむ、簡単に言うとですな。職場のカラーレーザーが非常にいい感じで。てゆーか、ゲーム用のカード打ち出してても印刷のズレが発生せんのですよ、これが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「いいよなー(うっとり) 特にこー、職場にあるのはこの手のカラー複合機な訳ですが。これだとコピーだって取れちゃうのですよ?」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうですね」
へむ2「とゆー訳で半年ぶりくらいに『カラーレーザー欲しい病』が再発してる俺様です。欲しいよね? ね? ね?」
あずさ「黙れワンダフル馬鹿(−−メ 値段見てから言いなさい、値段見てから!!」
へむ2「やー、車一台買うのに比べたら安いと思うのココロ。ただまあ、今の家にはこのサイズのもんは置けないからなー。問題はそこよねー」
あずさ「違う! 絶対違う!!(−−メ 絶対、もっと他の問題があるっ!!!」
へむ2「まーその辺はほれ、『夢はでっかく果てしなく』とゆー事で。欲しいよなあ、カラーレーザー」

* ま、さすがにカラー複合機は無理として。でも、ただのカラーレーザーなら10万20万、嫁の説得さえ出来れば全然問題無しで買える額だよなー、とか思うのですよー。

* ・・・もっとも、その『説得』が大変なんですけどね。何かこー、無いもんかなあ。その辺納得させれる良い殺し文句て(笑)

-

* にゅ。

* とか言いつつ。んじゃ、最後ぐるー。

* ぱんだはうす。新作、『せいぎのみかた』制作告知。ふむ、何かちょっと昔のぱんだはうすゲー的雰囲気を備えたゲームっぽですな。

* ちょっとまあ、もーちょっと情報が出てみないと分かりませんけど。でもとりあえず期待。発売は今のところ7/23予定、っと。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ暗躍中更新で、主題歌収録れぽーつ。なんつーか、あの『にやり』が実にらしくって、こー(笑)

*

へむ2「ところでそれはそーとして」
まるち「はぁ。何でしょうか〜?」
へむ2「いや。れぽーつんとこから歌うたいさんのページに飛んでな? で、日記見たんじゃけど・・・そうか。『サムライジュピター』は秋発売予定なのか」
まるち「は、はわっ!?(^^;」
あずさ「あ。ホントだ、そう書いてあるわね」
へむ2「むう。何のかんの言いつつ夏には何とかなるんじゃないかなー、と思ってたんじゃが・・・ちと、予想が甘かったみたいですなあ」

* ちう訳で、脳内の予測修正。まー今年中に出ればオッケーかなー、くらいまで妥協させましたのでがんがれ、MOSAICの中の人。vividの中の人(メンツは一緒だけど)もねー(笑)

-

* キャリエール、『エンジェルメイド』マスターアップの告知&サイトリニューアル。ん、おけおけ。『ジュエルスオーシャン』もここまで来たら延期しないでしょうし、これで19日購入物は確定ですなー。

-

* D-Dreamメーカーコラム今週嘘屋のやんばる氏で、恋愛アドベンチャーの話をつらつらと。ふむ、色々考えさせられる話ではありますな。

*

へむ2「考えさせられる話、ではあるんですが」
まるち「はぁ。あるんですが?」
へむ2「この問題に関して感想書き出すと限りなく長くなるんで超簡単に。とりあえず、いわゆる昔の『アドベンチャー』が主流に来る事はこの先無いと思う。多分」
まるち「は、はわ(^^; そうなんですか?」
へむ2「多分、ね。理由は色々あるけど、まあでもそれは置いといて。ただ、もう一つの主題。『創意工夫』に関してはこの先増えていくんじゃないかな」
あずさ「ふーん? そう?」
へむ2「最近ねー。『自分の武器』ってのをきっちり認識してるメーカーさんが増えてるな、って肌で感じるのよ、俺。なんとなくじゃけどねー」
あずさ「ふーん。まあ・・・確かに、一時期に比べると『どこかの劣化コピー』みたいなの、減ったかもね」
へむ2「うん。それにさ、実際問題この業界も色々不況みたいだし。どっかの真似してるだけじゃあ生き残れない時代が来てると思うのよ、今」
あずさ「そうねー。確かに、そんな時代よねー」
へむ2「で。そんな時代だからこそ、生き残りを賭けてね? 皆さん研鑽中だと思うの。それこそ死ヌ気で」
まるち「は、はぁ(^^; た、大変なんですね、メーカーの方も」
へむ2「大変だろうねぇ。でも、その『大変さ』からはきっといい物が生まれると思う。だから、ここ数年を乗り越えれば意外と未来は明るいんじゃないかなー?」

* とか思ってたりもする訳です。他にも色々感想あるんですが、ホントに長くなるんで割愛。また夏の『時間のムダ』の時にでも、やんばる氏捕まえてムダ話してみましょ、っと。

-

* にじこちゃんとこ。なんか、今上野で二次元フェアやってるそーで。基本的に俺、二次元は全部持ってるんで行く必要は無いんですが・・・まあ、でも、何か絵ヅラ的にとってもヤな物が見れそな気がしますんで、ちょっくら明日にでも寄ってみましょかにょ。うん(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、今日はここまで。さーて、明日は休みだぐぅぐぅ寝ますにょー☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/03/06 04:18:26
メーカーコラム
[投稿者: FIRST ]

タイトルが「日本代表サッカーとエロゲ業界の意外な共通点とは!?」なのですが、
この答えって書いてあります?(^^;)


[00002] 2004/03/06 13:18:18
その答えは。
[投稿者: へむへむ ]

最初の段落最後の一文、

『タイトルは内容に関係有りませんよ』

だと思いまつ(笑)

まあ、アキバ系.comのコラムの頃からそーゆー傾向がありましたが。多分こー、ぱっと頭に浮かんだ言葉をそのままタイトルにしてるだけで、ほんとーにまったく全然意味は無いのではないかとー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]