まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2004/06/04 : (コメントが2件あるにゅ)

『にたり』笑い。

* 朝。

* とりあえずちょっぴり、ぐー。

-

* 昼。

* ちょっとだけ会議とか。

-

* 夕方。

* ちと時間が余ったので『リアライズ』続き。多分ルート分岐するんであろー選択肢からやり直して、と。

*

へむ2「・・・て、あら。こっちのルート、すごいあっさり終わるのな。てゆーかえろシーンの一つもありゃしねぇ
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「むう。んじゃ、さっきの選択肢から今度はこっちを選んで・・・て、あらら。こっちもあっさり終わりやがる」
あずさ「て事は、最初にやったアレが正解ルートなのね。実は」
へむ2「そーゆー事になりますなあ。じゃ、あっちに行く方向で。後はトゥルーエンドが見れるよーに選択肢も注意して・・・て、あら。こんだこっちでもあっさり終了だ」
まるち「はわ(^^; 先ほどは、ちゃんと最後まで行けましたのに〜」
あずさ「ま、選択肢ミスって事でしょ。普通に」
へむ2「にゅう。じゃー今度は方向性を逆にして・・・て、あやや。これでもダメだわ」
まるち「はわわわわ(^^; い、意外と大変ですね」
へむ2「そうじゃのう。まあ・・・ちょい時間も無いし、攻略サイトでも頼るかね。高橋パパには悪いけど」

* ちう訳で、攻略見つつさくさく進行。眼鏡娘エンド見て葵ちゃんエンド見て、で、トゥルーエン・・・

* ・・・・・・・・・・・・

What?
( ゜д゜)

* ・・・えーと。いや、思わす英語で叫びたくなるくらい動揺しちゃいましたが。えと、これがトゥルーエンド? え? だって俺、このエンディング一番最初に見ましたよ? え? これ、てっきりノーマルエンドだと思ってたんですが違うんですか? え? これがトゥルー? これで完全にお終い?

*

へむ2「うわ、ホントだ。CGも100%になってるしレビューも開いとるよ」
あずさ「・・・て事は本気で終わりなのねぇ。これで」
へむ2「うーわー。これがトゥルーエンドだと言われるとおにーちゃんすっごく切ないぞ? 途中アレとかコレとか色々積み重ねてきて、あげくにこーなるのでしゅかー?」
あずさ「そう・・・みたいねぇ」
へむ2「うーわーうーわーうわうーわー。絶対、このエンドとは別にトゥルーエンドがあると思ったのニー。思ったのニー」

* つーか超納得いかねぇ。確かに話自体は完結してるし、世間で言われてるよに『未完成品』とは思いませんけど。思いませんけど。

#や、『第一部完』だなー、とは思いますが(ぉ

* でも、そこで終わっちゃいけないと思うのですよセニョール。何つか、そこで終わっちゃうと主人公が色々悩んで成長してきた事がきっぱり無駄になっちゃうと思うのですがいかがですかその辺。

*

へむ2「ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、ねぇ(−−」
へむ2「くそう。あの後にトゥルーエンドが一つあれば、おにーちゃんそれだけで全てを許せたのになあ・・・」

* でも無かったので採点は辛目(笑) とりあえず、感想を箇条書きチックに書くですよー。

* テキスト。高橋パパの何てゆーか、『静かな文章』は心地よくて良い感じ。でもアレがトゥルーエンドだっつーのはやっぱり納得がいきませんおにーちゃん。

* CG。沙耶の『にたり』笑いが大変可愛らしくて超ナイス。つーかむしろ、らう゛

* 演出。とりあえずウェイト取りすぎ。特に戦闘時。バトルん時はもっと『カンカンキンキンカンカンカンカンカーン!』でいいと思いますにょ。モノローグん時は画面の輝度がちょっとだけ下がるとか、CGに合わせてメッセージウィンドウの色が変わるとか、細かい所に気が回ってるだけに残念ですにょ。

* システム。セーブデータが少ないぞ、とかもう一段階早いスキップが欲しいなあ、とか一発クリックでスキップ出来るよにして欲しいなあ、とは思いますが問題点はそれくらい。さすがに安定しとりますなあ。

* えろ。きっぱしえろシーン少なすぎ。つーか、Σと沙耶の戦闘にCGを! そして寸止め無しのバッドエンドを!! てゆーかああちくしょう、『他人の認識を侵略出来る』つーナイス設定なのに、何でそれをフル活用した凌辱シーンが無いんじゃゴルぁ! て気分です(笑)

-

* いじょ。まあ・・・沙耶が超可愛かったし、蛍も少女漫画少女漫画してて見てて微笑ましいし。主人公も昨今珍しい一本気で生真面目な好青年だし。これでトゥルーエンドがあれば。もしくはえろえろなバッドエンドがあれば。その辺がすっごく残念ですにょー★

* ちう事で。あいあい、んじゃひこーきの時間になりましたし、とっとと東京帰りますにょー。

-

* 夜。

*

へむ2「で。『リアライズ』もクリアしたんで先月のえろげまとめ&今月の購入に入りましょう、と、言いたいところなんですけど」
あずさ「けど?」
へむ2「・・・えーと、ですな。どーせ今月は月前半に買うもん無いですし、もう数日待っていいですかね? 具体的に言うと25日発売のもんのマスターアップ宣言が出る、11日くらいまで」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「何。何か延期しそうなの?」
へむ2「てゆーかすでに延期した。『虐襲』がな」
まるち「はわわわわ(^^;;; そ、そうなんですか〜」
へむ2「おかげで7月、本気で大変やっちゅーねん(ぶつぶつ) 俺にいったいどないせぇと」
あずさ「素直に買うのを減らしなさいよ」
へむ2「
あずさ「・・・・・・(−− まったく、もう」
へむ2「とにかく、そゆ訳で。延期って延期を誘発する傾向があるんでも少し様子見したいのよ。おけ?」
あずさ「まあ、いいわよ。別にそれでどうにかなる訳でも無いし」
へむ2「うい。じゃあそーゆー事で」

* んじゃ、後はぐるー。2日分まとめてー。

* あ、いやいや。俺は自分の手元から無くなればそれでおっけーですので、その辺はお気になさらずー(笑)<終わってない>お気になさらず、また気合いが入った時にでもフルコンプしちゃって下さいませ。是非(ぉ<(←いや、逃げ道塞ぐなよ俺)

-

* TOUCHABLEスタッフ日記4コマ激情更新。

* ・・・何か、冴子さんが壊れていってるよーな気がする。色んな意味で(笑)

-

* ぱんだはうす。『せいぎのみかた 〜ただいま着替え中!〜』のイベントCG公開。とりあえず、全裸えちが一つも無いのは良い事ですな(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。とらのあな梅田店でキャンペーン開催中、つー事なので大阪の方は、是非。

-

* D-Dreamメーカーコラム今週Lassの中の人。またこー、生々しい話ですな(^^;

*

へむ2「あー。まあ、何だ。頑張れメーカーの中の人。死なないよーにねー」
まるち「ええっと(^^; あの、お身体はお大事になさってください〜」
あずさ「・・・て言うか、差し入れする時はネタとかそういうのじゃなく、素直にお米とかそういうのの方がいい気がしてくるわね。何となく」
へむ2「そですなあ。しかし、米10kgって重いしなあ・・・・」
まるち「そうですね(^^; ですけど、2kgとかでは〜」
へむ2「一瞬で食いきって終わりじゃの。ふぅむ、難しい」

* ま、ともかく。本気でお身体だけはお大事にー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。寝不足なので、とっとと寝るですよー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/06/06 09:21:52
『にたり』と聞いて。
[投稿者: 山之内案山子 ]

ゴールデンラッキーのインベーダーシリーズを
思い出してしまいました。

……ニヤリ


[00002] 2004/06/08 04:07:26
まあ、似た様な物(マテ
[投稿者: へむへむ ]

>ゴールデンラッキーのインベーダーシリーズを思い出してしまいました。

や、結構似た様な『嫌さ加減』でございますですよ(ぉ<沙耶たんの『にやり』

でも、その嫌さが可愛らしくって良いのですなー、これが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]