まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2004/09/15 : (コメントが2件あるにゅ)

絶対可憐で壁紙で。

* 朝。

* は、例によって昨日と重なってるので割愛。

-

* 昼。

* 今日はお仕事特に無し。て事で郵便局行って『ANGEL BULLET』FC通販の申し込みしたり、コンビニ寄ってサンデー読んだり。

*

へむ2「・・・今週で『絶対可憐チルドレン』が終わってしまうのがお兄ちゃん、大変悲しいのですが」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、最初から短期連載のご予定でしたから〜」
あずさ「て言うか、そういうセリフはせめてアンケート送ってから言いなさい(−− 結果が良かったらまた連載にもなるわよ」
へむ2「ぱぎゅー。やー、アンケート出すのはメンドくさくってねぇ。てゆーか、こーやって立ち読みですましちゃうおにーちゃんにはそれ、不可能」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 買いなさいよ。だったら」
へむ2「やー、結局のところメンドくさくてメンドくさくて。とゆー訳でサンデー買ってる世間の皆さん、まかせました。俺のためにアンケート、よろしく」
あずさ「あのね(−−メ アンタのタメにアンケート出す人なんている訳無いでしょうが。ホントにもう・・・」

* ちなみに、『GS美神』がDVD-BOXになるそーで、それの宣伝も1ページ載ってたです。やー、久しぶりに横島君見たですよー。和むー(笑)

-

* 夕方。

* とりあえずネタ出しだけ先に、とゆー事で壁紙作り。まあ今すぐ完成まで持っていく必要は無いんで、大雑把に構図を考えつつ必要な素材をロードして、と。

*

へむ2「んー。しかし何ですなあ(ぱこぱこ)」
まるち「はい? あ、はい。何でしょうか〜?(^^)」
へむ2「やー。何つかねぇ、今のままだと貰った素材を一つも使わない3壁紙がまた出来そうですよ。二つばっかし
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・て、待ちなさい。アンタ今回、『貰った素材だけで作る』がテーマだったんじゃないの?」
へむ2「そですよ? ゲームから切り出した素材は一つも使わない予定です」
あずさ「・・・・・・(−− その状況でなんで、貰った素材を一つも使わない壁紙が出来るのよ?」
へむ2「うーん。つまり、素材を一つも使ってない壁紙が出来そうだ、とゆー事ですな。簡単に言うと」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何を作ってるのよ、アンタ一体(−−」
へむ2「壁紙」
あずさ「いや、壁紙なのは分かってるけど(−−メ」
へむ2「にゅう。いや、文字メインの壁紙を作るべかねぇ、と思ったら、何かそれだけですっきりまとまっちゃってさあ。このまま提出したい気分満々なんですが」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、それは〜」
へむ2「うん、分かってる。『提供された素材を最低一つ使う事』がレギュレーションじゃから、このままじゃダメなんよな」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの、せめてお一つは〜」
へむ2「うん。何か入れる。何か入れるけど・・・さて、どーしよーかなー」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、時間はあるんだしゆっくり悩みなさい。でもね? 一つだけ、言っていい?」
へむ2「ほい? なんざんしょ?」
あずさ「それは。絶対、オーソドックスな壁紙と違う。力一杯そう思うわよ、私(−−」
へむ2「ぱぎゅー。うーん・・・最終的には配色とかその辺とかで、結構普通の壁紙っぽくなると思うんですけどねぇ」

* ま、とにかく。時間の余裕は実際かなりありますし。のんびりぼちぼちと完成させるですよー。<壁紙>半月ありゃあ、なんとでもなるでしょう。多分。

-

* 夜。

* んじゃ、ぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。『巫女さん細腕繁盛記』の初回版はほとんど捌けました、とゆー事で。

*

へむ2「えー。お兄ちゃん的には『顔射があるなら必須』と答えておきたいと思いま(ごすっ)」
あずさ「・・・・・・(−− 最近随分と調子くれてないか、アンタ」
へむ2「しくしく。聞かれてるから答えただけですのニー」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「逆に言うと、普通に突っ込むだけなら別に眼鏡があっても無くてもどっちでもいいってゆーか。まあこれ以上言うとまた殴られそうなので以下略」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「でまあ、話を戻して。『巫女さん細腕繁盛記』、通常版は出ないみたいですな?」
まるち「あ、はい(^^; えっと、そうみたいですね」
へむ2「むう。通常版の為に予算を確保してたおにーちゃん的にはどうすれバインダー状態なのですが」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、あちらの方にも、色々とご都合がおありなんでしょうし〜」
へむ2「確かにな。『通常版出したせいで経営が傾きました』とかになったらシャレにならんし、まあしょーがないんじゃろうけど」
まるち「はい〜(^^; ですから、あの〜」
へむ2「うん。とりあえず納得はしとく。納得はしとくけど・・・でもやっぱり、ちょっと残念だぞ、っと」

* で、まあそれは置いといて。年末予定の新作の方は順調に制作が進んでるっぽいです。<新企画開発状況から見るに>かなちゃんも回転系の動きを見せるよになってますし、10月には主題歌と声の収録も始まる予定、と。今回はなかなかにいいペースですにゃー☆

-

* にじこちゃんとこ。久々の更新で、今度新創刊される二次元ドリーム文庫のページが出来ました。こっちはどっちかっつーと和姦系、つーお話なのであんまし興味は無いんですが(ぉ、とりあえず最初の数冊くらいは買ってみますかにょ。さて、どんな内容になってるのやら。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/09/16 14:19:20
突然ですが
[投稿者: 北熊 ]

毎日、楽しく日記を読ませていただいています
ご存じかとは思われますが、このような物がでるようです
http://www.microgroup.co.jp/book/GAM000007.htm

でわでわ


[00002] 2004/09/16 22:26:04
ういうい。
[投稿者: へむへむ ]

>ご存じかとは思われますが、このような物がでるようです

あい、出るのは知ってます&出たら買う予定でございます。

や、今年の夏発売予定だったのが「秋予定」に変更になって、その後いつまで経っても発売日が確定しないあたりが困りものですが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]